Hatena::ブログ(Diary)

横浜元町磯釣会 -例会-

2013年04月01日

3月例会

担当幹事 今井会長・渡部氏

2月は西風強風のため中止であり何とか3月は例会をしたいと言う会員の気持ちもあり

大島に向かった、

但しやはり西風強風のためもし伊豆半島であったなら完全に中止である。

参加は8人で今井会長・金子氏・剣持氏・渡部氏・永島氏・岡崎氏・青木氏・小山である。

車は2台に別れ今井車に5人と小山車に3人となりスタート

今井車はヨコブチと赤岩に向かい、私達は焼き場にと言ったが釣れないからカキハラにしたらと言うので、カキハラ以外ではと聞くと、赤岩は?赤岩は今井さんたちの候補だからと・・・。結局 今崎にしたらと言うので3人で今崎に入った。

最初の2時間くらいは40センチの三の字だけであったが、その後目一杯きつい西風のおかげで山ほど頭から被り危険を感じる程であり、3人とも波を避け場所換えするも、潮は回るだけで、流れず、下の砂地が見える始末、しかし永島氏は11時くらいに一瞬、動いた潮に乗せヒット見事41センチ、続いてヒットしたが小山の下手なタモ入れで40セントクラスのバラシ「ごめんなさい」

今井さんたちは船中のは談議では、

交互にヒットし見事に40センチオーバーをゲットしていた。

中でも金子氏は本日最大の42センチを筆頭に40オーバー含み5枚のキーパーで

ダントツ1位である。続くは岡崎氏、41センチ筆頭に見事4枚のキーパーで

さすがである。久しぶりの磯釣の剱持さんも40オーバーを混ぜ3枚のキーパーは流石であり、腕は鈍っていない、実力者の今井会長も3枚キーパーと流石である。

全体で16枚くらいで、其の中でも40センチオーバーが7枚位とはさすがで、大島を皆が

見直した程であり、帰りはウドンビールでワイワイと談議し爆睡と成った。

帰りに森川さんが元町磯が来るとなぜか西風だと言ったのは気のせいか?

帰りの運転も無く楽な大島釣行を来年は3回は入れたいと思うのは

今井さんと私だけかな?(ヨコブチに入った5会員で写真が無い為、今崎と永島氏の41センチだけでした。


→横浜元町磯釣会ホームページへ