出演者紹介3 − Saitone

前回のHowToはどうでしたでしょうか。
うまくかけたか自身がありませんが、とりあえず気負わずに行って見ましょう。みたいな感じです。
クラブというと一般的なイメージがあまり良くないですよね。自分も元々はそう思っていた人間なので、その辺を解説してみました。


さて、今回はまた戻って出演者の紹介です。今回ご紹介させていただくのはSaitoneさん!
Saitoneさんはchiptune界隈では知らない人は居ないというくらいの方で、かなり昔からピコピコ音楽を作り続けていらっしゃいます。

wikipediaにも名前が載っていますので、今までの作品はこちらをごらんになってみてください。

Saitoneさんが作る楽曲まさにピコピコプログレという言葉が一番しっくり来るのではないかと思います。

百聞は一見にしかず。実際にこちらの音を聞いてみてください。

ね、プログレでしょ。すごいかっこいい。

今回出演するヒゲさんやDenkiさんなんかもSaitoneさんを非常に尊敬してらっしゃいます。

これを書いている僕もSaitoneさんは昔からファンで、本当にお会いできたときはミーハーになってしまいましたが、まさかイベントに出ていただけるとは!

上記PVのアルバムや、また、Holy 8bit NightというコンピレーションCDの山下達郎さんのクリスマスイブのリミックスを聞いたときは鳥肌ものでした。

最近はスリラーの8bitアレンジが大人気ですね。

見てください、この盛り上がり様。さすが世界のマイケル。

そんなSaitoneさんは今回どんな音楽を聞かせてくれるのでしょうか?
一ファンとして期待しています!