ヒゲとメガネ

いろんな理由があって、Google Newsで世界のニュースサイトを見て回り、主に人物が写った画像を集めている。ある日、そのニュース画像フォルダには結構な頻度でヒゲ&メガネの人が居ることに気がついた。ニュースサイトに乗るおっさんはヒゲメガネの確率が高いのかもしれない。それ以降、ヒゲメガネを見つけたらnagiraというサブフォルダにコピーするようにしていた。フォルダ名は最初に放り込んだ写真の顔がなぎら健壱似だったことで名付けられたのだが、後にいろんなヒゲメガネが同居する嫌なフォルダになってしまった。
この度、そのnagiraフォルダに貯まった画像を公開してみようと思う。

そのnagiraさんに近い顔はこちら。