motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

NEWモデルの試乗&研修に行って参りました。

木曜金曜とC600sport C650GT
試乗&研修に行って参りました。

新型TーMAX530やホンダのインテグラと、
他メーカーの車種ともとっかえひっかえ乗り回しましたので
明らかな差・アドバンテージがよくわかりました。

最も恩恵を感じたのが、その暖かさ。
え〜そんなこと?走りじゃないの?と思われるかもしれませんが、
試乗当日の25日はこの秋一番の冷え込みだったのです。
寒さにたいしてなんの装備もない他メーカのモデルに対し、
グリップヒーターとシートヒーターが標準装備されたBMWは圧倒的に快適だったのです。
何度か小雨にもあった上に多くのライダーが軽装だった為余計にありがたみが大きかったです。
暖かく快適ということは気持ちにゆとりができますので、
ABS同様に安全装備の一つとも言えると思います。

以下に私の勝手な比較採点表をまとめました。

一人のバイク好きとして公平に採点しましたので。
参考にしていただければと思います。
各項目5点満点で、
6点があるのはそれだけ凄いなあという特別枠です。
燃費とサスは後から付け足しました。



個人的にはTーMAXがもっと善戦するかと思いましたが、
実際にワインディングを走り比べると、
ハンドリングNo.1は圧倒的にC600sportでした。
フロントタイヤの接地感が希薄なTーMAXに対して、
C600はしっかりとグリップ感や安心感があって、
フロントタイヤへの荷重がコントロールできるのです。
そのハンドリングはスクーターではなくバイクそのものでした。
C600ならスクーターでも走りを我慢することがありません。

他の項目や・より具体的な詳細についてについては、
とてもここには書ききれません。
店頭にて資料とともにご案内いたしますので、
お気軽にご来店ください。

最初のC650GTが29日に入荷いたします。



<お知らせ>
正規ディーラーの認定中古車以外の車両をお乗りの方、
以前の整備状況や現在の車両のコンディションに不安はございませんか?
弊社では他店購入車両の点検のご相談も承っております。
まずはお気軽に電話046-269-1377、
または下記同様にメールでお問い合わせください。


また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
営業 市東

当店HPはこちら