motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

プライベートのバイク話

さて今日は先月の休日を使って、

お客様とサーキット走行会に行った時の写真を紹介します。

24日にお休みの合うお客様と筑波サーキットに行って来ました。


なんとB様はサーキットで雑誌の取材を受けてましたよ。

そして走行。

これは私。

スピード感なくてまったくもってツーリングみたいです。

サーキット体験まだ4度目ですし、無理はしません。


こちらB様。

2度目のサーキット走行で筑波は初体験。




走行後、「筑波は難しいけどサーキットは楽しいですね」

と話していらっしゃいました。


今月はメトロサーキットミーティングを走られるそうです。

楽しんでいらっしゃいますね、いいなあ。




昨日のブログに書きましたが、

今週の火曜水曜の休みを使いお客様とツーリングに行って来ました。

お店ではスタッフとお客様ではありますが、

プライベートではイチバイク好きのライダー仲間として、

本当に楽しんで来ました。




その折走りながら考えていたことが、

私のオートバイの楽しみ方は3つあるなという事です。



●一つは正にその時走っていた1泊や日帰りのツーリング。

これは一人で行くのは寂しくて、いいペースで走る仲間と行くのが好きです。

帰りつかなければいけないのでキビキビ走ってしまいます。

仲間と比較してその日の自分が乗れているのか駄目なのかがよくわかりますし、

「今とても乗れているな」と思える瞬間は気分のいいものです。

(この時のツーリングでは、宮ヶ瀬から下りてくる夜のワインディングでその瞬間が訪れました。疲れているのにわからないものです)

仲間と行くツーリングは、一緒に走った道を肴に話ができるのがまた楽しいですね。

この日のツーリングでも、泊まった温泉街の居酒屋で盛り上がりました。



●もう一つは何日もかけたロングツーリング。

これは一人で行く寂しさがまたけっこう好きで、

いつの間にか遠くに行く時は一人がいいと思う様になっていました。

(一人で行くほど一人じゃないものなのです)

写真を撮ったり景色を見たりでのんびり走って来ます。

日帰りツーリングとは全く逆のスローツーリングなのに、

それもまた好きだなと思うのが不思議なものです。




●3つ目は、まだ4回しか体験したことがありませんが、

サーキット走行会です。

日帰りのツーリングで訪れる興奮の瞬間が、

それ以上の強さで走っている間中起き続けるのです。

そしてそれは特別速く走れなくても自分のペースで走るだけで充分楽しいのです。

(上の私の走行写真なんて普通にツーリングしてるみたいでしょう。

 こんなペースでも、面白くってヘルメットの中で雄叫びあげちゃってますから。)

これは大興奮な上に帰ってからも

「あそこはこうすればよかったかな」

「今度はこういうところを気をつけて乗ってみよう」

などと話がいろいろ膨らみます。



3つのパターンはそれぞれ別の楽しさがあります。

共通点はバイクが無いと得られないこと。

ライダーならどれでもトライできること。

どれか一つしか知らないのでは勿体ないですよ。



貴方がまだ体験してない楽しみ方にチャレンジする時、

不安や疑問があったり仲間が必要な時は私に一声かけてください。

店ではMotorrad SHONANスタッフとして、

プライベートなら同じバイク仲間とサポートします。



最近よく書いてますが、

「あの時はこうだったね」と何年も話ができる体験って本当にいいものです。

貴方もバイクを通じて記憶に残る体験・思い出を作ってみませんか。




5月22日 メトロサーキットミーティングはいよいよ満員御礼が間近になりましたが、

ハイペースクラスに3名。

スローペースクラスに14名だけ参加枠が残っています。

興味がおありの方はすぐご連絡ください。




また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



営業 市東

当店HPはこちら