2018年06月20日(水)

マウスコンピューターのCMが新しくなるようだ。

乃木坂46が出演するマウスコンピューターの新CM
「マウスバンド ピッタリでチュウ」編が明日6月21日(木)より
全国でオンエアされる。

新CMにはこれまでに引き続き、生田絵梨花齋藤飛鳥白石麻衣
西野七瀬が出演。さらに新メンバーとして堀未央奈が登場する。
バンドメンバーに扮した彼女たちは1960年代をコンセプトにした
ポップな雰囲気の衣装とステージでライブを行い、
60'sふうにアレンジされたおなじみのCMソングを演奏する。

なお前作のCMに登場した3期生の大園桃子、久保史緒里、
山下美月与田祐希も引き続きコーラス役で出演。
前回よりも難易度の高いダンスに挑戦している。

https://natalie.mu/music/news/287439

とりあえず久保ちゃんが外されなくてよかった。
未央奈はそろそろ覚醒してほっしーな。

================================================

午後、サッカーを録画で見た。ポーランドvsセネガル戦。
熱戦ではあったが、全体的に地味であまり面白くなかった。
ポーランドにはレバンドフスキセネガルにはマネという
スター選手がいると聞いていたが、2人とも大して活躍しなかった。
セネガルの監督が妙にカッコイイことだけが印象に残った。

周知の通り、セネガルは日本の次戦の相手。
今日見た限りでは、今の日本なら十分勝てそうな気がする。
ただしそれは、コロンビアの時と同様に100%の力で戦えばの話。
セネガルはスピードがあり、逆襲も得意みたいなので、
守りをきちんと固めて戦わないと、あっさり負ける可能性もある。
テレビ局としては、ポーランド戦までもつれてくれた方が
美味しいだろうけど、選手の皆さんは変に忖度せずに、
セネガル戦で1次リーグ突破を決めるつもりで頑張ってほしい。

================================================

今日はけやき坂46の1stアルバム「走り出す瞬間」の発売日。
けやき坂のみなさん、リリースおめでとうございます☆

発売を祝って、少年マガジンにけやきのメンバー5人が登場。
人選に納得なだけでなく、表紙もグラビアもなかなか良いので、
記念に1冊買おうかなと思ったが、買えなかった。残念。

================================================

ロッコvsポルトガル戦を見た。非常に面白かった。

今日はもう眠いので、何がどう面白かったのかは明日書きます。たぶん(笑)