GEM「We're GEM!」MV

GEMのメジャーデビューシングルのMVが公開された。
低予算ながらメジャー感あって、なかなかイイ感じ☆
とはいえ、いかにもiDOL☆Streetのアイドルでーすって感じに
仕上げられちゃってるのは、今更ながらチト残念。
1stはこれでいいとして、セカンドシングルからは、
GEMらしいクールさをもっと前面に出してほっしーな。

Dorothy Little Happyライブ情報(12/22原宿)

ドロシーがまた大きい舞台に立てることになった。

12月22日(日) 国立代々木競技場第一体育館で行なわれる
[FamilyMart Presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013] に
Party ActとしてDorothy Little Happyの出演が決定しました!

FamilyMart Presents MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2013
日時:12月22日(日)
OPEN/START:14:30/16:00
場所:国立代々木競技場第一体育館

チケット:全席指定 7,800円(税込)各プレイガイドで好評発売中
出演:クリスハート/JUJU/倖田來未三浦大知乃木坂46
SOL(from BIGBANG)/VAMPS
Opening Act:USAGI/安田レイ
Party Act:Dorothy Little Happy/塩ノ谷早耶香

http://dorothylittlehappy.com/live/20131222.html

ドロシー以外にも好きな出演者が何組か出るので見に行きたいけど、
7800円は高すぎるでごわす。よって迷わず回避でごわす。残念でし。

からっと☆に新メンバー2人が加入

からっと☆の新メンバーが発表された。

からっと☆新しいメンバーのご紹介です!
12月17日よりこのメンバーを加え、新生からっと☆がスタートいたします。
これまで以上に、元気一杯頑張っていきます☆
そして、みなさまを暖かく、そして笑顔にできるように活動していきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


ゆい(中学1年生)


さくら(中学1年生)


新メンバー歓迎会

開催日 : 12月17日(火)
会場 : 秋葉原カルチャーズ劇場
参加費 : 1000円 (別途1ドリンク500円)
お申込み : 下記URLよりお申込みいただけます。
Pigoo : http://map.pigoo.jp/events/view/806

http://ameblo.jp/karat-blog/entry-11717606763.html

ひとまず可愛いっぽいコで良かった。特にゆいちゃんの方は、
中1ながら大人の女性の雰囲気を漂わせていて、要注目の香り。
歓迎会は回避でいいと思うけど、中継があったら見てみよう。

大和田南那 in 週刊ヤングジャンプ

今日発売のヤンジャンにAKBの大和田南那cのグラビアが登場している。
「鈴懸なんちゃら」の収録曲「Party is over」でセンターに起用された関係で、
表紙を務める松井珠理奈と一緒に載せてもらえることになったのだろう。
大和田ちゃんもこじまこと同じで、クセのない万人向けの可愛さが魅力。
いつか実物のなーにゃcに会いたいけど、会えるかなあ。



ローリング・ストーンズ来日公演決定

ストーンズの来日が決まったようだ。

ザ・ローリング・ストーンズが、2006年に行われた「ア・ビガー・バン・ツアー」以来
8年ぶり6度目となるジャパン・ツアーを開催することが発表された。

ザ・ローリング・ストーンズ 14オン・ファイアー ジャパン・ツアー」と題された
待望のツアーは、2014年2月26日(水)、3月4日(火)、3月6日(木)に東京ドームにて開催される。

今回の発表に際し、フロントマンのミック・ジャガー(70)は、「来年東京に戻れるのが
待ちきれないよ。もうすぐファンの前でみんなの聴きたい曲を全て披露するのが楽しみだ」
とコメントを寄せた。

ギ タリストのキース・リチャーズ(69)は、「俺にとって、ステージに立っている瞬間が
世界で一番好きなんだ。日本のみんな、心して待っていてくれよ。ミック、チャーリー、ロニー、俺、
その他の仲間が日本を最高に盛り上げるからな。列車は既に走り出している...もうすぐ行くから、
日本で会おうぜ!」とファンに呼びかけている。

さらに今回の日本公演には、1969年から1974年まで在籍したミック・テイラーが
スペシャル・ゲストとして参加することも発表されている。幻に終わった1973年の
日本武道館公演から40年、ミック・テイラーのゲスト参加は古くからの
ストーンズ・ファンにとって、 まさに夢の実現となりそうだ。

チケットは特別先行予約(抽選)が本日から12月16日(月)まで受付中。
2014年1月18日(土)より一般発売がスタートする。

http://www.mtvjapan.com/news/music/23401

こないだ来たばっかじゃん、と思ったら、もう8年前でした。いや〜ん(*^_^*)
おそらく今回が本当に最後の日本公演だろうし、ミック・テイラーも参加となると、
私も冥土の土産に見ておいた方が良さそうだ。けど、一番安いB席でも14000円
というのは余りにも高すぎる。ロリコン完治済み紳士限定で3000円じゃダメ?(笑)

私の楽曲履歴書(21)

良いタイミングなので、今日はローリング・ストーンズについて。
入口は中2のとき聴いた「Miss You」だった。この曲は、昔からの
ストーンズファンの間では発表当時かなり不評だったらしいけど、
私は大好きだった。歌詞を覚えて、よく聴きながら一緒に歌っていた。
ミスユー新規にありがちなパターンで、「女たち」以前の曲は、
ちょっと古いなと感じていた。また、オルタモントの悲劇について
知ってからは、ミュージシャンとしては素晴らしいが、人間としては、
あまり尊敬できない連中という印象を、特にミック・ジャガーに対して持った。
なので、深入りした時期はない。ずっと好きだったけど、憧れたことはなかった。

大人になると、60〜70年代の曲の良さも分かるようになった。
少し前にも書いたけど、「ロックだけでなくロールが大事」という点が
ストーンズの音楽のキモで、この真実が体感的に分かってくるに連れて、
自分のストーンズ好き度が上がり、よく聴く曲も徐々に増えた。と言っても、
「メインストリートのならず者」みたいなブルース色の強いアルバムは今も苦手。
バラードも、「Wild Horses」以外はほとんど聴かなくなった。

結局ストーンズとは、キャッチーなロックンロールナンバーだけの、
浅い付き合いで終わりそうな気がする。その点はチト残念ですが、
この年まで彼らの音楽を愛聴してこれたこと、それも懐メロとしてではなく、
リアルなロックンロールとして聴いてこれたことはラッキーだったと思う。

最後に私の好きなストーンズの曲を10曲挙げておきます。一般的すぎても許してニャン(笑)
・Miss You
・Brown Sugar
・Paint It, Black
・Jumpin' Jack Flash
・Gimme Shelter
・It's Only Rock 'n' Roll(But I Like It)
・Street Fighting Man
・Tumbling Dice
・Wild Horses
・Dance Little Sister