時の鐘@川越 そしてカレー

時の鐘近くのかりんとうを買いたい&カレー食べたいって事で川越に向かいました。

そういえばSIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSMを持って川越に行ったことないなと思い、これを装着して向かいました。

その前に、マンションのモデルルームを見に行こうとなりモデルルーム見学したついでに作成中の実際のマンションへ。
そこの横は神社なんだけど、天然記念物の大銀杏があります。
マンションよりデケーんじゃない?
むしろ大銀杏があることで視界悪くないか?

そんなでかい大銀杏も8mmレンズを持ってすれば余裕で収まりますね。

これはすごいね〜!でかすぎる!

そして、目的のかりんとうを買いに一番街へ。
蔵の町並みが素晴らしいけど、車がうざい。
そしてこの日は人もスゴすぎ・・・・。
人混み嫌い。

時の鐘に到着。
そしてかみさんがかりんとうを見てる間に時の鐘撮影。

広角なら余裕だね〜。
でも広角ってもんを使いこなしてない気がします。


太陽入れても意外と大丈夫。
白っぽくなったりしない良いレンズですね。

ちなみに、ここのかりんとうでおすすめはモーモーなんとか・・・w
水の代わりに牛乳で練りこんだかりんとうがかみさん一押しでした。

俺が食べた所で美味しかったのはドジョウかりんとうと七味かりんとう
何となくしょっぱいほうが好きでした。


商工会の建物カッコイイですね。
昔の銀行とか国の建物っぽい。


一番街じゃない場所だけど古い建物。


・・・・今回は人混み過ぎて歩く気が起きなかったのでとりあえずこんなもんです。
また人が少ない時にでも行って撮ってこようかな〜。

あ、そうだカレー屋行ったんだ。
ジャワってお店なんだけど、けっこう人が並ぶので気になってたので行ってみました。
※写真とか撮らなかったのでリンク先参照してください。

かみさんがお店入った時にあまりにも古臭い?店内なので絶句してました。w

このお店はカレーメニューは大きく分けて2つあり、ジャワカレーと欧風カレーの二種類あります。
欧風カレーはジャワカレーの二倍くらいのお値段です。
ごはんもジャワカレーの二倍くらいありそう・・・。
おまけにプリン?みたいなのが欧風にはついてきます。

ジャワカレーひき肉ナスと欧風ビーフと二種類注文。

欧風、一口食べてビックリ!何このミルキーな感じ。うまい!
カミさん曰く銀座とかちょっと洒落たお店でこのカレーが出たのなら2000円以上しても食べると言ってました。
ビーフもたっぷり!
むしろルー少ない。
ごはんも欧風は1合くらい盛ってありそう。
ルーもっとください。
しかし、かなりうまかったです。

そしてジャワカレーもうまい!
欧風のインパクトはないけど、うまい!
むしろ御飯の量は調度良いし値段も安いので次回はこっちだなと思いました。
爽やかでコクもありスパイシーさも調度良いです。

とても美味しくいただきました〜。