2018年08月29日(水)

午後、AKBINGOを録画で見た。
今回は結婚後の生活を想定して、ダンナのいろんな振舞いに対して
どう対応するかで、その人の「良い嫁力」を判定するという趣旨。
ダンナ役はジャングルポケットの斉藤なんとかという芸人が務めた。
最初に登場した小栗有以さんは、仕事の愚痴を言うダンナに向かって、
「自分らしさを大事にしてれば大丈夫だよ」とアドバイスするなど、
面白さには欠けるものの、見ていて安心できる対応ぶりだった。
それに対して、後半に登場した岡部麟と加藤玲奈は、オンナの気配を
濃厚に漂わせていた。かとれなは昔からそうだけど、岡部さんは、
女っぽいイメージあんまりなかったので、不意を突かれた。不覚ぢゃ。

=======================================

今日はちょっとショックなニュースを目にした。
なんと、美山加恋さんが酒豪になってしまったらしい。

元天才子役・美山加恋 21歳で「酒豪」に成長
http://news.livedoor.com/article/detail/15226298/

子役の頃のイメージしかないので、「美山加恋」という単語と「酒豪」という
単語が頭の中でどうしても結びつかない。ちょうど、「もとすき」という単語と
ロリコン」という単語が結びつかないのと同じことである。納得である。

美山加恋さんといえば、文字通り可憐な乙女って感じの可憐ガールだったのに、
21歳にして酒豪になってしまったとは、世の無常を感じずにはいられない。
だからって出家したくなるほどのコトではないけど、一抹の悲しみは拭えない。
以下、ついでに考えたランキングを書いておきます。(※一般人の考えです。)

将来酒豪になっちゃったら悲しいアイドルTOP5
・久保史緒里
・村田万葉
阿部夢梨
横山玲奈
矢吹奈子

将来酒豪になりそうなアイドルTOP5柏木ひなた
渡邉幸愛
秋本帆華
齋藤飛鳥
譜久村聖

==============================================

久しぶりにオリコンのウィークリーチャートをチェックした。
三浦大知のNEWシングル「Be Myself」の順位が気になったゆえ。
結果は12位だった。正直、がっかりした。
前にも書いたけど、私はこの曲が大変気に入っておりまして、
できれば今年のレコード大賞を取ってほしいと願っている。
クオリティは十分それにふさわしいと思うのだけれど、
初動12,742枚で初登場12位ではチト苦しいかもしれない。残念。