20100228 セツブンソウ

朝6時 起きて外を見ると降ってない、、、やった〜
(・・。)ん?でも、、、水溜まりが無いのはおかしい・・・
もう雨雲が通りすぎたなら水溜まりができてるはず〜
なんて考えてたら ポツポツ ポツポツ
(´ △`)ガビーン これからか・・・
と いう訳で雨雨〜の朝
まあ 山は登らないでセツブンソウ&ラーメンにすればいいんだけど、、
ちと寒いにゃ
よ〜し 出発〜雨降ってるけど(-ω-)
集合場所のコンビニまで思ったより時間かかりそう
ビュンビュンと安全運転です、ハイ ゴールド免許ですから
間に合った 時間までにコンビニ到着   けど、雨降ってます
ネコグレさんの車 見っけ
雨降ってるのでお互いの車の中でまりぃさんを待つことに
ここから三床山見ると 雨の中にかすかに見える

寒っ 車のエンジン止めると寒いっちゃ
なかなか現れないのでまりぃさんに連絡とると、、、(→o←)ゞあちゃー 遅れる〜
違うコンビニに行っちゃったらしい
ううっ  そっちじゃないよ〜 こっちだよ〜
という訳で無事合流できて、さて、、、車は、、、
道の駅まで行って1台に乗り換えてセツブンソウの咲く星野へ向かうことに
Go〜
向かってる途中も雨雨 やまず
星野へ到着 傘の出番だよ〜
傘とカメラだけ持ってC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
咲いてる咲いてる  けど皆 m(_ _;)m ゴメン!!と花が謝ってる
そんなこといいから 顔上げてよ〜と言っても聞いてもらえないし・・・
中には元気なお花ちゃんも居て おお〜いガンバガンバ 雨に負けるな〜

今はセツブンソウ以外にもマンサク、ミツマタ、紅梅、白梅なども咲いている

いっぱいいっぱい咲いてるセツブンソウ

(;°°)ワーッ! 八重のセツブンソウだ

紅梅はピンクでキレイ〜 フクジュソウはお日様が出てないので半分寝てるな

そしてこの霊気漂うのが三峰山

o(*^▽^*)oエヘヘ! 霊気じゃなく冷気でした
この頃になると雨もだいぶやんできて 傘は必要ないくらい

さて星野はこのくらいにして 次へ向けてしゅっぱ〜つ
セメント工場群を通り抜けて蕎麦の有名な出流
(゜゜;)エエッ観光バス、、、良く見ると福島県から、、
そしてバスのフロントガラスには「セツブンソウ探勝の旅」の文字が
ええええぇぇ セツブンソウを見るために観光バス・・・

。。。。(( T_T)トボトボ 。。。。(( T_T)トボトボ
出流のセツブンソウはこんな感じ

そしてフクジュソウ

今度は柿平行くど〜
山道を抜けていくのが速いな
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン  着いた
車数台が止まってる  うち2台は東京方面だし・・
ここも知られてきたみたい
写真撮ってる人を見ると一眼、三脚、花目当てに来てるんだね  σ(o^_^o)も同じか
ここの花は大きい〜そして足元に咲いてる 踏まないようにしないと・・
満開満開 まだ萎れた花は1つも無い、、、これから蕾のものも開き始めるだろうからあと1週間くらいは満開近い状態を楽しめるかも
写真を撮っていると青空が・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪晴れてきた ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
では 柿平のセツブンソウはこんなで〜す

そしてそして サクラも咲いてるじゃん  早っっっ

セツブンソウはこんなのどかな場所に咲きます

満足満足 いっぱいいっぱい写真も撮ったし 今度はお腹を満足させよう
おぐらやへGo〜
そろそろ見えるか 見えた (゜ロ゜)ギョェ なんだか車がいっぱい見える
もう午後2時過ぎてるぞ〜 みんなお昼食べ終っただろうの時刻だというのに・・・
駐車場に入ったら  _(^^;)ツ アハハ  さようなら〜
だめだ こりゃ 100人近く待ってる
違うラーメン屋さんへ行こう  ギョウザのおいしいところがいいな  ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン 着いた
(*゜・゜)ンッ?暖簾が、、、仕舞ってある、、、、準備中の札が、、、、(/・_・\)アリャ!
午後2時回ってたので夜の部に備えての一旦閉店だ・・・
「('ヘ`;まいったなぁ..
ということで 次
着いた 営業中の看板 おお 良かった〜
で 注文はラーメン&ギョーザ
その数分後 暖簾を外して仕舞ってる、、、オオーw(*゜o゜*)w ギリギリの_(゜ー^*)_セーフ!だったんだ
で 出てきたのは

・・・( ̄  ̄;) うーん なかなか美味い
このラーメンのチャーシュー でかい、厚い〜、柔らかい
岳乃屋はやっぱりいいね、さすが地元民が行く店だ

さてお腹もいっぱいになったけど、ネコグレさんの持って来てくれたシフォンケーキ&まりぃさんの持ってきてくれた温泉卵・温泉饅頭 は・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン どこかの公園で食べよう
良さそうなところはないか〜   あった
床山が正面に見えるしベンチもあるし、、

ここでお湯を沸かし (^ι^)ノF□~~~ コーヒー &シフォンケーキタイム

うーん ゆったりできていいねいいね ケーキもおいしいし
、、、と向うから 1匹のダックスフンドが真っ直ぐこちらに走ってくる
おお  ケーキめがけてきたんだ
飼い主の制止振り切って来るとは よっぽとお腹空いてたのか、、、、、な
まりぃさんがケーキちぎって少しあげると美味しそうにパクパク
飼い主さんも追いかけてこちらに到着、リードを引かれて離れていったように見えたけど、、、リード離した瞬間 すぐにぐるっと回ってUターン
よっぽどケーキが気にいったみたい
もうケーキは終わり それを見てあきらめたのかおとなしく向うへ

出だしは雨だったけど終ってみれば晴れ間もあり楽しめた一日になりました

次の2枚の写真は大きくなります (オリジナルサイズを表示 というのをクリック)