Hatena::ブログ(Diary)

新井素子さん最新情報 by 素研 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-02-25

2月22日発売の『絶景本棚』(本の雑誌社)に新井素子さんの家の書庫の写真が収録

2月22日に発売された『絶景本棚』(本の雑誌社)は、『本の雑誌』の人気連載「本棚が見たい!」を書籍化したものです。34人の書斎主の本棚の写真が掲載されています。帯にはこのように書いてあります。

人の魂、本棚に宿る。

本の雑誌の巻頭人気連載がついに書籍化!

スタイリッシュ、すっきり整然、床積み、魔窟に野放し系etc.。

趣味も専門もバラバラな34人の最強の本棚模様。

堂々の背表紙も魅惑たっぷり、フルカラーで迫ります。

その中に新井素子さんの家の書庫の写真もあるのでした(初出は『本の雑誌』2016年11月号)。新井素子さんも旦那さんも大変な読書家であり、更にSFとミステリのマニアであった亡き父上の本も引き取って合計した蔵書数は3万冊超だそうで、それが図書館並みの書棚にびっしりと並んでいる写真は圧巻の一言です。

新井素子さんの他に登場するのは、下記の方々。

松原隆一郎/京極夏彦、荻原魚雷/渡辺武信/成毛眞/今尾恵介/幅允孝/根岸哲也/喜国雅彦/日下三蔵/永嶋俊一郎/祖父江慎/細谷正充/宮田珠己/名久井直子/境田稔信/吉田豪/藤脇邦夫/北原尚彦/春日武彦/松村幹彦/中野善夫/勝峰富雄/加藤文/都築響一/日暮雅通/鏡明/嶋浩一郎/川出正樹/西田薫/近藤隆/鳥海修/森英俊

新井素子ファンにとっても本好きな人にとっても楽しくてたまらない本だと思いますので、気になる方はぜひ。

絶景本棚

絶景本棚

本の雑誌401号2016年11月号

本の雑誌401号2016年11月号

尚、本文中には『銀婚式物語』からの引用があります。陽子さんと正彦くんが巨大な書庫付きの家を建てる経緯が物語られていますので、未読の方は併せて読むといいですよ。

銀婚式物語 (中公文庫)

銀婚式物語 (中公文庫)

関連記事

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/motoken_info/20180225/p1