今日は久しぶりに山中湖へツーリング。

先週は台風が来ていて、翌日はきっと「台風一過」とにんまりしてましたが、残念ながら雨〜。それでバイクは乗れず。(×_×;)シュン
今日は朝から良い天気。ですから気持ちはツーリングへ。しかし昨日(火曜日)飲み会があって朝は辛い状態。まあゆっくり出発しましょう。
家を出たのは9時過ぎ。交通情報では中央道は朝から「激混み」。それなら富士山を見るために二十曲峠を目指すことに決定。
甲州街道から日野バイパスに乗ったら高架橋で警察のネズミ捕り発見。それから社会実験で無料となっている八王子バイパスに乗りましたがそこでも警察のネズミ捕り。
まあ、休日にもかかわらずご苦労なこった。(~_~;)
そして山中湖で富士山を堪能。

いつ見ても富士山は圧倒される威厳がありますね。(^^ゞ 素晴らしい。
山中湖って日本で三番目に高い標高にある湖だそうです。なるほど山中湖は寒い。夏ならば涼しい避暑地となるんでしょうが、既に11月。キャンプ場は換算としていますね。走りながらグリップヒーターが欲しいな〜と思う今日この頃です。インナーグローブでも良いか。(^^ゞ

そして二十曲峠へ(^^ゞ
途中何度も道に迷いました。だって表示があまり無いんだもん。
まあ、林道ですからしょうがないか。(>_<)
今回は遅い出発で近場でまったりと思っていたんですが、想定していた日帰り湯も断念して早期に帰ってきました。
でもお昼は山中湖で蕎麦を。

まあ、味は二の次かな・・。(^^ゞ 

さて、今回の収穫というか初めての経験は「ABS]です。
雨でもない状態ですが初めて体感しました。場所は日野バイパスだったんですが、わき見をしながら走っていたら目前に停止車両があり後急ブレーキ。
その時、まるで機関銃に撃たれたような音と感触がほんの一秒ほど。「ダダダダ」成る程正常に機能しているんですね。(@_@;)
安心しました。(^^ゞ

追伸:初心運転者期間を経過しました。(^^ゞ