Dream5「DAYS」発売記念イベント@イトーヨーカドー武蔵小金井店(13:00〜、15:30〜)

こどもの日なので、童心に返ってドリ5のイベントを見に行った。
盛り上がりという面では地味だったけど、いろんな意味で有意義なイベントだった。
何より、重本ことりちゃんとの歴史的和解が成立したことが大きい。
詳しくはまた明日にでも。以下、簡易メモ。

・客の大半は子どもとその親。ヲタ客は依然かなり少ない。
日比美思ちゃん(中1)と大原優乃ちゃん(小6)は依然ヲタ受け要素大。
ダンスユニットとしての実力はスパガ以上・女子流未満(見方によれば同格かも)
・歌はことりが傑出。ただし今日は高音部が絶不調だった。
・サイン会はランダム。無理に希望のコへ行こうとするとスタッフに怒られる。
・ことりとみこっちゃんは明らかに不仲。ことり性格悪い説は依然真実。

ことり、今までゴメンな。これからはちゃんと応援するよ。
優乃ちゃんを(笑)