Hatena::ブログ(Diary)

新井素子さん最新情報 by 素研 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-03-26

『星へ行く船シリーズ』新装・完全版の完結巻『そして、星へ行く船』が発売されました!(関連情報まとめ)

星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船

星へ行く船シリーズ5そして、星へ行く船

『星へ行く船シリーズ』新装・完全版の第5巻『そして、星へ行く船』が24日に発売されました。本編に加えて、後日談「αだより」、書き下ろし短編「バタカップの幸福」、新あとがきも併録されており、小説単行本としてはなかなかインパクトのある分厚さです。ぜひ店頭でご確認ください。

昨年より刊行がスタートしたシリーズもこれにて完結です。が、シリーズの売れ行き次第では『星から来た船』新装版の刊行も……という出版芸術社さんのお話もありましたので、皆々様、どうかどうかよろしくお願い致します。

関連情報です。

(1)全巻購入特典が発表されました。全プレ&Wチャンス! 帯は捨てずにお手元に残しておきましょう。

(2)紀伊国屋書店新宿本店にて、「星へ行く船」完結記念フェアが開催中です。『星へ行く船シリーズ』全5巻と新井素子さんのおすすめ本がコメントと共に並べられているそうです。

(3)新井素子さんのトーク&サイン会が4・5月に開催されます。4月18日の代官山蔦屋書店は満員御礼となりましたが、書泉ブックタワー、大阪・ロフトプラスワンWEST、三省堂書店神保町本店はまだ席があるようです。参加をお考えの方は申し込みはお早めに。

(4)大槻香奈さんのイラスト入りキャラクター名言しおりを購入特典として書店にて配布中。しおりは全部で6種類あります。twitter上で確認できた取扱店舗は下記。【2017-04-02現在】

【東京都】書泉ブックタワー/渋谷TSUTAYA/森の図書室/紀伊國屋書店新宿本店/書泉グランデ

【千葉県】ときわ書房志津ステーションビル店

【静岡県】戸田書店リブレ菊川店

【兵庫県】ジュンク堂書店三宮駅前店

【熊本県】蔦屋書店熊本三年坂

配布方法はそれぞれ異なっていますので、お店に直接お問い合わせください。

(5)『星へ行く船』新装版のオーディオブックが発売されました。【2017-04-02追記】

『星へ行く船シリーズ』の完全版が刊行されると初めて聞いてから数年が経ち、ようやく刊行された本(加筆修正・書き下ろし短編・新あとがき有りで!)をリアルタイムで次々に読破することができたのは至福の経験でした。新井素子さんと出版芸術社さんには心から感謝の言葉を捧げたいと思います。

関連情報で見たとおり、この盛り上がりはまだまだ続きます。更に多くの読者の方々が合流してくれることを願っております。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motoken_info/20170326/p1