2018年10月12日(金)

小嶋陽菜ら3人組ユニット、5年半ぶりイベント開催

小嶋陽菜(30)高橋みなみ(27)峯岸みなみ(25)によるユニット、
ノースリーブスが、デビュー記念日の来月26日に、
10周年ライブイベント(東京・EXシアター六本木)を行うことが分かった。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201810110000904.html

ノースリーブスって解散してなかったんだ。チト意外。
歌はともかくトークは面白そうなので、無料配信あったら見る方向で。

==========================================

松井玲奈が小説家としてデビューするようだ。

女優の松井玲奈(27)が、自身初の短編小説『拭っても、拭っても』を執筆し、
集英社の文芸誌『小説すばる』11月号(17日発売)で小説家デビューすることがわかった。
松井は「頭の中にある映像を言葉で人に伝えるのは、とてもエネルギーのいる作業でしたが、
どこかで物語の続きを考えて遊んでいた子供の頃を思い出して楽しんでいる自分がいました。
書き続けることで、自分の新しい感性に出会える予感がしています」と
小説家としての活動に胸を高鳴らせている。

https://www.oricon.co.jp/news/2121324/

これは面白そう。買うのは難しいので、立ち読みで読破を目指したい。