Mouseionの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-05-31

【聖戦ケルベロス-龍刻のファタリテ- 第9話】

ギルゥウウウウ!!!はいいんだけど前回予告で生きてるのが判明してるんで特別泣けないな。


ギルーをキルーなんてで草不可避。このアニメほんま笑かしに来てる。シリアスでも笑えるアニメ。

まれいたそはよ裏切れよ。コイツ乳と太腿以外見る価値ないんだから。劣化Tonyキャラのくせになまいきだ。

一方伊瀬ちゃんは勝手に結婚したからってボロクソに叩かれてアニメでも散々な役回りで可哀想。シャリシャルーちゃんが唯一の良心だったのに。

笑う事を知らなかったサラートがヒイロの献身でとうとう笑顔を見せる話。ギルー簡単に助かってワロタ。それにしてもパルパが普通に役に立つな。トミッテ裏切り者じゃなかったか。やっぱりまれいたそはクズクズアンドクズだな。うん。


次回、霊剣山で待ってるぜ!

2016-05-30

【マクロスΔ 第9話】

フォールド細菌が増幅して狂犬病みたくなる(ヴァール症候群)というウィンダミアアップル遺跡から取れる水の混合は誰でも簡単に入手出来た為に気付くのが遅れてしまった原因なんだとか。


フレイアと共鳴する特性が実はヴァールを抑える因子(フォールド・レセプター)を持っていたためと判明したハヤテ。益々彼らの繋がりは深まるばかりだけど、そんな偶然ってあるのかな。偶然じゃないと思うけど、そこはまだ解明されてない。

感染者であるメッサーがこれまでこれを抑制出来ていたのはワルキューレのカナメの歌だった事からただならぬ関係なのはほぼ断定なんだが、あの二人からそんな色恋を感じる事があるなんてと。てっきりアラド隊長とだと思ってたけど、なるほどアラドはこの件を知ってたから恐らくメッサー関係について色々情報提供してたんだろう。

メッサーが聴いてたエクシアって曲は美雲がエース張る前にカナメがソロでアイドルやってた最後の歌なんだとかで、結構昔から二人は知り合いだったぽい。というかメッサーのイメージが・・・。


実力者メッサーがヴァールに冒されるとなるとちとキツいな。アラド隊長一人じゃ幾ら実力者だろうとバリエーションの問題がある。ミラージュはともかくハヤテもまだ実戦投入されて数か月程度だろうし、実力的には結構ギリギリだと思うのね。空中騎士相手にって意味で。メッサーがくたばると厳しい。たとえ命の恩人であってもカナメが笑顔で居て欲しくてもお前が死んだら意味ないだろって。


メッサーがヴァール再発で絶体絶命の危機にワルキューレ、カナメの必死の歌声で何とか命を取り留め、辛うじてキースら空中騎士団を退ける話。遺跡を探してレセプターに共鳴しないのを確認、風の歌によってヴァール化を早めようという卑劣な策略が水面下にあって、多分それよりもずっとメッサー関連でそれどころじゃなかったからその辺にタッチする余裕も無くて相手に先手打たれるんだろうな。あと、美雲も風の歌なるものを知る時が来るっぽくて、いよいよ裏切る展開あるかもしれないだけに脱退だけはしてくれるなよと願ってる。


次回、閃光のハサウェイ

【Re:ゼロから始める異世界生活 第9話】

何回も死んでると死に方の方が気になって来るもんでスバルさんはその辺りを根本的に理解する所までなってるから

誰にやられたかとかこれからどうするべきかって所まで覚悟決めたら最期もう死ぬまで何でもやっちゃうんですよ。


エミリアたんの言葉に何か意味があるんだろうか。ただの挨拶だけじゃないはずだ。てかパックとベアトのどっちかが居てくれた方がレムリンといるより安心な気がしてならない。

本当は物凄く怖い癖に虚勢張ってレムやペドラ達を怯えさせない努力のスバルが手震えてる癖にカッコ良過ぎる。


魔獣って事は当然村内に使役者がいると思って良いはずなんだけど、今回そんな奴はいなかった。

結局あの子犬が首謀者って事でいいのかな。まず子供たちをその容姿で手懐け、その後スバルあるいはレムが村にやって来るのを待ってこれに呪いを掛けて殺し、その後村の結界を破壊して大人たちをおびき寄せ殺し、手薄になったロズワール邸を急襲。エミリアを惨殺するという作戦だったならこの大がかりな仕掛けにも納得がいく。つまりロズワールが出払うタイミングも待っていたとして、その出払うタイミングを作った奴が真の黒幕だろうかね。エミリアたんどんだけ罪作りな女なんだろう。


鬼化したけど見境が無くなって不意を衝かれたレムを助けて身代わり死にする話。スバルが漢を見せる回としてはダサかっこよかったけど、アホだろと。レムりんならアレ位かわせたろと。ああいうのを犬死というんですよ、スバルさん。


次回、EMTとは“エミリアたん”の略称らしい。エンドライドのエミリオたんも入れたげてよぉ!

【コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 THE LAST SONG 第21話】

風郎太、ワレ生きとったんかい!!


シバ元刑事VSメガッシンの作画凄いな。予算下りてるのか?

三十路近いのにいつまでも子供な爾朗にジャガーさんまでが遂に切れる話。正義の味方ゴッコはもう時代遅れ。

これからはどうやって超人を悪人にさせないかだろうからね。悪人でも超人なら救うというスタンスにも限界があったのさ。


バイオデストロイヤー、帝国の東崎倫子が図らずも環境汚染の原因を作ってしまった事に激しく動揺する話。これで彼女も超人は保護すべき対象だと感じてくれるようになれば良いけど、ただの人間に難しいか。

バイオデストロイヤーで受けた裂傷を爾朗の血液で完治したアキ、人吉博士の生体実験の関係で爾朗の血液が何度か様々な大事件を引き込す遠因となった事が判明。とはいえ、彼自身が望んでやった事ではないのでそれを追求するのはナンセンス。

てか今回登場した二人の男女は誰だよ状態。メガッシンの中の人達なんだけどいちいち名前覚えてないという。

関係ないけど大人版弓彦君、声優がちょっと幼い感じが出てて大人というより少年って感じが残って駄目だな。あるいは少年ボイスだからこそ、彼の少年時代を思い出すきっかけにはなるかもだけど。

少年時代というと爾朗もジンから抽出した過去にさかのぼるメットを装着して過去に何があったかを知る事が出来た。これによって自らの忌まわしい血の元凶だとかこれから里見が起こそうとしている事にも気付けるのかしら。要は神化21年には広島原爆が投下されたはずがそこにあったのは爾朗で不発だった事で本来の歴史とは全く異なる歴史を歩んで行った事に理解が及ぶのか。と言ったところで今週も終わった。

タイトルの超人幻想って考えたら上手い事言ってるよね。歴史改変世界だからな、神化時代ってのは。


それにしてもEDキャラ増えた?たまにキャラが増えてる様な気がするんだよな。

ちょくちょく見とかないと見逃しそうだ。誰か確認作業してる人いないかな。


次回、とりあえずアメリカ軍が何らかの関与と思う事にする。歴史を否定する里見てんてーが歴史否定の事実を放映する権利を得た様なのでそろそろ俺もオプーナを買う準備を始めなくては!

【虹色デイズ 第20話】

すぐ戻る(すぐ戻るとは言ってない)。


バイト先にプレゼントの手袋を置き忘れてそれを取りに行っただけと知って感動したなっちゃんが風邪を引いて朦朧とする中で小早川さんの唇に温もりを感じて絶える話。考えてる事と口でする事は別で全く関係のない所でストーリーは展開していつの間にか終結するんだよ。女の子に何も言わずにキスするのは壁ドンよりずっとショッキングでそして素敵。だけどキスよりも後に目の前で倒れ込まれたらどうしたらいいか分からなくなっておどおどするってね。もう何も考えられないじゃないか。

2016-05-29

【学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 第21話】

あのロボ、限界までやり尽くしたけどその意に反して本体はそれに耐えきれなんだな。


何故修羅月のカットインでデブがドアップなんだろう。

ユリスの力を得たセレベレスタの新たな力で綾斗本来の超速の一撃がリムシィにトドメを刺す話。

今回遠目の作画が全然駄目だけど、別にどうしたなんて聞かないよ。けど折角綾斗・ユリスペアが優勝したのに何か味気なかった。

関係ないけど未だに名前とキャラが一致しない。失顔症かも。


次回、姉ちゃんは肉便器だった。ショック!

【エンドライド〜X fragments 第9話】

瞬がエンドラブルーバードについて何故か知ってた事よりもルイーズのおっぱいがロケット過ぎる事に驚いた。


下手過ぎと言われたのが悔しかったのか物凄い向上力を見せつけた美山加恋は本当に努力家だと思う。あと音響監督もえらいぞ。

下宝具を感情の昂ぶりによって3度進化させるとファラリオンになるらしい。父親山路和弘で草。

万華鏡写輪眼みたいな設定だったけど、突如としてそれを挿入する為にわざわざドラゴン遭遇のカットにしたのかと思うと下手過ぎる。

何を伝えたかったのかイマイチ分かり辛かったぞ。

【ラグナストライクエンジェルズ 第9話】

世の中には目いっぱい寄せてみないと谷間が作れない人もいるって話。巨乳最高。

【キズナイーバー 第8話】

かっちょんは昔と性格が全然違うって、過去の記憶を見るに特にそうは思わないんだけどね。

今回はその謎に迫る話だった。かっちょんにもロボトミー手術が為された様で痛みを感じなくなったり性格が激変したのもそのせい。


実験された子供で生き残ったのはかっちょんと法子だけってオチ?

おいおい、校医と担任絶句させる人がいますかね。自信過剰ですわ。

仁子は髪下ろすと美少女になる、元々眼も大きくてキラキラしてるからな。胸もデカい!(ここ重要!)

千鳥の事を好きになってる?天河が?状態のまま仁子の気持ちに気付くとは到底思えん。恋愛感情は意識するよね、だから痛みを共有したけど、天河にはそれが見受けられない。どうしたものか。

それにしても由多は養殖イケメンとはいえ、その行動力は童貞そのものなんだけど、大好きな穂乃香に振り向いて欲しくて必死にメンズファッション誌を読み漁って手に入れた知識を実践しようとして失敗してる所が可愛くて好きだわ。勿論恋愛漫画描いてた穂乃香には見え見えだったけど、満更でもない雰囲気は良い。だけど、何だろう。キズナ実験のせいで担任とかが画策してる図は実は最後まで見たくなかった要素だった。というのもやはりつくられた恋愛感情ってのは嫌だしな。やらせみたいで。


次回、そんなのりちゃんだから好きなんだ!ってクサいセカチューみたいなのは結構なんで。千鳥は負け確っぽい雰囲気だけど何故かのりちゃんのが負け確フラグなんだよな。

【ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話】

Trysailって声優ユニットだったのか。全然知らんかった。そしてもしやと思ってたけど、クラクラOPもやってたのね。確かに本OPも雰囲気似てる。タイトルもはいふり改めハイスクール・フリートってクラクラと同じコールだわ。


RATt。あのネズミウィルスの通称らしい。軍用に実験された奴がたまたま演習予定だった場所に流れてしまったために起こった二次災害だった。天敵は猫だった。

みなみちゃんはたまたま晴風に乗ってたから晴風は難を脱したけど、恐らく演習地に着いた全艦に飛来してるはずだから、それに気付けた人が何人いたか、または、猫を乗船させてた船が何隻あったかで勝負を決してただろう。猫にはRATt感染が付着しない事が判明。


比叡艦と戦う意思を決めた晴風乗組員は全会一致でこれを攻撃する話。座礁させるポイントを測ってた訳ね。これは後で叩かれるかもだけど、被害を最小限に抑えるにはこれしかなかったと考えるなら仕方なかったね。偶然に勝たせるご都合主義と言ってはならない。

シロちゃんこと真白の二番目の姉真冬さんが豪快にやってきた場面は何か違うなと。母と長姉が落ち着いた雰囲気で三女のシロちゃんも落ち着き払ってるというのに次女だけがこういう快活おばさんなのが何というか。

オチとしてはシリアスシリアスの後にギャグパートという意味不明さがバッド評価を得そうな感じがある。さっさと回収しろよマジで。

【ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第8話】

監督名どーん!は何気に好き。しかしあまり芳しくない評判と聞いた。まあ、アニメキャラが監督様様やってるのはあんまり良いアレじゃないのは分かる。


椎名杏子ちゃんのママンがとてつもなく美人でボンキュッボンなのでとても中学生の娘がいるとは思えない美貌な訳でしてはい。

ケーキ作ってるのはひなさん。母娘丼に幽霊さんも入れて良いと思う。

てんとうむしが手に止まると幸せになれるという杏子の話を聞いた真琴と千夏は茶店内を走り回る話。店長が全く気にしてない辺り、実は割とよく見る風景なのかもしれない。だけど無欲の人、たとえば圭の方が幸せになれそうだけど。

てんとうむしにキタキツネ、夜の帳(とばり)さんというカオナシまでやって来る魔女の喫茶店。鳥肌立ってきた。何というかARIAみたいなノスタルジーな環境がそうさせてるのだと解釈する。

どうでもいいけど、前回もそうだったけどオチが秀逸だな。このアニメ、すごい好き。キツネがワン!と鳴く訳ないだろ。多分秋田犬か何かの親戚なんだろう。キツネだもん。コンコン鳴かないんだよ、最近の奴はさ。

【田中くんはいつもけだるげ 第8話】

世の中には。


加藤と志村にも挨拶とコミュを忘れない自称けだるい人。

ヤンキーっぽい態度や仕草や容姿は世を忍ぶ借りの姿なえっちゃん。知ってたよ、みゃーのの為にイメチェンしてる事。

太田のいない学校で迷う話。太田が本体説はガチだったかー。今回は加藤と志村がよく出てくる。白石さんやみゃーのが端役になる位出張って来てる。主に太田関連で。


次回、緑肉バーガーをダイレクトマーケティング

【機動戦士ガンダムUC RE:0096 第9話】

何キロも先の敵に反応するニュータイプ


ダグザさんイケメン過ぎて抜け、いや泣ける。

目の前で務めを果たしたダグザさんに遅れまいとバナージも漸く務めを果たそうと闘う話。

ギルボアさんも一瞬で死んだな。これが敵味方に分かれた結果ですよ。でも調べたらそんなに付き合いが合った訳じゃないのね。小説版だと、彼の息子と遊ぶ話があったそうだけど、恐らくそれがアニメではカットされてる為に特別思い入れのあるキャラに見えなかったんだろうか。

OVAをそのまま流してるそうなのでその辺の状況がよく読み込めてないのかも。新規カットがあればその辺を巧く加味できたと思えるだけにやられた時にバナージ・・・って台詞が何とも切なく聞こえ、そのエピさえあればダグザさん並に重要キャラが死んだなって感想にもなるんだけど。


次回、ブライトさん何歳やねん。何でこの人がおるんや、吃驚したわ。

【魔法つかいプリキュア 第17話】

朝比奈みらいのお婆ちゃん、安定の美少女だった(過去形)。まあ、ママンも美人だし系統的には間違ってなかった。


つなぎ煎餅そういえば持ってたな、校長。なるほどお婆ちゃんの思い出の人は校長だったか。

はーちゃんのせいでガーネットリンクルストーンカメ野郎に奪われる話。はーちゃん泣けばええんとちゃうで?謝る時はよつんばいになっておねだりするんやで。


次回、おっきな亀(意味深)

【真田丸 第21話】

歴史家曰く千利休は素晴らしい人だという話だったけど実際は悪行が多かったって言われてる上にたくさん悪い情報持ってたから最後は殺されるんだよな。


忠勝が信幸蔑視するから後々に拗れるんじゃないですかね。聖人君子の正信の爪の垢煎じて飲ませたいね。同じ本多姓の癖に。

上洛して形だけ従えと言う脱糞、だが騙されてはならない。こいつは後年江戸幕府を構えるクズだぞ。

北条滅亡のネタバレナレーションほんとやめちくりー。氏政の驕りで家康最後の説得虚しく滅びの道を歩む話。本当のアホ。

人質定期。秀吉は無類の女好きらしくて平気で人妻に手を出して孕ませようと色々やってたらしいって事が色んな文献に書かれてるんだとか。

江雪斎と正信という謀臣と相対するのが統率お化けの信繁。知略高かったかなと思い出す。

それにしても出浦殿と刑部殿が光り過ぎてヤバい。


次回、沼田を賭けた最強のレスバトルが今始まる!

【パンでPeace! 第9話】

のあを巡って一方的にライバル視してたまいから思わぬ褒め言葉を貰って満更でもない話。まあ、フランスパンはともかくパンの話であれだけ盛り上がれるんなら別にええんとちゃいますのん?ふゆみちゃんアホの子だから仕方ないけど、いがみ合いなら外でやってよね。

【ちびまる子ちゃん 今週分】

お姉ちゃんこと水谷優子の遺作が写生大会で草。

声がもう駄目っぽいな。まだこれだけ出てるとみるべきか。青野武の時もショックだったけど島田敏友蔵も聞きなれてるし、アレだ。

慣れる展開来ると良いけど。

最後までさきこのいい話だった。もうこれ泣ける。山田羨ましいぞ。と思ったらまるカス盆栽回にもさきこおるやんけ。これで終わりか。

盆栽壊した子供のママン即ハボだった事位で後は例によってガイジ回だったわ。ま、まるカス回はいつもこれや。これでよかったんや。

咲子の次の声優って誰なんやろね。ホントご冥福をお祈りします。

2016-05-28

【迷家‐マヨイガ‐ 第9話】

おいおい、氷結とヴァルカナ放っといて今何やってる群像劇


あの人ってジャックじゃないの?

ナナキというとFF7の星詠み思い出すわ。まあ、多分自分の過去・トラウマ黒歴史の類を受け入れろって事なんだろうけど。

颯人の婆さん怖すぎだろ。何で痴呆なる前の写真飾ってないんだよ、あんなんトラウマやんけ。怖すぎてビビるわ。外面だけが取り柄の両親と徘徊の挙句死んで行ったトラウマ祖母の幻影に怯える颯人が何故頑なに光宗に固執するのか何となく分かったけど、あの親にしてその子なのも分かったわ。酷いDNA受け継いでるわ。


一方光宗という名前にとって無二の親友だと信じ切ってたのに実際はただ言いなりにしたかっただけという本性を見たら、もうそいつの事、親友だなんて思えるがないよね。ああ、やだやだ。


ヴァルカナさんのトラウマくっそワロタ

木目がトラウマとかもう笑かしに来てるだろ、マリー。いやこれ努かもしれん。ラストスパート掛けて来たな。

マイマイがナンコとリオンに急かされ、またジャック佐々木に襲われるもレイジが止めに入る話。このタイミングでレイジか。レイジはどこでずっと生き長らえてたんかなという心配はさておき、光宗はどこかの施設に隔離されたっぽい。つまり精神病院が近くにあるとみた。

三途の川をトラウマと共に渡る=克服する、生還するって流れみたいだけど果たして・・・。


次回、電車でGO!考えたら他の連中ってほぼ過去回想ないよね。てか30人もいて全然捌き切れてないんだよな。それが一番問題。リオンなんて思わせぶりなキーキャラも今の今まで大して活躍してないし、マイマイはヒロイン昇格かと思ったら全然そんな事なかったし何だこれ。二期ないと話にならんぞ。地獄少女的消化不良感が一杯。どうでもいいけど、ナンコさん絶対贅肉落としたら美人になる顔してるよね。顔整ってるし。

【ジョジョの奇妙な冒険 第4部-ダイヤモンドは砕けない- 第9話】

考えたら能登ボイスの美少女に監禁されるって実は物凄く幸福な展開なのではないか。そう思えてならない。


ユーフォリアの最初の方でもクソ漏らしあったわ。康一君も糞尿垂れ流しながらお仕置きされんのか。アーン?

山岸由花子怖すぎ。ジョジョの世界では美人なんだがな。ともかくご褒美調教で嬲られて嬉しくない男がいるはずがない。康一君はヒロインだから多分嫌がるんだろう。

康一の絶対的恐怖がエコーズに伝わってとんでもないセルが誕生する話。ポルナレフカットってポルナレフ以外がやるとダサくみえるな。

まあなんだ、最後は由花子の愛を勝ち取れた、本当の意味で康一は幸せになったのだ。

【テラフォーマーズリベンジ 第9話】

何て事は全然彼女も言ってない。日本中知っているさ。


人造人間ジョージの華麗なるショーの始まりじょおじじょおじ。

八重子がいちいち実況する意味不明さにシリアスながらも笑いが出る。これが巷で話題のシリアスギャグ!

ジョージの何とかベースが不明となってるけど、実はGってオチじゃないよな?

ミッシェルさんが一位にプロポーズされてゲロインになる話。この流れ嫌いじゃないけど死亡フラグ立ったね。

それにしても爆さん死んだんちゃうんかい。骨格の再生がどうこう言ってたから多分クローンか。


次回、6班は本当はどうして全滅したのか。ローマ連邦の動きが怪し過ぎるってドイツのおばちゃんが言ってた。

【うしおととら 第35話】

さらっと重要な事を口走ったキリオ。字伏は皆獣の槍の伝承者だったって?なるほどな、業が深いわ。


ジエメイといい、須磨子といい、真由子といい、美少女しかなれない呪縛も何とか払って貰えませんかねえ。

原作カットしまくりの影響か突如性格が善人過ぎるほど優しく明るくなったキリオを見てると胃がキリキリするんですよね。


砕け散った獣の槍には意味があったようだね。

白面の者は打ち破れなくてもその子供達、つまり潮の事を忘れさせる婢妖は倒せるみたいだな。そのおかげで麻子の記憶が戻りましたよ。

とらの話を直に体験してからというもの、色んな瞬間をすっ飛ばして覚醒した潮が麻子を始めとして多くの人の為に今一度白面の者と戦いに赴く話。もう何も言うまい。為せば成る、だ。

獣の槍に希望の光が集まって恨み憎しで完成したそれとは真っ向から反する異形の種へと変貌を遂げ、それは闇から光に転じた。


次回、二代目さまの友情出演はまだか。ジエメイですら出張ってるのにいっそ初代、二代目、三代目、四代目の共同戦線といこうや。

【マギ シンドバッドの冒険 第7話】

ヒナホホの妻ルルムさん、美人やね。料理も上手いし、きっと床も上手なんだろうな。


ジャーファル顔変わり過ぎで草。

金髪の御仁てっきりセレンディーネさんかと思ったらハールンとかいう商人だった。

騙されたのを勉強代に商人として強かに生きるシンドバッドは男の中の男。まあ、太閤立志伝でもお馴染み他所の安い商品を別の場所で高く売る。このやり方は基本だよね。それを学んだシンは本当に芯が通ってる。


金貨1000枚の為にシンがした事とは、物語と演劇によって軍資金を集める事だった。

王になって世界を変革するべく、ハールンことラシッド王を友として商売の師匠として師事する話。トントン拍子でわらしべ長者を遂行するシンドバッド。そしてラシッド王ことハールンさんの絶対不可能な要求に真摯に愚直に応えて見せた事が彼を動かした。凄い事だよね。あれ、シンドバッドの冒険の方がマギ本編より面白くね?いや何か今の所一番面白い。今期アニメの中でも五本の指に入れられるレベル。毎週楽しみにしてるアニメなんで、その期待通りの展開が延々続くなら、別に何もありませんけど。


次回、眷属とは。ドラコーンとヒナホホが眷属器ってのに覚醒したけど、ジャーファルってまだなんだっけ。

【エロアニメ感想】

総合評価:★★★★☆

H自体は★5つなんだけど、処女なのに破瓜シーンがございません。そして自分はロリ属性なしなので、JKさだ子さんが胸と尻が縮んで矢澤にこになった瞬間ほどクソがと思った事はなかった(せめてにっこにっこにー位やれってのw)。設定が悪かったと言わざるを得ない。ただ、騎乗位と対面座位におけるグラインドはかなり見応え合った事、童貞を売りにしてるのにプロ男優並の演技力を発揮した事などはかなり笑える点などは大いに評価できる。作監キャラデザの中森晃太郎氏は表では中々有名人ですが、エロアニメは何度目だろうか。見覚えがあるんだよね。また、監督は木之本なつみ氏。【エロアニメ感想】 - Mouseionの日記←これの監督ですね。いいなり下巻の絵は良かったんですが、考えたらアレも破瓜シーンが残念ながらなかったんですよね。処女を売りにするのに赤ちゃんの部屋まで呼称するのに破瓜シーンがない。これがあれば今年ナンバーワンだったと思う。終始ラブラブえっちでそれを考えれば1巻の花子さんは序盤レイプだったのが非常に使えただけに後半の連続えっちは頂けなかったですけど2巻のこれは中々良かったです。AVを参考にしたのかって位背面位のピストン描写はかなり念が入ってて良かったですけど、個人的には背面位ならそのまま中出しでも良かったですね。悪い所ばかり上げるとキリがないんですが、実用性は今年でも3本の指に入る程度に良いです。まあ、若干コラボレ感があり、ギャグテイストのエロアニメとして見た方がすっきりすると思います。

しかし、エピローグのJKとのHはかなり良かったです。こっちは破瓜シーンないですがすっかりビッチ化してたのでこれはこれで良かったと思います。

それにしても最近一介の表アニメーターがエロアニメ製作に参加してるのが目立つなあ。よっぽどエロ方面に関心があるんですかねえ。

2016-05-27

【甲鉄城のカバネリ 第7話】

物真似も得意とかカバネリ便利過ぎるだろ。

来栖が落ち着いた雰囲気なのも阿幸地さんも頼もしく見える。


侑那と巣刈は別行動で意外と強かな鰍ちゃんとおめかしして可愛くなった無名ちゃんが同道。

菖蒲様は吉備士と来栖の護衛でお茶請けに頬を綻ばせてた。生駒は逞生と噴流弾の調整へ。

各々が夜の七夕に向けて刹那的な日常を送り安穏として日々を謳歌しながら夢を語り合う話。笹を見て亡き母親を見た無名ちゃんが黄昏るのを生駒は放っておけない。お弁当という名の血液ジュースはさぞ美味でしょうね。誰の血って菖蒲様と鰍ちゃんの生血ですよ。美少女の血は絶対美味しいに決まってる。

無名ちゃんの本名はお米がたらふく食べられるようにと穂積なのね。

それにしても人間に戻すと言って笑顔にした無名ちゃんを見て妹を思い出す生駒。恋愛感情なしか。恋愛にしても相手12歳だしな。菖蒲様には欲情してたから本能的には菖蒲様寄りなんだろう。しかし、元狩方衆の榎久と平塚というおっさん、将軍家の人間ときな臭い連中が集まって密談。どうもカバネよりそっちのが危ない気がしてきた。それとは無関係の将軍さまの御子息で最強の狩方衆の美馬さま。四文さんは無名ちゃんの護衛だったけど、美馬さまと誓い合った仲間の一人だったか。無名という名前を捨てさせられた本当の理由を知るまでは美馬さまが本当に正義の味方か怪しむのは当然だし普通に考えると敵じゃないと断じる方が現段階では難しいように思う。


次回、平和崩壊。狩方衆も死亡フラグ立てるんだろうな。

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第7話】

誰かがルシアンをホモホモしてるんですね、分かります。


いやしかし寝取られ展開の薄い本みたいな事にならずに済んで良かった。何か原作でもこの回は賛否両論らしいじゃない。まあ、メインヒロインが寝取られ不可避だったら本破り捨てるだろうな。特にルシアンに感情移入しているであろうお前らならな。

素晴らしき廃人、会長と西村と多分先生もだけど、この三人は垢ハックに割と冷静に対処してるなと。経験者じゃなくてもその辺に抜かりはないみたいだな。しかし亜子は可哀想だな。リアバレしてなかったらころっと騙されてた可能性があっただけに早々に気付けただけでも御の字だけどショックは計り知れないよね。許すまじ垢ハッカー


ルシアン改めピロシキ君、某魔王ゲーモモンガ様に匹敵するネーミングセンスの無さに俺ちょっと感動した。

パスワードハッキング不正アクセスなので立派な犯罪で警察案件になるらしい。ましてやかなりの額の金が動いてるとなるとビッグビジネスの匂いがぷんぷんしてきた。早く逮捕されねえかな。

因みにLONの詐欺ブログは証拠になるので注意。普通は自慢しないよ、犯罪して自慢する奴というとサカキバラと女子高生コンクリの犯人だけだよ。


亜子に何が何でも手を出さない漢西村、でも寝取られ本的にはそれが裏目になってオトメドリされるんですよね。愛娘も他人の種ですから。

早目に亜子の全てを貰っとけって思う。せっかくママン公認の関係なのにプラトニックはいかんとですよ。

肉を切らせて骨を断つ戦法で無事ろんたんを不正アクセスで垢永久凍結にする話。運営も面白いと思って一枚噛んでくれたのが良かったな。それもこれもマスターや豚ちゃん、それに先生や黒魔術師さんら有志のおかげだね。まあ、今回は面白かったわ。スッとした。


次回、再婚していい最終回なのはいいけど、この後のエピローグがまだ4話位残ってるんですが、それは。

【坂本ですが? 第7話】

童顔の外回り営業マンw


坂本のエロビデオ購入記、何気に緊張感あっておもろい。

ビデオコーナーでホラーの隣りに必ずおかれるアダルトコーナー。臨場感なかったけど気持ちは分かる。


八木さん結構可愛くね?

八木さんを泣かした瀬良が坂本のアドバイスで奮起する話。最初から悪戯しなければ普通に1位だったのに瀬良が余計な事するから。

生天目さんがツッパリ役ってのも珍しいな。ツッパリつうよりツンデレだったな。いやはや。

しかしあの事を知らんから瀬良のオナニー劇場のインパクトもあって坂本は皮肉のつもりか英雄扱いするのよね。お子様ランチ演出は完全に馬鹿にして来てる。


次回、ナニするかって?ゲイ淫夢だよ。

【少年メイド 第7話】

将来の夢はハウスキーパーかナニー。どっちも似合うから是非海外で活躍して欲しい。

ちなみに俺は作曲家、音楽家、指揮者学芸員司書公務員トレーダー、やきう選手、プロテニスプレーヤー、陸上選手、ゲームクリエイターアニメーター声優プロデューサー、AD、コピーライターなどなど。そのどれも一瞬で飽きて直ぐ辞めたな。続いたのって動画作りとプラグラミングとギターと料理と読書と今書いてるブログアニメ感想、議論この辺。結局将来の夢って叶わんよなって思う。最終的にそういうのを視野に入れた仕事がメインになってるんだから世の中分からない。


千尋きゅんが女の子過ぎてほっぺちゅっちゅしたくてたまらなくなるよぉ〜。

桂一郎さんがいないと何も出来ない円が一念発起して可愛い甥っ子の授業参観に参加する話。千尋きゅんが戸惑う位にやっぱり挙動不審な円。でもイケメンなので許される空気。

坂本先生が可愛すぎる。日野のママンも滅茶苦茶可愛かった。もしかしなくても20-40代の女性の描き方が若干難しいのかなとか思う。


次回、MBA取得に向けて。目指せホラッチョ川上。目指せマクアードル千尋きゅん。

【暗殺教室2 第20話】

浅野君との対決が唯一の楽しみになったカルマ、他の皆ともなりたい物の為に別れる事になり寂寥感が半端無い二月の渚きゅん。


茅野を渚にくっ付けさせようとするカルマと中村、こいつらこそお似合いな気がするんだがな。

千葉と速水はほぼカップル確定だけど寺坂組は初めからない。磯貝・片岡ペアは普通にカップルだよね。烏間とイリーナは漸く恋人へ。

教師になるのが夢でその夢のために邁進する渚を後押しする為に自分を殺して応援する話。茅野ほんとかわいいな。

あの爆乳水着アイドルの写真は雪村あぐりだったかぁー。浅野理事長との直接対決も今は無く、元々熱血先生な理事長もすっかり優しいお父さんだった。それもこれも殺せんせいが頑張ったおかげね。

いやなんだな、最終回まで着々と伏線回収していってる。もう終わるんだなと思うと辛い。何だかんだ面白かったから。最初こそアレだったけど、今は無くてはならないアニメだよ。

2016-05-26

【文豪ストレイドッグス 第8話】

実験台を探してる医者ってのも変な生き物だな。


梶井基次郎なるおっさん檸檬爆弾という洒落たテレビジョンとポッカの回し者かな。

泉鏡花(性別:女)っていうのは中々珍しい。別に元の男性を冒涜してる訳じゃないし、それ言ったら太宰治なんて自殺願望者ってキチガイな訳で、そういう改変は寧ろウェルカムなんですよ。そしてようじょつおいが言いたいだけだったりする。

敦一世一代の大勝負に出て鏡花たんを無事救出する話。ちんこ人虎の力が倍化の術並の簡単能力なら良かったのに命の危機や何回もやった回想から得た覚悟でようやく覚醒する程度のそれなので何だかんだこういう時に発現して良かったねと思う。鏡花たんはそれが自分では扱えないからね。

諸星すみれアイカツ!かな?彼女が普通のアニメにも出るようになったのは親心ではないけどちょっと嬉しい。どうでもいいけど、太宰さんナニ捕まってんですか。憧れの芥川さんにアッー!な事されて内心ドキドキなんでしょ。知ってるから。

【あんハピ♪ 第8話】

エスポワールで見た事あるギャンブル回。はなこは無事テストに合格できるか!?


蓮といい、ひばりといい、中々見応えあるショーだったのにぼたんは見応えの意味を履き違えてるみたいだ。

はなこがキタキタおやじになり皆で先生と相対するがそげぶされる話。今回作画がモノホン出してた。こういう所に力入れる意味が分からん。しかも今回はパロネタが過ぎる。プリキュアセーラームーンだけは分かった。大沼心的にはきっとまどマギも含んでると予想。


次回、作画が力尽きて万策にならない事を願う。

【クロムクロ 第8話】

アーティファクトは大喰らいだった。


この国連事務総長潘基文と代わって欲しいわ。結構切実に思う。

遂にブラ見せ制服着用カットまで見せてくれた美夏。でもコスプレイヤーであるという公式設定に反して未だかつてコスプレした場面を見ない。後半までお預けって事なんだろうか。えっちなPA京アニよりもずっと進歩してるっていうし、期待するしかないな。凪あすのちさきの例もあるし。ぱんつは白。分かってますわ。


ケンや小春、ママンと違って和尚は人の心というかわびさびが分かってるなあ。実際美夏の家に厄介になってたし、携帯まで置いて出るって事は家出でも軽い家出だろうからな。携帯持って出るとおかんと小春がひっきりなしに掛けてくるだろうしな。

由希奈特製餃子で思い出したけど、今日のニュースで王将が具材にニンニク止めて生姜とニラをたくさん入れて女性客の獲得を目指すってのがあってな。なあんか、餃子って女性とあんまり結びつかなかったのは今は昔、現在はとっつき難さが少なくなって老若男女問わず人気を博してると思うと日本餃子は中々やるじゃないかと。


ソフィーちゃんの言わんとする事も頷けるんだが、結局アーティファクトって鍵となる由希奈が搭乗しない限り永遠にいう事を聞かない駄々っ子なだけですよ。ただね、ソフィーちゃんは自分がそれに選ばれなかった事に酷く嫉妬してるから出た発言だというのも分かってるんで、正直家出に全然気にしてないって嘯くケンがアホとしか言いようが無い訳で。てか美夏も自分家に家出してたって事位言ってやれよ。そのせいで赤城(とついでに茅原)辺りがキレキレでケンといがみ合う所まで行ったし友達だから口が堅いとかそういうのやってたらクラスの雰囲気も悪くなるって。


少佐も気苦労が絶えない。外は敵の尖兵の捜索願、中はお荷物の親バカ。英国に帰っても誰も咎めないよ。ホントに日本の恥ですわ。こんなどうしようもない連中ばかりが研究所周辺にウロチョロしてるっていうのに警戒も何もない。平和な国なんです。

今回は由希奈を探してサブレに乗り黒鷲台まで大袈裟に探す話。ケンが紗羽に見えてくる。


それにしても世界の富山はしゅごい。あのエフィドルフさんが四天王の一人をまた富山という局所的な場所にピンポイント射出で草不可避。


次回、世界の富山、馬はUMAへ。そういえばTARI TARIのポスター(他はグラスリ、凪あす、いろはだった希ガス)、馬が出るから友情出演か。

2016-05-25

【ジョーカー・ゲーム 第8話】

大日本帝国軍って頭悪かったんだな。

どうみてもあの当時ドイツと組む事のリスク、デメリットを考えてなかったんだよな。日英同盟の時が一番輝いてたって言う人が多いけど、ホントそう思う。


社長ことツダケンが今回の主役。最近の彼の粗ぶりからすると珍しく冷静沈着な役柄だ。

スパイ蒲生次郎の奇妙な冒険が今!


英国総領事グラハムさん。奥さんは英国人ジェーン。最近スパイに狙われているらしい。

張さん。何でもやるは魔法の言葉。俺なら絶対使わない、いや使ったらヤバい。

統帥綱領とは軍事書物。多分軍関係の機密情報を盗んでくる任務を預かってたんだと思われ、その取得に成功しかけてる状況。

その統帥綱領なる物を戴くのが今回の任務。前篇とあるから初めて失敗するフラグだろうか。


D機関とは異なる風機関なる組織の存在。蒲生さんはまあマシかと思うけど、正直D機関に比べるとアホの極み組織の一員なのでダブル・ジョーカーのタイトル通りだとするとD機関の諜報員とぶつかる可能性があるけど、アホは潔く死ぬ事こそ日本帝国の為になると本気で誤認する辺り、結城中佐の爪の垢を煎じて飲んでほしいレベルで底辺だわ。死なないで遂行する事にスパイの醍醐味があるんだろうが愚かな日帝陸軍だ。

しかし武藤大佐は無能が制服着てるけど、このおっさんが居ないと面白くないのもこれまた事実なんで。

【双星の陰陽師 第8話】

冒頭の雛月で草。雛月は何度死ねば許されますかね?


繭良と子作りしたいです。

そのデカい乳で何で慰めてくれなかったんだ。ろくろは多分それで僻んで繭良から紅緒に乗り換えたかもしれんのやぞ。っていう薄い本欲しい。

繭良の父清弦とかいう十二天将、どう聞いても声が合ってないです。声が合ってない点は徐々に慣らしていくけど、何かそれにしても声が若く感じられるな。見た目のせいもあるけど、繭良の兄貴にしか見えない。


神回。雛月(ひいなつき)の悲劇でろくろは右腕のそれで雛月寮の寮生、その中には紅緒の兄悠斗もいて、を皆殺しにした事が明らかになる話。意外と重くて実に面白い事件だった。まあ裏があるんだろうけど、ろくろが何でそうなったのか。まだ更に真実が隠されてそうだな。紅緒に兄貴が実はケガレ落ちしてたってオチじゃね。

過去話は大体面白いけど、本作は中々王道だった。非常に面白かった。あの淫獣が出しゃばらない方が面白いな。それにしても清弦も誤解されるような事を言うな。どう考えても炊き付けてるよね。