Hatena::ブログ(Diary)

元町ラジオ塔

motomachi24. Get yours at bighugelabs.com/flickr

2004.11.19 Fri

[] 新札

何年たっても全然出回らない二千円札と違って、今回の新札は既に当たり前に使われています。そういえば、前回(伊藤博文→夏目漱石)も凄い速さで入れ替わったような気がします。やればできんじゃん。

二千円札は流通させる気が全然無かったんだろうなあ。

[] 能登の呪い

以前、一週間ほどこの日記のタイトルを「能登の四季」にしてプライベートモードにしていたことがありました。日記の紹介もツーリングクラブの日記ですとか嘘を書いてました。バイクなんか乗った事ないのに。

ところで、こちらの、この日記を登録して頂いてる公開はてなアンテナのリストページをご覧下さい。

http://a.hatena.ne.jp/include?http://d.hatena.ne.jp/motomachi24/

まだタイトルが「能登の四季」のままです。嘘をついたので能登半島の人が怒ったんだと思います。

[] 鹿

そういえば、鹿ってどうして家畜にならないのでしょう。

  1. 乳、毛、肉、乗り物、番のいずれにも不向きなため。
  2. 飼育が難しいため。
  3. そんなことはない。家畜になっている。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 18:51 4.角が伸びるので室内で飼うのに向いていない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 18:54 5.鹿は想像上の動物で実在しない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 18:59 6.繁殖力が強く、1カ月で30倍に殖えるためもてあますことは必至。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 19:00 7.鹿は霊長類ヒト科だから、リンカーンが解放して以来、家畜として飼うことが禁じられている。

モトマチモトマチ 2004/11/19 19:12 8.プライドが高いので家畜呼ばわりすると傷つく。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 19:58 9.実は鹿を家畜に改良したものこそが、あの、牛だ。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 20:17 10.夜になると気化して抜けていってしまい、朝になるとまた鹿に戻るので、牧場に留め置くことができない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/19 20:20 11.家畜ではなく、勝ち気だ<鉄拳か。

モトマチモトマチ 2004/11/19 21:08 12.既に人類が鹿の家畜だった。

モトマチモトマチ 2004/11/19 21:29 13.干支にないから。

なるかみなるかみ 2004/11/20 01:31 14.鳴き声が中途半端だから。

なるかみなるかみ 2004/11/20 01:32 15.すぐに組合とか作って権利を主張する。

なるかみなるかみ 2004/11/20 01:32 16.アフリカシカモドキとの区別が難しい。

猫 2004/11/20 03:10 17.雨に当たるとと表面が溶けて流れる。

猫 2004/11/20 03:11 18.晴天が続くと光合成を始めて肉が緑色になる。

猫 2004/11/20 03:14 19.気温が0度以下になるとヒトの家に上がり込んで冷蔵庫を荒らす。

猫 2004/11/20 03:21 20.こらえ性がない。

モトマチモトマチ 2004/11/20 04:36 21.家畜化しようとしたら「家畜じゃなくて、かちくんって呼んで」と言いだした。

モトマチモトマチ 2004/11/20 04:40 22.牧場主が「ここには鹿しかいないので仕方がない」という駄洒落を連発するので、鹿が衰弱して売り物にならない。

由良子由良子 2004/11/20 12:33 23.家族の夕食後の団欒に参加することを求める。

由良子由良子 2004/11/20 12:33 24.ネットがないと生きてゆけない。

由良子由良子 2004/11/20 12:33 25.MRSを読んでいるため虎が怖くてじっとしていられない。

組猫組猫 2004/11/20 13:58 26.餌のねだりかたが回りくどい。

モトマチモトマチ 2004/11/20 14:49 27.態度が不真面目だ。

モトマチモトマチ 2004/11/20 14:52 28.「馬とコンビを組ませろ」とうるさい。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 17:01 29.鹿の側は「キリンが家畜になったら俺たちもなってやっても構わない」との立場を表明している。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 17:03 30.一頭一頭の生活サイクルが違うので、同じ時間に食事、同じ時間に寝るという家畜としての集団行動に向いていない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 17:05 31.もうすぐドラクエが発売になったらマッハで始めて、牧場主より早くクリアし、横から口を出すようになるから。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 17:06 32.スパムメールのURLをクリックしたり、添付ファイルを開いたりしちゃうから。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 17:08 33.放牧しておくとブルーシートで家を造ってその中で暮らし始めるので見栄えが悪い。

まさよしまさよし 2004/11/20 17:55 34.牧場で馬と一緒に飼うと牧場の子が友達に苛められる。

モトマチモトマチ 2004/11/20 17:57 35.鹿肉と果肉と蟹肉がややこしいので、蘇我入鹿が飼育を禁止して以来ずっと誰も飼いたがらない。

猫 2004/11/20 18:15 36.メスが自由恋愛に目覚めて白馬の王子様を待っている。

猫 2004/11/20 18:20 37.メールに10分以内に返信してやらないと暴れる。

モトマチモトマチ 2004/11/20 18:21 38.「風の谷のエゾシカ」という牧場を作ったらオタクの人が集まってきて、ちょっと嫌な思いをした。

組猫組猫 2004/11/20 18:41 39.追い返しても追い返しても学校までついてくる。

由良子由良子 2004/11/20 19:46 40.餌が牛肉しか食べないから。

由良子由良子 2004/11/20 19:47 41.餌が奈良で売っている鹿煎餅しか食べないから。

まさよしまさよし 2004/11/20 20:04 42.ヘビースモーカーなので肉が臭い。

まさよしまさよし 2004/11/20 20:05 43.成獣になるのに76年かかるので飼育者が持たない。

もげもげ 2004/11/20 20:32 44.飼育された鹿はイノシン酸の量が極端に少なくなるから。

なるかみなるかみ 2004/11/20 21:14 45.寂しそうな表情でいつも遠くを見ている。

なるかみなるかみ 2004/11/20 21:14 46.語尾に「〜シカ」をつける口調が腹立たしい。

なるかみなるかみ 2004/11/20 21:15 47.共食いは日常茶飯事。

もげもげ 2004/11/20 22:03 48.家畜として飼うことは内定しているが決定ではない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 22:06 50.市価の暴落をおそれている。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 22:07 49.50ゲットズザーを狙うあまりに49をとばすという粗忽さをもっているから。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 22:10 51.鹿を家畜にしたい人のにはロボットの鹿がお勧めです、というキャンペィンがコーをソーしているから。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 22:11 52.てにをはまでおかしい>鹿だけに>かつて大陸から渡ってきた名残か?

石川梨華19石川梨華19 2004/11/20 22:12 53.電波の状況がいい場所だと角が3本立って、きしょい。

まさよしまさよし 2004/11/20 22:31 54.ジンギスカンの主役の座を奪われかねないと羊が妨害工作をしている。

猿丸猿丸 2004/11/20 23:22 55.鳴き声を聞くとかなしくなってやりきれない気持ちになるから(とくに秋)。

ふぃふぃ 2004/11/21 01:53 56. 実は一匹狼だ。

組猫組猫 2004/11/21 02:21 57.壁に穴を開けて、部屋の裏側から頭を出して剥製の真似をする芸が鬱陶しい。

なるかみなるかみ 2004/11/21 14:13 58.鹿も本当は人間を憎からず思っているのに、素直になれずにいつも憎まれ口をきいてしまうのでなかなか進展しない。

モトマチモトマチ 2004/11/21 18:06 59.「家畜?そんなんじゃないって。ただの、おさななじみ」と言ってた筈なのに、最近なんだか妙に人間のことが気になる。

組猫組猫 2004/11/21 18:42 60.家庭科の授業で焼いたクッキーを持ってくるし、「鹿が料理なんかできるの?」と尋ねると「もう知らない!」と言いながらクッキーを投げつけて走り去ってしまうので追いかけるのが面倒くさい。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/21 20:09 61.じゃあ、と思って意を決して「家畜になって下さい」って手紙を出したのに読まずに食べた。

由良子由良子 2004/11/21 22:02 62.人間の言葉を習ったときに「家畜」と「鬼畜」を混同したので、キチクにはならないでおこうと思っている。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/21 22:02 63.家畜は駆逐されると思っている。

もげ実もげ実 2004/11/21 22:03 64.日本放し飼い協会(略してN_H_K)所属の生き物だから。

もげ実もげ実 2004/11/21 22:48 65.そろそろ家畜になろうかと思っていた時に、人間から「もう家畜になったの?」と先に言われ、「今からなろうと思ってたのに!」と憤慨したあげくやる気を無くした。

ふぃふぃ 2004/11/21 23:13 66. 家畜にするためにはダンジョンに行って特別な薬草を採ってこないといけない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/21 23:17 67.古来多くの人が家畜にしようと試みた様子を手塚治虫が『火の鹿』で描いているが、大変そうだ。

ふぃふぃ 2004/11/22 00:11 68. 一緒に水槽に入れておくと金魚を食べちゃう。

ふぃふぃ 2004/11/22 00:12 69. 死して屍拾うものないので食用にならない。

組猫組猫 2004/11/22 00:12 70.「家畜になってアイフルのCMに使われるのはイヤだな」等の傲慢な発言に周囲が辟易している。

もげ実もげ実 2004/11/22 00:13 71.ししおどしが世界から全廃されるまでは家畜になるまいと心に決めている。

なるかみなるかみ 2004/11/22 00:29 72.一念発起して家畜オーディションに臨んだのに、合格したのは「心細いから一緒に受けて」と誘ったカピバラのほうだった。

由良子由良子 2004/11/22 02:34 73.実は夜行性だから。

猫 2004/11/22 08:45 74.毎日吐くまで呑む。

もげ実もげ実 2004/11/22 12:26 75.世話をするたびにバンビちゃんだった頃の話を聞かされる。聞き流すとエサを食べなかったり、泣き出して面倒。

モトマチモトマチ 2004/11/22 12:41 76.最近の鹿はほとんどCGなので、家畜としては役に立たない。

猫 2004/11/22 14:30 77.家畜になるとつぶらな瞳が整形だとバレるのでいろいろ理由をつけてごまかしている。

モトマチモトマチ 2004/11/22 14:34 78.鹿を家畜になんかしたら、鹿が飼育している30万頭のイルカはどうなるんだ!

猫 2004/11/22 15:36 79.最近尿酸値が高いので医師に「家畜禁止」を言い渡されている。

猫 2004/11/22 15:36 80.処分しようとすると必死で芸をしてみせて涙を誘う。

モトマチモトマチ 2004/11/22 17:40 81.元々家畜だった。(中略)鹿をよこせという民衆の声を聞いたマリーアントワネットが「鹿が無いのなら、牛を食べれば良いじゃない」と言ったため、牛も食べてみようかという話になり、牛いけるじゃん、ていうか牛の方が俺は良いぞと言い出す人もいて(後略)。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 18:37 82.しかしか詐欺に遭ってから警戒されるようになった。

まさよしまさよし 2004/11/22 18:39 83.元々家畜だったが南北戦争に勝ったリンカーンによって開放された。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 18:50 84.性格が細かく、毎日のように窓のさんにひづめをすーってやって埃の有無をチェックするので、新妻がいたたまれない。

もげ実もげ実 2004/11/22 18:54 85.鹿を飼うと金の鹿が現れて大変なことになるので誰も飼いたがらない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 18:54 85.トリュフを見つけるのはいいが、自分でとっとと喰っちまう。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 19:47 87.囲い込むとブラウン運動を始めてとまらない。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 19:49 88.一定範囲内で、ある個体数を超えると、鹿融合を起こして爆縮を始める。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 19:50 89.鹿がオゾン層破壊の原因であることが証明されたため。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 19:53 90.飼って観察しないからみんな意外と知らないが、鹿の寿命は6時間である。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 19:54 91.常に背の順に並ぼうとしたがるので正確に測ってやるのが鬱陶しい。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 19:56 92.子供が家畜の絵を描く時に、鹿の角はちょっと正確には描きづらいため。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 20:03 93.鹿はB型なので家畜には不向きだ。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 20:04 94.鹿はAB型なので自分が家畜であることをすぐに忘れてふらふらとどこかへ行ってしまう。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 20:05 95.鹿はA型なので家畜にすると2秒で死ぬ。

石川梨華19石川梨華19 2004/11/22 20:05 96.鹿はO型なので飼ってる方の神経が参っちゃう。

なるかみなるかみ 2004/11/22 23:12 97.心が清らかな人間じゃないと鹿の姿が見えない。

もげ実もげ実 2004/11/22 23:29 98.百億万円用意しないと飼えない。

由良子由良子 2004/11/23 00:24 99.飼うと特殊飼育税がとられて、それがすごく高い。

四万十川四万十川 2004/11/23 12:47 100.妖怪鹿隠しのせい。

motomachi24motomachi24 2004/11/23 14:21
----- 締め切りました -----
ここから先は、消去致します。