Mouseionの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-12-10

【ジョジョの奇妙な冒険 第4部-ダイヤモンドは砕けない- 第37話】

丈太郎、耳悪すぎて草生える。仗助たちの危機に気付かないのか、この無能共は。

億泰に触れられない仗助に代わって爆死も厭わない早人の決死のダイブで状況が一変したのは鳥肌が立った。

いやー今週は面白かったな。うん、この仗助の親友捨てられない男気は無謀だけど嫌いじゃない。

【DRIFTERS 第10話】

黒王の側近がラスプーチン。土方もそうなの?あとおっぱいでかいメーテルみたいなのがアナスタシア

俺の頭の中ではサンジェル“マ”だったような気がしてならないけど、ワトスンみたいなもんかな。サンジェルミ伯。

そいつが同盟を結びに来る話。杉田がカマホモ役というと既視感があるけど、それはそれとして面白くなってきた???

【亜人 第23話】

対亜人特選群ホント弱かったな。平沢さんは勿体なかったよな。父親代わりだったからな。

佐藤さんも凄いけど奥山君も超有能だな。


銃が効かないならロケランでと佐藤さん率いる亜人部隊が自衛隊駐屯地を占領する話。例によって奥山君の戦術が当たった。

高橋とゲンが奥山を愛しまくってるのは面白かった。永井がやらない宣言したのは如何にも主人公らしい回答だったけど、どうせ戸崎のチームでしか活路ないし、まあやるだろうな。それにしても化学兵器をぶっ放さないのかつまらんな。やったら作画が死ぬからだろうな。おう、やれよテロアメリカも来るぞ。

【Lostorage incited WIXOSS 第10話】

はんなちゃんが可愛すぎて辛い。どうして彼女がこんな辛い目に遭うんだろう。要は過去のトラウマと向き合わないといけないって話なんだろ。すず子はウィクロス勝利する前から既にちーちゃんと話し合うって覚悟を決めたからウィクロスで勝っても多分清衣と同じ状態になるんだろうなって。

それにしても里見の顔芸なんで崩壊してんの。コイツなんかおかしいよ。元ルリグ同士の戦いだけに熱くないな。

2016-12-09

【競女!!!!!!!! 第10話】

風音ちゃんのウンコ、デカそう。ウンコじゃなくて子供孕んだとかでもデカい子供が生まれそう。

鳳凰院凶真の妹早苗たんが登場、すこなんだ。かませに定評のある金剛さんが一撃でやられるなんて!

折角風音ちゃんの作戦で二人落としたまでは良かったのに。

早苗たんの最強の尻撃に対して風音ちゃんがヒップオブバビロンとかいう金ピカの宝具を繰り出す話。あのOPのアレ。

しかし、まさか負けるとはな。のんちゃんとのタッグ技良かったのにね。

【私がモテてどうすんだ 第10話】

六見先輩、ホモでもあった。バイっていうことかな。

その兄六見一馬先生は完全なバイセクシャルで草。ホモって貴いな。

中村悠一、今期出まくりだな。櫻井孝宏も出まくりだけど、今期に限っては悠ちゃんが一番出てるよな絶対。

兄貴はアレか?好きになったというより冷やかしなんじゃないか。意外と。

【ガーリッシュナンバー 第10話】

松岡修造みたいな熱血野郎が今度のマネージャー松岡、もといサポート担当。正直コイツ有能だと思う。で千歳がアホなんだろう。

社長馬鹿面してたのは演技で草生える。全部演技で実際は悟浄君についても千歳についても今まで陰ながらサポートしてくれてたみたいね。なるほど、急に真面目になるからそういうギャップあったよなと今更思い出すなんて。更になるほど松岡が起用されたのもきまぐれじゃなくてちゃんと考えた結果なのね。社長マジで凄いな。


しかし、八重ちゃんも京ちゃんも順調よね。特に京ちゃんは26歳から遅咲きでブレイクしそうだな。ラノベアニメのメインに抜擢されてるし、間違いなく努力が実を結んだんだろうな。また、新人の七海ちゃんが着々とちーさまのポジ奪って行ってて笑う。塩対応を継続するから仕方ない。

ちーさまが事務所に完全に切り捨てられる話。悟浄君からもほぼほぼ切り捨てられたと言って良いな。いや、まだ辛うじて見捨ててないから、ちーさまもそれに応えないと本当に無理だろうな。


それにしてもこのアニメ、とっ散らかってて見辛いな。九頭Pが十和田さんのお蔭で立ち直ったのは良いけど、ガリナンにどう関係すんねんこれ。ちーさま関連をはよ。

次回、悟浄君が声優辞めたわけ。

2016-12-08

【響け!ユーフォニアム2 第10話】

姉麻美子の生涯初の夕飯作りは物の見事に大失敗。料理でさえ妹に持って行かれるという残念さ。顔と胸は久美子の上位互換だけど、それだけだな。

久美子は察しが良過ぎるのがアカンな。どうでもいいけど、今回スカートの丈が、高い腰の位置に上がってるのが気になった。足なげえとかそういうの。

子どもなら高校生ならわがまま言いたいときは言うべきだって姉ちゃんの台詞をそのまま請け売りであすか先輩に言ったらあすか先輩も本気でユーフォをやろうって気になってそのまま吹奏楽部に戻って来る話。今回一番大人だったのは夏紀先輩だったよね。自分が吹きたいはずなのにチームプレイを優先してあっさりあすか先輩に譲ったのだからね。確かに久美子の叱咤激励というか引き止めの台詞回しが良かったけど、最後は自分の意志を貫いたって感じだよね。背中押したのは久美子や夏紀、香織先輩たちだろうな。まあ、久美子の言葉が一番大きかったのは間違いない。


次回、そんな中嫁麗奈しゃんが遂に滝先生の秘密に気付いてしまった的な流れ?

【ブレイブウィッチーズ 第9話】

CGがウンコ過ぎて悪目立ちしてる。

孝美が目を覚ましたかと思ったら芳佳ちゃんが何故そこに。二期見てないんだよなあ。見なきゃだな。

菅野がひかりを初めて相棒認定する話。ひかりが接触魔眼でブレイクウィッチーズに仲間入り。すっかりブレパンのメンバーに馴染んできたと思った矢先の雁淵孝美復帰。これは揉めますな。姉妹丼したいな。

2016-12-07

【双星の陰陽師 第35話】

きなこがかわいいだと!?

絆された紅緒たまがえらく可愛くなってて笑う。嫁なら繭良とか遥さんのがええな。紅緒たまはメシマズだから嫁として終わってる。いや今は専業主夫なんてのもあるからろくろが過程に入るといのも手だな。

しかし士門さん年上なのにすっかり呼び捨てだな。しかもぞろぞろ付いて行ってるし。


百道が闇無に殺されてその呪力で強くなったアイツがろくろ達にトドメ刺すと思ったら士門たちの加勢で瞬殺という結果に。十二天将ってアニオリになってから急激に弱体化してたけど、士門や繭良のパッパ辺りは普通に強いから笑う。士門さんの朱雀の呪装、まるでワンピのマルコさんを彷彿させる。

【装神少女まとい 第10話】

何かうしとらみたくなってきたな。どうせしおりさんが結界で封じ込めてたってオチだろ。

装神少女に完全覚醒したまといが倒したセトの使徒もまた裏切りに遭っていた。そしてそのセトの正体はポチだったという話。伸吾君死にそう。

駆け足だったけど、10話時点でだから十分尺を取ったかなとか思う。まあ、海に来た時から怪しかったもんな。呼んでもいないのに勝手について来てたし。コイツが居る時だけナイツが現れてるからそういう事なんだろうな。上条さんラスボスってのは想像してなかったけど。

【夏目友人帳伍 第9話】

シイタケがシオン様のお供になりたくて一瞬夏目をささげるかと思ったら恩を仇で返す訳にいかず、自力で頼む所は良かった。

だけど、まあ無理だったな。とはいえ、友達だから危険な目に遭わせられないという理由なら仕方がない。

シオン様の一行の人も普通にいい人だな。ツンデレとか言わない。本当に修業を積んだからこそ志を同じにする同志に書を与えたのが良い。孔子の弟子顔淵だな。

シオン様こと朱遠さまは結局何者だったんだろ。てっきり夏目に名前を返して貰った誰かと思ったけどそうじゃないみたいだ。

修業を積めば仲間にしてくれると約束してくれたのだ。せいぜい励む事よね。シイタケこと三つ皿が遠くない未来に参列してる様を見て見たいものよ。


次回、塔子さんと滋さんの馴初め回。

2016-12-06

【ステラのまほう 第10話】

たまちゃんってお嬢様なのか、食べ方も教養のある作法で草生える。

村上部長のお母さんが新井さんだったという話。新井さんの声聴くと何故か安心する。白井黒子の声だと思いつつも何となくまほらばも一緒に思い出す不思議。はーちゃんも大分出番増えたな。

【灼熱の卓球娘 第10話】

カーブドライブ攻略法は部長いわくいくつかあるらしい。という事は部長なら勝てたんじゃねえか。なるほどムネムネ先輩が炙れるという事でダブルスやってる訳か、という訳ではないんだろうけど。

それにしても何故に今度の試合は中々に面白い。くるりちゃんの豆腐メンタルが本当に愛らしい。愛おしい。こんなに可愛い子だったのかと。

くるりちゃんがざくろちゃんの想いを受けて新技ブーメランスネイクを試合中に完成させるもこよりが更にその上を行くスウィートスポットで彼女に土を付ける話。テニヌかな。

しかし、目にハイライトが灯ると美少女化したくるりちゃん、滅茶苦茶可愛いですね。着痩せするみたいだし、結構卓球美少女だった。

2016-12-05

【刀剣乱舞-花丸- 第10話】

今週は思いの外面白かった。特に前半の狸にくだり。後半もテンポが良かった。

【12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 セカンドシーズン 第22話】

モブのかのん・あんず・ゆうなの友情が心愛によって破綻したけど花日のお蔭で再び修復。これにより男子だけでなく女子からの支持を受ける事になるだろう花日も高尾のお蔭で急成長中で色々期待しちゃう。一方心愛はどうも空回りしまくってる。堤にさえ窘められる始末で何か焦り過ぎなんだよな。


次回、心愛のアホ臭い嘘に騙された馬鹿兄貴が必死に高尾と花日を別れさせようって展開だったら死ね!って思う。

2016-12-04

【うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター 第10話】

トキヤが冷静にって結構激昂してるなあ。ダム様の後に音也だったからなんかな。

皆を照らす太陽になるからっ!・・・からのSTARISH全員揃う流れ知ってたわ。王道!

いやしかし、自力でトラウマ解決するって笑えるわ。

【Vivid Strike! 第10話】

歯抜けのフーちゃん、ヤバいな。田舎娘が良く似合う。あーしかしリンネちゃんは幼少時からとんでもない美少女やな。フーカスはとりあえずおっぱいデカくしよう。勝ち目ないから。

殴り合いド突き合いで話が終わってしまった。リンネちゃんのおっぱいが揺れたりフーカの太腿がむっちりしてんなー位の感想が生まれた。

【DAYS 第22話】

さすつく、ホント面白いわ。

よく分からんけど丸岡は何で股間にコールドスプレーやり過ぎてんだろ。

GK猪原と臼井先輩凄すぎて笑うレベル。臼井先輩が日本代表長谷部誠みたいだな。ヤバい。

臼井キャプテン代理とつくしが作った大チャンスを君下が二度もモノにする話。天才かな。

【終末のイゼッタ 第10話】

なんか三国志の蜀滅亡に似てるな。

白き魔女ゾフィーさん、何かゲイルに騙されてる様にしか見えないから笑う。

クローンで出来たゾフィーさんが何をするのかと思ったらストパンみたいな事するだけ。

ボルガ連邦ってどこかと思ったらソ連ワロタ。ソ連が何でドイツに勝ったって、雪国だからだぞ。例えゾフィーさんが強くても極寒の地じゃ無力化されんでしょ。それとも吉野脚本ではそれすら凌駕する超展開を見せてくれるのかしら。

ジークの奥の手もう一つの魔石が登場する話。もうこれしかないよな。この展開しかないからな、魔石が世界を席巻、支配するってんなら同じやり方でやるしか。

【Occultic;Nine‐オカルティック・ナイン 第9話】

年齢が14歳に達したら刑事罰を受けるって学校で習わなかったのかな。あの白い人殺し。

りょーたすはあのデカすぎる乳と猫なで声から想像も付かない超現実主義者臭くてキモい。

りょーたすはゾン子なのは確定だけど、何の目的で馬鹿っぽい言動を繰り返してたのかな。趣味なら仕方ない、死ね。

【うどんの国の金色毛鞠 第9話】

ガオガオちゃんの生みの親冴木学。うん、白い服ばっかだもんね、ニット帽とか鳥海さん。

雑食の動物は大体クソ不味いっていうね。狸も美味しい奴は養殖というか飼料やってるという話だし。ぽこも良いモノ食べてるからイイ出汁出ると思うんだよな。


次回、満濃池香川は全国有数の干ばつの多い都市で昔はそこら辺に皿池っていう平らで広い湖みたいなのがぽつぽつあったんよ。ウチの実家仏生山にもあったよ。

【WWW.WORKING!! 第10話】

進藤さんが何故志保ちゃんの告白を断ったか明らかになった真実が悲惨だった。なるほどパチンカスのクソ親父のせいか。やっぱりパチンコは害悪だな。収入ない奴や生活保護の奴はパチンコ出来ない様に法整備するべきだよな。死ねばいいのに

宮越チョコを食べれば人格が変わるそうなので進藤さんが宝くじ3億円を破棄した以上はもはやそれしか方法が無い所まで追い詰められてるのが。てか自己破産なんでしないんだろ、この人。父親の借金だから出来ると思うけど、どうせもうこの世に居ないんだろうしさ。


次回、帰ってきた親父を殺せば済む話。

【魔法つかいプリキュア 第43話】

マザーラパーパはおっしゃった。はい。オボエテーロ。チクルン、こいつ雄かと思ったけど案外雌かもな。雌だといいな。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話】

エーコさんって何かラフタちゃんの小っちゃいバージョンみたいな子だな。おっぱいはともかく。

モビルアーマーと呼ばれる太古の時代に数億人を滅ぼした禁忌の兵器を鉄華団が掘削したらしい。七星勲章ええな。

ジャスレイ・ドノミコラスって阿呆テイワズナンバー2が流した情報は向こうには有益だけど、逆に利用して終わるな。

数話ぶりのアトラちゃんで癒される。クーデリアさんが経理係になってて笑う。銀行じゃないだろ。

イオク君がアホで助かる。マクギリスさんの変革は別にセブンスターズになるなんて目的じゃないからな

しかし今週から面白くなってきたな。無人で自動でモビルスーツと戦う、太古の敵にして厄祭戦の遺物が今後の鉄華団およびギャラルホルン、テイワズの敵になっていくという流れ。

【真田丸 第48話】

佐助の死亡フラグをきりカスが早々にへし折って笑う。関係ないけど有楽斎まったく信用されてないな。

牢人たちに金を渡したら武具を買い集めて徳川に謀反の気配ありと一番恐れていた事態に発展する話。もう駄目なのら。


次回、又兵衛討死。また、独眼竜との戦いへ。この間やってた伊達との戦いで又兵衛が死にその翌日か翌々日に信繁も家康本陣に突撃したのち死ぬっぽい。問題は死に様をどうするかだけど、劇的な終わらせ方に期待したい。

【ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館 第1話】

バイオレットおばあちゃん、久し振りに見た。イザベルおばさんと仲良さそう。相変わらず。

皆大好きトーマスや禿げいやモールズリーさん(52)なども相変わらず。ヒューズさんやアンナも平穏無事。

建設委員長にロバートでなくカーソンさんでクソ笑う。まあ、このおじさまはロバートに比べて偏屈ではないからな。

伯爵さまが各所で実は大して村人に信頼されてない事に気付かされて不憫な目に遭って可哀想だった。いやワロタ

ベイツはええな。アンナとイチャイチャ。


バクスターさん、トーマスとの繋がりでベイツの秘密に気付いてるみたいだな。

ギリンガム卿の従者がシーズン4でアンナにやらかした、英国でも賛否両論になったレイプ事件があるからね。

バクスターさんだったかな、彼女がトーマスに逆らえない理由が窃盗で服役していた過去を彼の妹経由で知られていたため。それをコーラ夫人に告白したのが良かったけど、どうして窃盗したのかな。ここの理由が定かじゃない。しかしモールズリーは禿げを気にしたり年齢を気にしたりバクスターさんと色恋みたいな事したり何か大変。

ローズの紹介で登場した算数の教師サラ、デイジーが今数字に疎い事に自信をなくしてるから上手い事彼女に教師を宛がう展開にならないかな、いやなるな。

建設委員長はカーソンに、全く信頼されてない伯爵さまはカーソンたっての願いで顧問に就任する事に為る話。まあ落ち込んでたしね、仕方ない。

火事でどうにかなりそうだったけど、イーディスが無事で良かったわ。