5/23MTG

本日のMTGでは、工学院大学建築学科の谷口宗彦教授と鈴木敏彦教授からアドバイスを頂きました。


はじめに実際に被災地に簡易シェルターなどを支援した鈴木教授の話を伺いました。被災地に支援した経験をもとに私達がどのようにして今回のプロジェクトを進めていくのか、またどのようにして被災地との関係を築いていくのかということに対しもっと具体的なイメージ持ち、提案をすることを考えていかないといけないといったアドバイスを頂きました。
また、mova tableやその他のプロジェクトにおける意匠的な側面や構法の話といった具体的な話を両先生方と進めていく中で

現在の問題点として
・使用期間とパフォーマンス
・予算に対する客観性
・送る場所との関係
・生産コストと輸送コスト
などの問題が上がりました。

以上の問題点に対して議論を深めるとともに仮設住宅における家具の振る舞いに対してもっと具体的な提案を考えていきたいと思います。

最後に谷口宗彦教授、鈴木敏彦教授、本日は忙しい中、学生MTGに参加していただき本当にありがとうございました。