定点観察・手稲山

手稲山は雲で見えないが、右側の山に雪が積もっているのが見える。


それはそうと、からくりテレビを見ていたら素人の幼稚園児達*1が次々とネタ見せをしていた。


大人の手が入っているのかもしれないが、短いながらもオリジナリティがあって、きちんと構成が考えてあり、可愛いだけじゃなくて面白い。昔の子供は何かの真似を面白い顔して単発で披露するだけだったのに、この進化はなんだ。


連中は生まれた時にもうテレビはお笑い番組だらけで、ずっとそればかりを見て育ってきたからだろう。超エリート。

*1:幼稚園児なので素人なのはあたりまえだが、まえだまえだの更に若いのがいるかもしれないので一応。