雑記

  • iPod touch大辞林をダウンロードした。2500円。ユーザインターフェイスが良く練られているし、読み物として使っても面白い。
  • うっかり手ぶらでジャスコに行ってレジ袋に5円払った。悔しい。勤め先の引き出しにしっかりとしまった。この先、何回でも使ってやるさ。
  • アマゾンが勧めるので、とりみきの『遠くへいきたい 5』を買った。去年出た本だが、巻の間のインターバルがとても長いので出たことに気付かなかったのだ。今、とても気になっているのは4を俺は持っているのかという点だ。3までは買った覚えがあるが、4は記憶があるような無いような。探すか重複覚悟で買うか。

遠くへいきたい〈volume5〉

遠くへいきたい〈volume5〉

  • キーボードのキートップを引き抜く道具も買った。というか元々こちらを買おうとしたのだ。これでキートップ引き抜き放題だ。あなたのキーボードのキーが抜かれていたらそれは、俺のしわざかもしれませんよ。
  • 仕事で久しぶりにCで簡単なツールを書いた。他の作業をしながら午前中いっぱいかけて作ったのだが、工程の1/3は開発環境のインストールに費やし、1/3をケアレスミスで浪費した。
  • 建物の壁面についているハシゴを鑑賞するという企画を考えた。最後はそのハシゴに登って酒を飲みたい。はしご酒だ。