Hatena::ブログ(Diary)

続もとすき日記

2018-08-20

2018年08月20日(月)

今朝は曇りで涼しい。仕事に戻るにはいい天気なり。
甲子園は準決勝2試合が行われる。どちらも好カード。
桑田真澄さんの始球式も見たいけど、見られるかなあ。

=========================================

始球式は見られた。桑田さんがすっかりおっさん体型になってたのは
ちとショックだったけど、球は今でも結構速くて感心した。
なお、今日は第二試合でも始球式が行われ、佐々木主浩氏が登場した。
本当は清原和博氏が登場するはずだったのだろう。残念だけど仕方なし。

試合の方も大体見れた。第一試合は波に乗る金足農業日大三を撃破。
一日休んでコンディションが回復した吉田投手に、日大三打線
あえなく押さえ込まれた。日大三にはもっと打って欲しかった。

第二試合も途中までは接戦ムードだったが、大阪桐蔭が5回の裏に
集中打を浴びせて優位に立ち、柿木投手の力投でリードを守った。
済美に逆転勝ちを狙う覇気がなかったため、試合後半は退屈だった。

これで決勝は大阪桐蔭vs金足農の対決となった。
とはいえ、どっちが勝っても、「優勝」はもう金足農で決まっている。
第100回大会は、金足農業が大活躍したことで人々に記憶されるだろう。
悪役の大阪桐蔭はやりにくいだろうけど、闘志は却って高まるはず。
ここはビシッとプロ高校生の実力を見せつけて勝って欲しい。

明日は基本的には吉田輝星投手大阪桐蔭打線の対決ということになる。
今日と同じく明日も、序盤は変化球主体ピッチングが予想される。
大阪桐蔭としてはそこを叩いて先制したいところだろう。
ただ、それは素人考えで、実際は後半ストレートが主体になったところで
崩しにかかるのが大阪桐蔭の流儀かもしれない。そっちの方が格好はいい。

いずれにせよ、今日完投した柿木くんは明日は投げられないだろうから、
根尾くんが早めにピッチャーとして登場する可能性がある。
吉田輝星vs根尾昂というプロ高校生同士の対決になれば面白そう。
決勝は意外にワンサイドになりがちだが、明日は接戦になって欲しい。
試合開始は午後2時。ちゃんと最初から最後まで見られますように。

【今日の試合結果】

金足農2--1日大三

大阪桐蔭5--2済美

=========================================

EMPiREの新しいMVが公開された。来月5日に出るミニアルバム表題曲らしい。
聴いてみると、ヲタクも一般人も高まれる、かなりの良曲であることが判明。
音とメロディーは普通にいい程度だけど、歌詞は非常に良いと思う。
アイドルグループのテーマソングとしては「怪盗少女」以来の名曲かも。
こういうMVを見ると、「時代はWACKなんだなあ」と感じる。
世間的にはまだ坂道の時代ということになるのかも知れないけど、実際はもう
主役は入れ替わっているのだろう。けどこの波には乗れないなあ。残念。

D

KKKK 2018/08/20 13:55 今月は遊びすぎたので川口で今日あるwifi5のイベント行けませんでした。らいむんに会いたかった><ナナランドのリリイベに行きたいです。ピムスの新谷さんにも会いたいな。https://pbs.twimg.com/media/DiYK_m-VQAMQKb1.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiYK_m-VQAEi2-8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiYK_nBUEAA4xAV.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DiYK_m-VQAQDi5c.jpg

motoski2007motoski2007 2018/08/20 17:25 お盆休み明けの月曜日にアリオ川口でイベントかあ。どのくらいお客さん来たのかなあ。らいむんとはもう一生会えない予感。
ナナランドのイベントは確実にお客さん多そう。KKさんが行って握手したらDD合格です。一般人としてはさておき(笑)
新谷真由さんはかな〜り可愛いっぽいですね。私もヲタクなら食いついちゃってたかも。来てくれるとしたら立川だろうな。一般人も前向きに参加を検討します!(^o^)

KKKK 2018/08/20 17:44 8/25(土)Lily of the valley 1stビジュアルブック「#リリバリ」発売イベントのビレバン渋谷は行きたいけどニジマス無銭優先です。まゆゆのドラマは2話目結局見ませんでした。幸色のワンルームも4話目見ませんでした。山田杏奈さん可愛いけどストーリーがつまらないゆえ。吉岡りほのけんかつは海外動画サイトで遅れて見るかも。

motoski2007motoski2007 2018/08/20 18:02 Lily of the valleyというグループは初めて知りました。とりあえずルックスは良さそうですね。いかにもニセ一般人K氏が飛びつきそう(笑)それでもニジマスが優先なのか。無銭イベントは強いのぉ。
まゆゆのドラマは紹介文を読んだだけで見る気が失せました。吉岡里帆さんのは結構面白いので見続けるつもりだったんですが、あっさり挫折してしまいました。見れば将来役立つかもしれないのにぃ(>_<)

KKKK 2018/08/20 23:39 これからの時代は一般人には楽曲良くてルックス良くて年齢がそこそこ若いアイドルの時代でしょう。https://i.imgur.com/llTBaOG.jpg熊澤さん可愛いな。でもむかしのほうがよかったなあhttps://www.shoujokiroku.jp/stories/fuukakumazawa/20151104/a/其原さんは乙女新党入った中1の頃が1番良かったなあ。https://www.shoujokiroku.jp/stories/arisasonohara/20170516/a/

motoski2007motoski2007 2018/08/21 08:55 まあ、一般人にはそういう時代が来てますね。当てはまるアイドルはそんなに多くないけど、メゲないぞ〜。熊澤さんは今も昔も可愛いじゃないですか。こういう顔の人はたぶん一生美人でしょう。50年後が楽しみです(笑)其原さんはなんとなく平凡化しちゃいましたね。小6の頃が一番良かったなあ。と、パンパカさんなら言うだろう。まったく、困ったロコリン青年だぜ(笑)