私立恵比寿中学「エビ中一週間」

昨日スタフェスの会場で買ったエビ中の新しいシングルCD、
「ザ・ティッシュ〜とまらない青春〜」と、そのカップリング曲、
エビ中一週間」を聴いてみた。ティッシュの方はMVが楽しいだけに、
音だけで聴くとちょっと苦しい感じ。むしろ「エビ中一週間」のほうが
曲だけだと楽しく聴けた。これはエビ中の一週間の活動をテーマにした、
コミカルな歌。ティッシュと同じく、作詞作曲編曲すべて前山田健一
前山田さんが楽しみながらもエビ中に力を入れてくれてるのが分かる。
今回から歌詞カードにソロパートが誰の担当か分かるよう名前が入った。
私のようにぁぃぁぃの声以外は聞き分けられない耳バカには有り難い。
J-POPとして通用しない、アイドルポップスでしかないアイドルポップスは、
原則として支持できない私ではありますが、エビ中の曲は例外としよう。
いずれはもっとマトモな歌を中心に歌ってくれる日も来るだろう。
その時は、ぁぃぁぃが不動のセンターヴォーカルになっているはず☆(納得)

渡辺麻友ファースト写真集発売決定

まゆゆがソロとしては初めての写真集を出すことになったようだ。

人気アイドルグループ・AKB48渡辺麻友が、5月13日(金)に
発売される初の写真集『まゆゆ』(集英社)で、AKB48史上最も
インパクトある衝撃的なセクシーショットに挑戦していることが
17日、わかった。

初の写真集について渡辺は「今まで見たことのないような表情が
たくさん詰まった、お気に入りの一冊になりました!」と
出来上がりに満足の様子。秋元康氏が「大人になんかなるな…」と
写真集の帯で謳っているように、戸惑う表情や走り飛び回る姿など、
今までに見せたことのない17歳の女の子としての姿が収められている。

また衝撃的な表紙について、「表紙は恥ずかしながらもがんばったので
たくさんの人に見ていただきたいです!」と意気込んでおり、
アイドルらしからぬ限界露出にも挑戦している。

まゆゆのセクシーショット・・・高まらないだろうなあ。
ここは紳士らしく「今まで見たことのないような表情」の方に期待しよう。
この時期にソロ写真集をリリースする狙いは2つあると思われる。
ひとつはソロデビューに向けた地ならし。
もうひとつは、総選挙での票集めだろう。
秋元康としては、時期エースのまゆゆを3位以内に送り込みたいのでは。
前田敦子大島優子に続くAKBの顔としてはまゆゆが最適と私も思うので、
この動きは支持できる。ぁぃぁぃも支持してくれるかどうかは微妙ですが。

みゃおでこの表紙なら迷わず買います(納得)

AKB48・渡辺麻友、初写真集で衝撃露出

小池唯「ゆい14歳」

昨日KKさんから貸していただいた小池唯ちゃんのDVDを見た。
内容は、並行して制作された写真集のメイキングっぽい感じ。
純然たるイメージビデオで、唯ちゃんの声が聞けるトコはほとんどない。
それでも、画面の中の唯ちゃんのかわいさは圧倒的だ。
この当時一度も生で見れなかったことを、今更ながら後悔した。
唯一の問題点は、14歳にしては発育が良すぎること。とくに、
太もものムチムチ感は、ほとんどあーりんレベル。(褒めてません)
その点は、今のすっきりした唯ちゃんの方がイイと思いまーす☆

注:ウチは子○dvdではありません(笑)

ももいろクローバーZ始動

ももクロZのちょっと先の予定が土曜日に発表されていた。
内容はZeppツアー、アルバム発売、先行シングル発売の3本。

ももいろクローバーZ、待望の1stアルバムが発売決定!!!
「タイトル未定」

発売日:7月27日(水)


ももいろクローバーZ待望のファーストアルバムの発売が決定しました!

ももいろクローバー時代の楽曲も収録。
もちろん新録音もたっぷり収録!

※仕様など、詳細は随時続報をお待ち下さい!

2)7月6日、アルバム先行シングル2枚同時発売!!
各500円の1コインシングル!!
「タイトル未定」「タイトル未定」

3)ももいろクローバーZZepp Tour開催決定!
全国五カ所のZepp公演が決定!あなたの街のすぐそばまで、
ももいろクローバーZが駆けつけます!!
 5/20(金)Zepp Nagoya
 5/29(日)Zepp Sapporo
 6/12(日)Zepp Osaka
 6/19(日)Zepp Fukuoka
 7/3 (日)Zepp Tokyo

※チケット情報、公演内容などの続報は随時更新します!

ももいろクローバー時代の楽曲も収録」ってなんか笑える(^^)

自分の注目点は、改名を機に楽曲の方向性も変わるのかどうか。
多分そう大きくは変わらないのではないかという気がするけど、
ももクロのことだから、きれいに予想を裏切ってくれるかもしれない。
もし紳士好みの楽曲で新展開があったら、Z新規として再参入しよう。