Mouseionの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-01-18

2017-01-17

2017-01-16

【テイルズオブゼスティリア-THE CROSS- 第15話】

一時とは違ってシラフの時は割とフレンドリー、とはニュアンスが違うけどスレイに敬意を表するセルゲイさんとケガレの出所に共に潜入するくだりは中々。また司教暗殺が判明した時のロゼの表情がたまらなく好き。

前回司教が内々に裏金の秘密を知った人間を暗殺していたそうで、モブ美人がちらっと出ててその夫グレンさんという人が聖堂から出たっきり三日も帰らないそうで、もしかしたら司教の秘密を知って殺されたのかという内容。しかも殺され放置された場所が恐らくセルゲイを呼んだあの爆発のあった場所なんだろう。ケガレはそこから漏れていたとさ。

天族デゼルがロゼを認める話。ニコ生で書いてあったけど、どうやらロゼはケガレ堕ちするっぽい流れになってるとか。いやよく分かる展開だったからね。さすロゼでも闇が深すぎる聖堂関係は立派にケガレ堕ちさせる伏線だからね。


次回、デゼルさんがはっちゃける話。グレードマンって奴を煮るなり焼くなりしねえかな。

2017-01-15

【亜人ちゃんは語りたい 第2話】

デュラハンの町京子とデートする話。町ちゃんかわいいじゃないか。まあ普通はひまりの反応になるだろうけど。次回がサキュバス先生とえっちするみたいだな。ま、期待せずにおこう。

【チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃(ひかり)〜 第2話】

関西最速だったのね。


メシマズヒロインフィーナちゃんの手料理すこ。

アラム君が強くなりたい主人公って珍しいな。絆の力(=課金)で連携プレイいけるか、微妙だな。アラムとユーリの連携見たいわ。

ツンツンのブルクハルトさん、アラムきゅんを一瞬でも認める話。ユーリとアラムきゅんが新旧主人公コンビってのがええな。セックスしろよオラァ!それにしてもユリアナさんの護衛ブルクハルトさんが早速退場フラグ立ってるんですけど、こんな感じで英雄たちが死んで行く展開なのかな。

【Rewrite 2ndシーズン 第14話】

うん。切り候補。いやもう切ります。意味分からないもの。

【霊剣山 叡智への資格 第2話】

横山光輝三国志より酷いカクカク動画だけど、霊剣山二期は二期で面白いな。今回はれいちゃんと豚と一緒に行動か、王陸も冷酷無比な性質になったけど昔馴染みと行動するのは変わんねえな。

目には目をの作戦で豚の次にれいちゃんを敵本陣に潜り込ませる話。王陸容赦なくて草生える。中の人ネタで死亡エンドは悲しいなあ。

【魔法つかいプリキュア 第48話】

混沌じゃないか。オルーバさん達も復活して俺歓喜だったけど下手したらあと数話以内には死ぬんだよな。ナシマホウ界が大変な事になったという割にはそんなに大した事ないという。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話】

明弘とラフタちゃんが今生の別れへ。名瀬が鉄華団から手を引いたって言うんかな。

新OPはKANABOONか。Talking以来かな、あれは良曲だった。

ジャスレイさんが愛すべき馬鹿イオク様にライバルタービンズを嗾ける。アホだな。

僕もアトラちゃんと赤ちゃん作りたいです。クーデリアさん共々孕ませたい。若い頃のアミダさん滅茶苦茶美人で草。名瀬は寧ろ今のが良いけど、アミダさん薄化粧なのかもな。薄化粧のが映えるな。ジャスレイはやっぱりクズだな。

ジャスレイさんに裏切られて窮地に陥ったタービンズを救いたいオルガだったが名瀬に留め置かれる話。名瀬死にそう。オルガに家族の在り方を教える、それはいいんだけど、出来たら生きててほしいよな。

【ダウントン・アビー5 華麗なる英国貴族の館 第5話】

寝てしまったけど録画が残っていて助かった。見直してみると様々な発見があった。


どうも画商のブリッカーさんがコーラの寝室に夜這いをかけにいったらしい。ロバートにたこ殴りにされる彼、そして妻に対して他人行儀になる可愛い伯爵

ロシア人亡命貴族を支援するローズはアティカスなるロシア系の紳士とまたまた恋模様の予感。コイツいつも発情してるな。

イーディスの娘マリゴールドが寄宿舎に入れられる事になった時、ロザムンドだけでなくバイオレット祖母ちゃんもイーディスの味方になったのね。

しかしイーディスまだ話してないんだな。ロザムンド叔母さんまで出張ってくれたのに未だにドリュー夫人の誤解や懸念を打ち払えず。ドリュー夫人の懸念を気にした二人が先手を打ったという感じかな。多分イーディスは納得しないだろうけど。

中等学校に転職が決まったバンティング先生とはどうやらトム自身が決着をつけてくれたようだね。良かった。NHK板では相変わらず彼女を揶揄する発言が大半を占めていたから。今も昔も社会主義者には厳しい意見が多い。

バクスターの件では禿げズリーさんが庇ってたけど、あれだ。もう一人パットモアさんを叔母の遺産でヨークに家を購入するみたいだ。カーソンは役に立ってないよね。ヒューズさんの助言が専らパットモアさんに決意をさせたと言った方が自然か。

関係ないけどアンナさんって巨乳なの?何かそういう噂を某所で聴いてから彼女の胸のふくよかさに注目するようになったよ。まあ、悪い事じゃない。美人だしね。演者としても有望だし、ドラマのアカデミー賞でも受賞した本物の女優さんでもある。


次回、メアリーが伯爵夫妻の異変に気付いた。しかしバイオレットは大変、イーディスの問題に親友イザベルの問題、そして新たに息子夫婦の問題を抱えてもうとんでもないな。

2017-01-14

【青の祓魔師 京都不浄王篇 第2話】

ぼんぼん言い過ぎやろ。竜士、母親が虎子ってとらドラか?w

勝呂竜士の親父達磨が酒飲みの生臭坊主と言う奴らしい。この人がどういうわけか明陀宗から逃げたとかいう話みたい。

【昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 第2話】

婚姻届を提出した小夏と助六死亡フラグ立ってるな。元ヤクザとはいえもう足を洗って何年経ってると思ってるんだよ。

あれ殺人じゃないよな。つまり先代助六パパを殺したと思い込む小夏さんが思ってもないとはいえ酷い言い草よね。

アマケンって誰だっけ。コイツ中々いい目してるな。元ヤクザだった与太郎こと助六の芸の欠点をよく突いてるわ。

まだ少し気負ってるけど、段々それに慣れて来つつ弟子のふがいなさを見て申し訳なく思いつつも弟子の土を巧く払ってやろうとするも失敗しそうな助六の図。それに対して優しく諭す八雲、死にそう。八雲が死んだらいよいよ助六も終わりだな。この構図は正に先代八雲と菊さん助さんの図だな。それでも復活が厳しい助六が今度は小夏さんの奇行に心を痛めるの図。うーん、再び篇って位だからなんかヤバそうなんだよな、このへん。

【3月のライオン 第13話】

思いの外これって感じじゃなかったのにゴトゥーザ様がいい人だという錯覚を覚える。

島田七段が二階堂の兄貴らしい。実力者なのは間違いない。人柄は存外悪い風には見えなかった。後藤もだけど。

2017-01-13

【うらら迷路帖 第2話】

今週も思ってたより面白かったな。特にちゃんとうららの勉強をして佐久ちゃんの言う事を聞いた千矢ちゃんが可愛かった。

【セイレン 第2話】

何か門脇舞以っぽいのがいるなと思ったら案の定。吉田麻子ちゃんって言うんだ。

水泳部の桧山水羽ちゃんとそのお友達丸石澄花との絡みはいつかありそうだけど、このルートではどうも正一のありもしない性癖に踊らされてある事ない事言いふらす役回りらしい。思ってたイメージと違い過ぎる。

夏季講習で色々なラッキーイベントに出くわして常木さんとただならぬ関係になる話。ヘタレ正一君がすごく大人になった瞬間だった。うん、使える画像はなかったけどね。関係ないけど宮前宗太って宮前透のお兄さんだろうか。

【クズの本懐 第1話】

ずっとお兄ちゃんを見て来たつうのにファーストキスはその辺の野郎にやっちゃうとか、どこのアバズレだよ。サノバビッチ。

NTRっぽい雰囲気ながら結局セックスまでしちゃうこいつら。スイーツ脳だわ。これ作者女らしいな。ヤバいな。純潔派としては、というか処女厨としては、これ別に男も童貞であるべきって思想共有なんだけど、どっちも処女で童貞じゃないと駄目だわ。あるいは最初からそういう関係ならともかく、諦めた野郎同士でセックスするという関係が無理だわ。

【幼女戦記 第2話】

ターニャちゃん、元日本の一流企業エリート人事マンが転生した幼女。合理的で冷血漢なので部下からの人望は勿論ない。しかし魔導適正および帝国軍人としての素養は最強だったとさ。

アンソン・スー中佐、モブっぽいけどどうだろ。敵の主力、魔導部隊だね。初戦の相手がコイツだったようだな。

銀翼突激賞を受賞して白銀の二つ名まで頂戴する話。実はエリートでしたって体がむしろ足枷になってる感じだな。最近こういうの流行ってるのか、滑ってる感があるな。面白いけどね。

次回、きもい。

【風夏 第2話】

風夏と三笠はすぐ思い出すのに主人公の名前何だったか全然思い出せなかった。空気だから仕方ないな。

展開がご都合主義でガバガバで瀬尾にー面白いな。人工呼吸までの流れがクソ笑う。

2017-01-12

【小林さんちのメイドラゴン 第1話】

OPがfahnaで絵コンテが武本監督っぽいなと思ったら本人でしたと。武本監督といえばケツ振り。ファントムのEDでもやってたケツ振り、あれね。

小林さん女の子だと思わんかったわ。電波教師のアイツに似てたからてっきり男かと。

長縄まりあ最近ちらちら見かけるな。売れ出したのは何か嬉しいぞ。

【この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話】

各所で作画が溶けた!角川が悪い!って聞いてわくわくしながら見たけどなるほどこれはひどい

まあ、弁護したら死刑って言われたら流石に庇いようがないし、こればっかりは仕方ないわ。まあ、あれだ。司馬遷みたいにもしかしたらチンチン切り取るだけで済むかもしれない。

まあ個人的にはあのクソ領主ダクネスの薄い本程度で済むんならどうでもいいけど、カズマさんの冒険はこれからだとまるで前作で最高値のステータスとカネを新作だからゼロにするって不貞なやり口を実践されるのは筆舌に尽くしがたい。うーん。これぞ冒険やね。

【MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang 第1話】

これすごいな。シャイさんとキラさんすこ。ルイきゅんとアトムきゅん、可愛かった!

男子校で部活、キス禁止ってどういうこったよw

シリーズ構成の横谷昌弘は覇権の脚本だからこれいけるな。ぐちょ版ラブライブで面白い。

【政宗くんのリベンジ 第2話】

豚足に以上にこだわる政宗くん。それもそのはず。彼は幼少期デブだった事がきっかけで「豚足」という仇名でイジメられていたのだから。うん、それは分かったんだがな。まさかイジメの主犯じゃないけど身近にバレる奴がいるとは思うまい。