2018年11月10日(土)

川崎フロンターレが史上5クラブ目のリーグ連覇!

明治安田生命J1リーグは10日、各地で第32節が行われ、
首位の川崎Fがアウェーのヤンマースタジアム長居C大阪と対戦。
試合は1―2で敗れたが、同時間に行われた試合で2位の広島も仙台に敗れたため、
リーグ戦2試合を残して川崎Fの2年連続2度目の優勝が決定した。
連覇は12、13年の広島以来6度目(5クラブ目)。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/11/10/kiji/20181110s00002179258000c.html

=================================================

午後、立川のビックカメラへ行った。
目的は、昨日発売されたスマホAQUOS sense2に触れること。
まずはやはりディスプレイの綺麗さが印象に残った。
iPhoneのような鮮烈な綺麗さではなく、清楚で控えめな感じの綺麗さ。
最近目が疲れやすくなってきた私にはちょうどいい感じだった。
カメラを含めた使い心地は、まあ普通。
初代のAQUOS senseはタッチした時にビビっとしびれるような反応があったけど、
2にはそれがないようだ。あの反応は苦手だったので助かる。
手に持った感じなど、プロダクトとしての質感は良好。
宣伝文句のとおり、飽きの来ない、長く使えそうなスマートフォンと思えた。
値段は35,640円。適価とは思うものの、私にはチト高い。
思い切ってこれに買い替えたいけど、実行できるかなあ。。。