Hatena::ブログ(Diary)

続もとすき日記

2018-10-22

2018年10月22日(月)

3B junior各メンバーが今後の進路を報告、8人が卒業

3B juniorの奥澤レイナ小田垣陽菜、栗本柚希、斎藤夏鈴中原咲耶
中村優永山真愛葉月智子が、11月3日に東京恵比寿ザ・ガーデンホールで
開催される単独公演「Cell Division〜細胞分裂〜」をもってグループから卒業する。

愛来市川優月、大平ひかる、小島はな鈴木萌花の5人は
今後もアイドル活動を続けていくことを発表。
それ以外のメンバーは卒業することを明かした。
このうち中原は学業に専念するため、小田垣は女優の道に進むため、
栗本は高校卒業後に進学するため、葉月は女優およびモデルを目指すために
アイドル活動から身を引くことを決意したという。
また卒業後、斎藤、栗本、奥澤は所属事務所である
スターダストプロモーションから離れ、中村は芸能界を引退する。

https://natalie.mu/music/news/304631

====================================================

フィギュア 女子シングル 宮原が優勝

フィギュアスケート、グランプリシリーズ第1戦のアメリカ大会は21日、
女子シングル後半のフリーが行われ、ピョンチャンオリンピック4位の
宮原知子選手が、前半のショートプログラムとの合計得点で219.71で優勝しました。
坂本花織選手が213.90で2位に入りました。
本田真凜選手は158.04で8位でした。


真凜さん8位かあ・・・ちと残念。

2018-10-21

2018年10月21日(日)

きょうは全国的に秋晴れだった模様。
東京もようやく秋らしい気持ちのいい好天に恵まれた。
幸い体調も比較的良かったので、昭和記念公園へ行った。
と言っても、園内には入らず、無料エリアを散歩しただけ。
入り口付近の広場では肉フェスをやっていた。
今日が最終日ということもあってか、人が多かった。
ひょっとしてアイドル来てないかなあと思って、
ライブステージの方に行ってみたけど、来てなかった。残念。
イチョウの葉はもうかなり黄色くなっていた。
なにより、青空がきれいだった。やっぱ秋晴れだな〜♪

f:id:motoski2007:20181021141226j:image
f:id:motoski2007:20181021141931j:image
f:id:motoski2007:20181021142235j:image

KKKK 2018/10/21 08:39 桜エビ?ず エビ・バディ・ワナ・ビー with 柏木ひなた
http://youtu.be/CIYd0eUePf8#t=9s
いぎなり東北産 乾杯ニッポン with 真山りか
http://youtu.be/DTiswrQbbos#t=10s
踊るガリ勉中学生 with 桜エビ?ず
http://youtu.be/S813tAW9fUI
秋田分校2018 スーパーヒーロー with 大曲高校 吹奏楽部 合唱部
http://youtu.be/MX_AvLjKDxM
私はいぎなり東北産の豊洲イベントに行かなかったことを後悔してます。もとすきさん見てない所だけでも見てください。桜エビ〜ずとエビ中のコラボといぎなり東北産とエビ中のコラボは最高ですよ。3bはもとすきさんと遊園地で見てららぽーと立川では一緒には見なかったけどもとすきさんも見ましたね。

motoski2007motoski2007 2018/10/21 17:24 なんかYouTubeで見ると楽しく見れるな。なんでだろ? 確かにコラボいいですね。この路線は期待していいかも。そう言えば西武遊園地まで3Bジュニア見に行きましたね。あの頃もとすきは若かった(笑)でも今もスターダストプラネットは全体的に好きですよ。もうちょっと一般人との接点を増やしてくれるとうれしいんだけどなあ・・・

KKKK 2018/10/21 20:59 もとすきさんとは11月3日たちかわ楽市で会えなくなりました。目当てのこを動画でよくみたらそこまで私のタイプではなかったゆえ。もとすきさんは私が立川に行ってももう会ってくれないだろう。KKはもとすきさんを裏切り信用をなくしたゆえ。今日はタワレコ横浜ジュエルシエル行ってきました。まあまあでした。八木ひなたさんとも別れたしもう終わりだ。これからはピクミクファンとして生きていきます。

motoski2007motoski2007 2018/10/22 08:38 いやいや、立川まで来てくれれば喜んで会いに行きますよ。信用も別になくなってないし。昨日、肉フェスでKKさんの好きなアイドルのミニライブがあれば良かったのになあ。残念。PiXMiX本命は歓迎です。一般人でもついて行けそうな気がするゆえ。情報よろしくぅ☆

2018-10-20

2018年10月20日(土)

BABYMETALからYUIMETALが離脱

BABYMETALからYUIMETAL(Scream, Dance)が離れることが決定。
今後、BABYMETALはSU-METAL(Vo, Dance)とMOAMETAL(Scream, Dance)を
中心とした新体制で活動していくことがグループのオフィシャルサイトにて発表された。


=====================================================

真の“全画面スマホ”に初めて触れた者の記録:OPPO Find X ファーストインプレッション

OPPOのFind X。
なんか新しい技術やアプローチ山盛りで、まだ情報をうまく
理解できていない気がするんですけど、ひょっとしてこの端末って、
1台の中でスマホテクノロジーブレークスルーが複数巻き起こされちゃってませんか?

全画面ノッチなしのディスプレイAIや3Dモデリングを操作するカメラアプローチ、
2つのバッテリーに充電。バーゲンセールのように新しい技術、アプローチ、
問題解決ソリューションが一気に押し寄せてきている。

ヒートアップする頭の中でひとつ言える確かなことは、
今後のスマホ方針を左右する新しい世代スマホが出たのだ。
ということです。足りない機能もあるけれど、
これはおそらく次世代スマホの最初の一台。
買わないとしても、いま触っておくべき端末です。

https://www.gizmodo.jp/2018/10/oppo-find-x-hands-on.html


今後のスマホ方針を左右する新しい世代スマホ、かあ。
私では絶対買えないけど、発売されたら早めに触ってみよう。

f:id:motoski2007:20181020174508j:image

KKKK 2018/10/20 11:08 リリスクのライブ配信は全部見ました。ラップとひなこcが好きな真の完治済み一般人ゆえ。もとすきさんは其原さんまだ好きでしたか。私もまだ好きです。ナンパしたら見事に成功しないかなあ。ニコニコのTOKYO IDOL CHANNELに入会しました。さきどり発信局やなんキニなどが出る富士山のヨコでのライブ配信見たかったゆえ。540円は高いけどしょうがないです。ふしぎさんは現地かなあ。

motoski2007motoski2007 2018/10/20 17:36 リリスクのライブ配信を全部見た・・・それはすごい!もしかして、完治済み一般人の方ですか? そんなわけないよなー(笑)
フジよこライブを見るために540円かあ。一般人の感覚だとチト高いけど、KKさんなら長時間見ればモトは取れるかも。ふしぎさんは現地の可能性ありますね。ああ、其原さんのイベントも一般人向けに配信してほしかったなあ・・(泣)

KKKK 2018/10/20 17:57 エビ中のライブは素晴らしいです。今アンコールです。もう私は中退しちゃったけど。フジよこは画質悪くてがっかりでした。

motoski2007motoski2007 2018/10/21 08:28 素晴らしかったですか。私はちょっと見てやめちゃいました。一般人の限界です。同じ中退者なのにぃぃ(泣)有料なのに画質悪いのはがっかりですね。ニコ生、大丈夫なのかぁぁ。

2018-10-19

2018年10月19日(金)

きょう、eill(エイル)という女性アーティストの存在を知った。
今年CDデビューしたことと、年齢が20歳ということぐらいしか
まだ分かってませんが、とりあえず、ルックスは良さそう。
音楽性は、宇多田ヒカルをベースにしたR&B……なのかな。
バラードもなかなか良いです。
基本的には若い人向けなんだろうけど、中高年にもやさしい曲調。
中年一般人Mも地味に期待しております。

D

KKKK 2018/10/19 14:57 lyrical school tour 2018 “WORLD’S END” 独占生中継
2018/10/19(金) 開場:18:50 開演:19:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316230944

私立恵比寿中学秋田分校〜この町と人と学芸会が好きだから〜 独占生中継
2018/10/20(土) 開場:14:20 開演:14:30
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316006005

もとすきさんは見ないだろう。私の好きな来栖りんさんが制コレグランプリでよかったです。山田南実さんが準グランプリなのも良かったです。この2人の写真集は欲しいなあ。高岡凜花さんの写真集も見たかったなあ。新谷まゆさんと園田あいかさんと貝賀琴莉さんが選ばれなくて残念。

motoski2007motoski2007 2018/10/19 17:33 リリスクのライブは見ないと思います。エビ中は気が向いたら見るかも。来栖りんさんのグランプリは納得です。可愛い子ばっかり残ったなあとは思うんですが、それ以上の高まりがないのが実情。まさに一般人の限界です。KKさんは私の100倍ぐらい高まってるだろう。JKおよび水着グラビア好きのオタクゆえ。ま、一番好きなのはJSだけどなー(笑)

KKKK 2018/10/19 18:01 エビ中はぁぃぁぃもういないけど中山りこさんがいますもんね。明日はタワレコ横浜でアフィリアとラゾーナ川崎でステラビのイベあります。明後日は赤レンガ倉庫でつりビットとタワレコ横浜でジュエルシエルのイベあるけど全部体調次第で行くの決めます。
https://www.youtube.com/watch?v=T5UNP6cw8R0&feature=youtu.be&t=947
うたちゃんとは一途に別れました。八木ひなたさんとも。

motoski2007motoski2007 2018/10/20 08:42 あ、八木さんとも別れちゃったんですか。なぜだぁぁ。今日と明日は天気良さそうなんで、いっぱいイベント行けるといいですね。そういうあっしは今日も寝不足で体調イマイチ。モリタウンの後藤真希さんは回避の方向です。予想通りすぎて残念(笑)

2018-10-18

2018年10月18日(木)

NMB山本彩の卒業公演は11月4日

NMB48からの卒業を表明している山本彩(25)が17日、
グループ活動のラストとなる卒業公演を11月4日に
大阪・NMB48劇場で行うことを発表した。
「最後の姿を目に焼きつけに来てください」と笑顔で語った。
今月27日に大阪万博記念公園でも卒業公演が予定されている。

https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/18/0011740699.shtml

配信ありますように。できれば無料で。甘いか(笑)

==========================================

乃木坂46のNEWシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のMVが公開された。
西野七瀬のラストシングルなので、当然のように彼女がメインになっている。
ファンにはうれしいだろうけど、一般人から見ると、曲も映像もイマイチ。
秋元康をはじめ、制作スタッフが明らかに手を抜いてるのが分かる。
メンバーが可愛いのは救いだけど、何度も見る気にはなれない。残念。

D

=========================================

INGRESS THE ANIMATION」という新番組を録画で見た。
これはフジテレビが始めた「+Ultra」という新シリーズの第1作らしい。
例によって予備知識なしで見てみたが、絵もセリフも大人の鑑賞に耐える水準で、
意外に面白かった。とりあえず来週も見よう。

f:id:motoski2007:20181018125329j:image
f:id:motoski2007:20181018130903j:image
f:id:motoski2007:20181018125242j:image

KKKK 2018/10/18 11:23 レディキスライブは前の方は特に盛り上がってました。10万とか5万とか3万とかのチケット買ったヲタの方たちに感謝してます。YOANI 1年C組はもとしゃん昼のHMV立川でも行かないだろう。かずはさんとチェキ撮りたい非完治者ゆえ。私はシステラの柏あやなさんと去年チェキ撮りました。今は小杉ゆんさんとチェキ撮りたいです。

motoski2007motoski2007 2018/10/18 17:14 お、ついに非完治者であることを認めましたね。ま、明白な事実だからなー(笑)レディキスのライブは有料客もいたんですか。それにしても高い。YOANI 1年C組はちと苦しいです。最近、小杉ゆんさんの名前がよく出てきますね。画像で見るとまあまあ可愛いですが、実物はもっと可愛いのかな。チェキ撮るなら万葉さんがいいな。真の完治者ゆえ。認めて〜(笑)

KKKK 2018/10/18 17:24 メンバーの卒業、そして翌日には4人体制初のライブとなるチームしゃちほこにとって重要なZeppNagoyaでの2日間をニコニコで独占生放送!
【DAY1】
10月22日(月)開場18:50 / 開演19:00
「"TEAM SYACHIHOKO" THE LIVE 〜FINAL〜」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316296179
【DAY2】
10月23日(火)開場18:50 / 開演19:00
「全速前進」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv316296195
もとすきさんはミルのかなあ。http://garanger.net/bbs/46js/dlreg.php?1539721661980.jpg
このこ可愛いなあ。小杉ゆんちゃんの方が可愛いだろうけど。まだ生で見たことないです。YOANI 1年C組ららぽーと立川休日夜です。言葉足らずでごめんなさい。

motoski2007motoski2007 2018/10/19 08:43 チームしゃちほこのライブ配信は仕事が忙しくなければ見てみます。あまり長くは見れない予感がしますが。画像の女の子はなかなか可愛いですね。何歳なんだろ。気にならねー(笑)YOANI 1年C組は・・・興味ゼロでごめんなさい。そんなことで謝らなくてもいいのよぉ(笑)