2018年10月15日(月)

AKB48SHOWを録画で見た。今回は200回記念。
昔のビデオなどを織り交ぜた特別メニューだった。
おかげで、いつもより新鮮な感じで見れた。
選抜メンバーによる「センチメンタルトレイン」も、
NGTの「世界の人へ」も、なんとなく良い曲に聞こえた。
特にNGTの方は、曲だけでなくメンバーも可愛く見えた。
最後に第1回のオープニングコントと「PARTYが始まるよ」を再放送した。
まゆゆとかこじはるとか大島優子とかいて懐かしかったが、
すでに名前を忘れてしまったメンバーも何人かいた。

見終わって思ったのは、自分はこの番組が好きなんだなということ。
歌・コント・トークというバラエティの基本形を守りながら、
NHKらしく品良くまとめてるところが気に入ってるのだろう。
おそらく視聴率的にはいつ打ち切りになってもおかしくないはずだけど、
まだしばらくは続いてほっしーな。(※一般人の願望です。)





============================================

つりビットの新曲のMVを見れた。
今回はシティポップで、そこそこ一般人向けの良曲。
メンバーに目を向けると、さくちんの可愛さにさらに磨きがかかり、
ちょっと怖いぐらい。ただ、他のメンバーもまあまあ可愛いので、
バランスは悪くない感じ。久しぶりに生で見たいけど、機会あるかな。