吉川友「ここから始まるんだ!」本日発売

ここから始まるんだ!(初回限定盤A)(DVD付)

ここから始まるんだ!(初回限定盤A)(DVD付)

今日はきっかのnewシングル「ここから始まるんだ!」の発売日。
今月は下旬に2つエビ中のイベントが控えてて、そこでぁぃぁぃと2ショットを
撮りたいのでお金がかかる。従って、他のアイドルに割けるヲタ活予算が乏しい。
きっかのこのCDも1680円と高いので買うのやめようかとも思った。けどまあ、
きっかフェスの参加券が付いてるのと、今朝の携帯メールで「きっかにチカラを」とか
言ってたのを思い出して、迷いながらもつい情にほだされて買ってしまった。
いかんいかん、紳士たる者、もっと冷酷非情にならなくては・・・

DVDの内容はMVとそのメイキング。出来は普通だけど、きっかの可愛い表情が
いっぱい見れたのは良かった。やっぱきっかもイイなあ。どうしたもんか…

Dorothy Little Happy「飛び出せ!サマータイム」本日発売

飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD)

飛び出せ!サマータイム(SINGLE+DVD)

今日はドロシーのnewシングル「飛び出せ!サマータイム」の発売日でもある。
こちらはDVD付きの初回盤が1890円という時点で購入は諦めていた。
ただ、Type Cだけは3曲入りで1050円なので、出来れば買いたいと思って、
試聴してみた。しかし「Over There」も「ナミダよりもずっと速く」も
悪くない凡曲の域を出ないように聴こえた。これじゃ買っても聴きそうもないなあ。
そう思って、購入は諦めた。ホントはもっとドロシーも応援したいんだけど、
骨の髄からの楽曲重視派なので、曲で高まらないとなかなか推せないのが実情。
仙台では今日はRensaでリリースイベントが行われたようだ。MARIちゃんが
体調不良により欠席で、4人で務めているらしい。歌はどうなってるんだろ。


ダンスはとってもイイんだけどなぁ・・・

アイドルカレッジ「雨のち晴れ」本日発売

[rakuten:hmvjapan:11894871:detail]
[rakuten:hmvjapan:11894870:detail]
もう1枚、アイカレのnewシングル「雨のち晴れ」も本日発売。
これはそこそこ良い曲。ただ、個人的にはあまりピンとこない。
値段は1000円と手頃で、5000枚売れるとメジャーデビューできるという
話も聞いてたので、カップリング曲が良ければ買ってもいいと思っていた。
しかしA盤の「な・り・あ・が・り☆」と「ONE FOR ALL」はどちらも凡曲。
B盤の「いちごパフェ」は良曲だけど、前にM6さんにもらったCDがある。
「制服恋物語」も以前聴いたときと同じで、ノリのいい凡曲に過ぎなかった。

イカレに関しては、もう一段楽曲のレベルが上がったら参入しようと、
ずっと考えてて、なかなか上がってくれないまま今日に至ってるのが実情。
結局ずっとこのままかなという気がしないこともない半面、もしかすると、
メジャーデビューと同時に急に楽曲が良くなる可能性もありそうなので、
もう少し地味に様子見を続けてみたい。

なお、アイカレは今週毎日販促イベントを行なっており、15日には、
ららぽーと柏の葉で無料イベントを行うようだ。この日は基本的には
ドロシーとParty Rocketsの選択になるけど、もし当日、屋外でのイベントを
見たい気分になってたら、アイカレを見に行くのもアリということにしよう。

paletオフィシャルサイト開設

paletの公式ウェブサイトが開設された。
トップページは、paletと言いつつあえてモノクロに
したりして、なかなかおしゃれな感じ。
プロフィールが手抜きだったり、最新情報への
アクセスが悪そうなのはチト残念ですが、
そのへんは追々改善されていくだろう。

paletオフィシャルウェブサイト

からっと☆イベント情報(7/18池袋)

知らないうちにからっと☆のCDデビューが決まっていた。
発売日は7月18日。もう来週である。
リリースイベントも行うようだ。

Debut Single「みんなのからあげ」発売記念イベント

日時と会場だけが決定いたしましたのでご案内致します!

  

☆発売記念イベント-その1-
  
日時:7月18日(水) 18:30〜(予定)
  
会場:新星堂サンシャインシティ アルパ店(池袋)



※イベント参加方法など詳細は後日お知らせいたします。
※他日程の発売イベントにつきましても決定次第お知らせいたします。

これはちょっと無理そう。エビ中のない21日に、どこか近場の
見に行きやすい、場末感のない会場でイベントやってほっしーな。

Lucky Color'sイベント情報(8/13東京、8/14千葉)

ラッキーカラーズが久しぶりに首都圏でイベントを行うようだ。

8月13日(月) 東京タワー ラッキーカラーズ 5人でのイベント
    正面特設ステージライブ!! 時間詳細は 後日

8月14日(火) マザー牧場 花火点火式 イメージガールALISA & MIINA 
       ラッキーカラーズライブ

お問い合わせ  098−892−4878 Color's

http://ameblo.jp/luckycolors/

TIFで見れるといいなと期待してたけど、今のところ出演者リストに
名前がない。従ってこれは生で見れる貴重な機会になりそう。
月曜の東京タワーはキビシイですが、ALISAさんのいる5人のステージを
生で見れるのはおそらくこれが最後なので、なんとか頑張りたい。

乃木坂46「走れ!Bicycle」テレビ動画

乃木坂46の8月22日発売の3rdシングル「走れ!Bicycle」を少し聴けた。
今回も乃木坂らしい爽やか&ポップな曲調で、なかなか良い感じ。
良い感じなんだけど、なぁんかつまらないのも事実。よく女の人が、
友達としては付き合い易いけど恋愛対象にはならない人に関して、
「いい人はいい人なんだけどねえ…」と言ったりするらしいけど、
それに似た残念感がある。たぶんこの曲もMVだけの付き合いで終りそう。
乃木坂は非ロリの可愛いメンバーが多いだけに、ホントに残念でありやす。

今日のニュース

上野動物園のパンダの赤ちゃん死ぬ 気管支へ母乳、肺炎に
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012071101001263.html

このニュースには、ぁぃぁぃもさぞや悲しんでいることだろう。
感受性の強いぁぃぁぃのことなので、私などが想像する以上に
深刻に受け止めている可能性がある。病弱だった幼少期の自分自身を
思い合わせて、今生きていることの有り難さを噛みしめているかもしれない。
とりあえず、この事件が彼女のトラウマにならないことを祈るばかりである。
できれば、亡くなった赤ちゃんパンダへの追悼文のようなものを
ブログに載せてくれれば嬉しいけど、それはちょっと無理かな。

個人的には、パンダにも育児放棄があることに驚いた。
自分の産んだ子供をほったらかすのなんて人間だけだと思い込んでいた。
おのれの無知を恥じるとともに、いつも変わらぬ愛情をぁぃぁぃに
注いでくださっている、ぁぃぁぃのお母さんへの感謝を新たにした。
自分の娘より玉井詩織ちゃんの方が全然かわいいと言い放って、
一途な紳士を仰天させたこともあるお母さんではあるけれど、
きっと今なら、しおりんよりぁぃぁぃの方が可愛いと思っているはず。
お母さん、僭越ながら、これからもぁぃぁぃのことをよろしくお願い致します。
もちろん、ぁぃぁぃのお姉さんのことも。


ぁぃぁぃ、元気に生きていてくれて、ありがとう。