Google Chromeの短い感想

俺も総理はギャル曽根が良いと思う。


それはそうと、GoogleのブラウザChromeを使ってみました。


10分ほど使った感想。

  • 中身はSafariなので、動作はSafari程度に軽快だと思う。FF3やIE8 beta2と比較してアドバンテージがあるかというと疑問。もちろんIE7よりは当たり前に速い。
  • 上にタブがあるのは見た目上の大きな特徴だが、慣れないせいか特に使いやすいと思わなかった。ただし、使いにくい訳ではない。
  • 新しいタブを開くと「よくアクセスするページ」がサムネイルつきでリストアップされる。これはありがたい*1
  • ショートカットのアサインは普通。何も考えずにいつも通り使えた。
  • 皮肉なことに最も不便だと思ったのはGoogleツールバーが無いことだった。

*1:同様の機能はIE8 beta2にもあるが、サムネイルがないので、しばらくその機能に気付かなかった。