モーニング娘。「‪ワクテカ Take a chance」MV

モーニング娘。のnewシングル「ワクテカ Take a chance」のMVが公開された。
仮ver.となっているが、ほぼ完成版と見ていいだろう。
このバージョンでは、ダンスは最小限にして、メンバー1人ひとりの
表情を見せることに重点を置いているようだ。でもって、
こういう雰囲気だと、さゆみんが圧倒的に可愛いんだよなあ。
このビデオだけ見ると、もはやモーニング娘。というよりも、
道重さゆみ様と愉快な仲間たち」状態といっても過言ではない。
きっとぁぃぁぃもそう思っているはず。美怜ちゃんも思ってね(笑)

指原莉乃 with アンリレ「意気地なしマスカレード」MV

指原莉乃のnewシングル「意気地なしマスカレード」のMVを見れた。
2分弱のショートバージョンですが、川栄李奈cがセンターなのがミソ。
どうやら指原は単なる看板役で、アンリレを売り出すのが狙いっぽい。
言われてみれば、この間のHEY!HEY!HEY!もそういう感じの撮り方だった。
この曲は歌謡曲っぽすぎて頂けませんが、入山杏奈川栄李奈加藤玲奈
という人選には私も納得しているので、ここから地味に注目してみたい。
きっとぁぃぁぃも注目してるはず。推しメンは特になしで箱推しと予想。

渡辺麻友3rdシングル「ヒカルものたち」発売決定

まゆゆのnewシングル発売が決まったようだ。

AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友(18)が、ソロ第3弾シングル
ヒカルものたち」を11月21日に発売することが決定した。

今年2月にソロデビューしたまゆゆの第3弾は、エレクトロな要素を
取り入れたアップテンポな楽曲。ハイペースな新曲発売決定に
「こんなに早く3rdシングルが出せるなんてとても嬉しいです。
今までの2枚とまた違った新たな曲調だったので、レコーディングも
新鮮な気持ちでした」と声を弾ませた。

本作のカップリングには、自身が主演声優を務めるアニメ映画
ねらわれた学園』(11月10日全国公開)の主題歌「サヨナラの橋」も
収録される。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2017163/full/

まゆゆのエレクトロポップとなると期待せざるを得ない。
きっかのエレクトロポップはそこそこの出来だったけど、
まゆゆはどうなるかな。分かりやすい良曲きぼー☆


「制服ネタには目もくれないもとすきさん、さすが楽曲派ですネ☆」
と微笑む渡辺さん。制服好きはとっくに完治済みです。(キリッ

SCANDAL「Queens are trumps -切り札はクイーン-」リリース記念Special Live@代々木公園(18:30〜)

イマイチやる気が高まらなかったため、大人しくUSTで見た。
心配されたお天気もなんとか持って、予定どおり開催。
お客さんいっぱい、約1時間のコンパクトなライブだった。
セットリストはシングルや定番曲が中心で、ニューアルバムに
収録されているアツい新曲はツアーまでお預けの格好となった。
それはチト残念だったけど、終わりの方で「SCANDAL BABY」や
「スペースレンジャー」を聴けたのは嬉しかった。どちらも
久しぶりに聴いたけど、実に高まる。これは生で聴きたかったな。

MCではHARUNAが、ニューアルバムの出来に満足している、
SCANDALはこれからこういうロックをやっていきたい、
このアルバムを引っさげてツアーができることがうれしい、
みんな何も心配しないで付いてきてください、てなことを
自信あふれる態度で語っていて、カッコよかった。
ただ演奏の方では、HARUNAのボーカルはやや弱い気がした。
一番カッコ良かったのはRINA。髪を振り乱しながらドラムを叩く様は、
激しく踊ってるときのぁぃぁぃを彷彿させた。ということで、今後は
RINAのことを「SCANDALのぁぃぁぃ」と呼ぶことにします。(納得)

ツアーはたぶんアルバム曲中心になるだろう。今日の演奏だけを見た
印象では、あの本格的な楽曲たちを充分にカッコ良くステージで
プレイできるのか、いささか不安を感じる。幸い、ツアー開始から
首都圏での公演までに間があるので、前半戦の評判を聞いてから
チケットを取るかどうか決めよう。もし良さそうだったら頑張ること。

【セットリスト】
1. LOVE SURVIVE
2. DOLL
MC
3. Welcome home
4. HARUKAZE
5. 瞬間センチメンタル
MC
6.ピンヒールサーファー
7. 太陽スキャンダラス
8. SCANDAL BABY

Encore
MC
9. スペースレンジャー