2018年11月25日(日)

今日は小春日和のいい天気。
体調もまあまあだったので、モリタウンへ行った。
おととい来ればロッカジャポニカが見れたんだけど、
今日はアイドルのイベントはなし。うーん、残念。

無印やドコモショップをぶらついたあと、外を少し散歩してたら、
市民会館付近になにやら人だかりがしていた。
なんだろうと思って行ってみると、「青少年フェスティバル」という
昭島市主催のイベントが行われていた。模擬店がいっぱい出ていて、
お客さんも多かった。可愛いゆるキャラが、子供たちの人気を
集めたりしていた。名前は不明。一緒に写真撮りたかったな。

もらったパンフレットを見ると、市民会館の中で、
青少年によるダンスコンテストみたいのをやってるらしい。
入ってみようかなと思ったけど、混んでると嫌だなと思って、
入らなかった。もとすき、どこまでも人混み嫌いのおっさんである。
野外の特設ステージならたぶん見れたのになあ・・・チト残念。


========================================

大相撲九州場所 小結 貴景勝が初優勝

大相撲の小結 貴景勝九州場所千秋楽の25日、
錦木にはたき込みで勝って2敗を守り、同じ2敗の大関 高安が敗れたため、
初めての優勝を果たしました。
22歳3か月での初優勝は、年6場所制が定着した昭和33年以降では6番目の若さです。

相撲界にようやく新しい時代が来そうな予感がする。
同い年の阿武咲と一緒にどんどん頑張って行けるといいですね。