ケータイ写真大賞が俺を呼んでいる

第1回日本ケータイ写真大賞」が俺を呼んでいるような気がしてきました。「ほら、元町ちゃんが参加してくれないと形になんねぇからさぁ」って。妄想ですけど。

まずは、今作っている「札幌蔦マップ」用に撮った写真から。

「ザ・蔦」って感じの家
2008.10.13


アパレル系のオフィス。おしゃれ蔦
2008.10.13


以前紹介した倉庫
2008.10.13


北大構内にある石造りの建物
2008.10.13


北大の理学部だった建物
2008.10.13


シャッターが機能していない
2008.10.13


こちらは理性を保っている
2008.10.13


謎っぽい建物を更に蔦が覆っている
2008.10.13


学校の裏門
2008.10.13


携帯だとGPS位置情報を付加できるので、場所の記録用に一枚撮っています。位置の記録だけが目的なので絵はどうでもよく、結果として力が抜けた撮り方になっています。

パノラマ

最近凝っているパノラマ合成ですが、携帯写真でも時々試しています。
2008.10.13
いつも電車を撮影している場所をVGAで6枚撮って、Microsoft ICEで合成しました。

その他


以上、第1回日本ケータイ写真大賞応募エントリでした。