どうなる?トヨタの危機

2010-02-05 に「大変な1日だった」の最後に
トヨタ・プリウスのブレーキ不具合問題
トヨタの判断は明らかにミスだと思う。
>いずれ大きなツケとなって戻って来ることになるだろう。
と書いた。

 それは
新型プリウスのブレーキに不具合が取り沙汰され、既にブレーキの不具合によると思われる事故まで伝えられる中
トヨタが記者会見し横山裕行常務が「ブレーキのシステムの設定によって、ブレーキが一瞬利かないような違和感を運転手が感じているという問題だ」
プリウスのブレーキシステムに何も問題はないと言い切ったのを見て、「隠蔽」なのか「無知」なのか、大変驚いた。

 そして
2010-02-18に「トヨタがアブナイ!? 」を書いた。

そのコメントが結構長くなり、PCだと特に問題はないが、

luckdragon2009様2010/03/07 07:40が指摘された通り
>さすがに、スクロール厳しい。携帯だと特に。

私自身、先月末から一週間ほど携帯でアクセスせざるをえない状態が続いたので実感した。

で、本日「トヨタがアブナイ!? 」2010-02-18の続きとして「どうなる?トヨタの危機」とさせて頂く。