モヤさま!!!!!

はてなブログのモヤさま!!

第55回 宝塚記念

複勝 7(ウインバリアシオン)3000円 購入金額 3000円 払戻金額 0円 イエーイサーンレンパーイ! でも最初からウインバリアシオンの複勝に3000円って決めてたから、ダービーほど悔しくはない(負け惜しみ) ゴールドシップ様によるゴールドシップ様のための…

第75回オークス、第81回日本ダービー

2連敗したので書く気が起こらない… 第75回オークス 単勝 10(ハープスター) 3000円 購入金額 3000円 払戻金額 0円 なぜ単勝にしたのか今となっちゃよく覚えてません…複勝でもオッズ大して変わらなかったよ… 詳細 http://jra.jp/datafile/seiseki/g1/oaks/resu…

第9回 ヴィクトリアマイル

複勝 4(メイショウマンボ) 1000円 購入金額 1000円 払戻金額 2800円 もともとやるつもりなかったので1000円だけにしました。 勝負服めっちゃかわいいのと、こないだウインバリアシオンのとき騎乗してた武幸四郎が乗ってるのと、馬主さんがいいひとっぽいとい…

第74回桜花賞、第74回皐月賞、第149回天皇賞(春)

第74回桜花賞 馬連 18-9(フォーエヴァーモア) 1000円 18-10(ヌーヴォレコルト) 1000円 18-15(ホウライアキコ) 1000円 18-17(ベルカント) 1000円 購入金額 4000円 払戻金額 0円ハープスターは絶対だと思っていた。 でも1番2番人気で1着2着とかありえないよと…

Kindle角川文庫70%OFF祭りで買った本

黒い家 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2012/10/01メディア: Kindle版購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る青の炎 (角川文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日:…

箱根温泉旅行

今年はいろいろな町の境界プレートを写真に撮ってコレクションして行こうと思っています。 以下箱根の旅を箇条書き。 1月4日 箱根湯本駅周辺をブラブラ 箱根の玄関だけあってかなりひらけているけど、一本はいるとフォトジェニックな風景が多い。 強羅駅周辺…

あけましておめでとうございます

新年の目標は、イライラプリプリしない、ハキハキと挨拶する、髪を伸ばすの3本です。 先日、たまたまお花ちゃんという方のこの記事を読んで、とても心を動かされました。 http://theinterviews.jp/cotton_vison/5225517 ネガティブ思考な私ですが、今年は少…

2013まとめ

映画 1/25 LOOPER 3/1 ジャンゴ 繋がれざる者 4/27 リンカーン 5/1 アイアンマン3 6/30 華麗なるギャツビー 7/20 風立ちぬ 8/14 パシフィック・リム 8/29 ホワイトハウス・ダウン 9/1 スタートレック・イントゥ・ダークネス 10/12 ウルヴァリン:SAMURAI 11/…

第33回ジャパンカップ&第58回有馬記念反省会

第33回ジャパンカップ(11月24日) 完全に外しました。 馬連 7-3 700円 7-4 700円 7-6 700円 7-13 700円 ワイド 7-8 200円 計3000円 払い戻し額:0円 収支:△3000円 強い馬に逆らわない、メインレース以外は買わない、ノリで買わないという前回の反省点をふ…

モヤさま流美容院の選び方は絶賛模索中

20代のほとんど行っていた美容院 チェーン系、平日のみシャンプーマッサージ有、ポイント制有(商品と交換)ドリンクサービス、カット7875円(6300円〜) 大学3年生のとき、スパイラルパーマに挑戦したくなり、はじめてパーマをかけてもらったお店に、8年と…

モヤさま流病院の選び方

実家を出て3年以上経ち、3年の間に一度引っ越しています。引っ越しと転職を交互に繰り返してるので来年は落ち着きたい。 あちこち点々としていると、病院選びというのがけっこう困ったりします。特に歯医者はコンビニより多い昨今。 あちこち行って試行錯誤…

マキシマム ザ ホルモンのライブは新参者と中年に優しかった

12月2日、予襲復習ツアーへ行ってきた。川崎CLUB CITTA'にて。 いろいろ書いてみたらすごい長文になってしまって、しかも思い入れたっぷりすぎて気持ち悪いので、まとめると、ホルモンのライブは新参者と肉体の衰えた中年に優しいライブだった。 お約束を知…

今のところNo.1ランチ。おまかせ亭

食べに行ったの、もう3週間前なのですが、記憶を頼りに書いていきます。この日は毎週金曜日を美味しそうなお店でランチをすると決めた日。金曜日にいつもよりちょっと贅沢したランチを食べると、1週間の疲れがフッ飛ぶ感じでオススメです。いつまで続くかわ…

私も退職エントリー書いて後ろ足でガンガン砂かけよう!

というのは冗談で、前の会社には本当に感謝してます。 オフィスワークがはじめてで、エクセルの関数もロクに使えない状態だった私に、いちからいろんなことを教えてくれたし、専門的なことをたくさんやらせてもらえたから。 でもスキルはどんどんアップアッ…

雰囲気にのまれて。 ザグレートバーガー

おしゃれすぎる…。 2年ちょっとドヤ街付近で働いてきた身としては、おしゃれすぎて完全におのぼりさんの気分だった。 平日のランチというだけあって、おしゃれな仕事してるおしゃれピープルがおしゃれな会話してるわけよ。 そもそも1人客私だけだしね。 それ…

カレーで終わり、カレーではじまる。 神南カリー

美味しいものは好きだけど、食べ歩きとかグルメに対しては消極的なスタンスです。 でも新しい職場のまわりはランチスポットが綺羅星のごとくあるので、ひととおり回ってみようと思います。 前職の最後のランチをインドカレーでしめたので、新しい職場もカレ…

スター・トレック イントゥ・ダークネス(ネタバレ有り)

はじめてスター・トレック観ました。 ずっとスター・トレックとサンダーバードを混同してました。 親の影響でスターウォーズがずっと好きで、スターウォーズ原理主義みたいなところがあるので、どうしてもやっぱスターウォーズ最高やんけみたいな感想しか出…

ホワイトハウス・ダウン(ネタバレ有り)

ジェイミー・フォックスかっこいいよね! 上の写真はこの映画でいちばん面白かったシーンです。 もっとシリアスな話なのかなーと思ってたんだけど、笑っちゃうシーンがけっこう多いんだ。 あんまり期待してなかったんだけど、ほんとうにおもしろかった。 し…

転職活動するにあたって役に立ったアプリ

それはOmmWriterです。 ずいぶん前にインストールしてたんだけど、はじめて役に立った。 パソコンで文章書くとき、しかもそれがめちゃめちゃやりたくない事だと、ついくだらないまとめサイト見ちゃったり、するじゃないすか。 ついくだらないまとめサイトを…

ザワークラウトおいしい

ヘングステンベルク ザワークラウト 720ml出版社/メーカー: ヘングステンベルクメディア: 食品&飲料 クリック: 14回この商品を含むブログを見るカルディで買ったんだけど、これめっちゃおいしかった! 疲れたときにちょっと食べると酸っぱくて元気になるし、…

タリ野郎

大学のとき、タリーズでバイトしてた友達が「いちばん大きなサイズのことエノルメっていうんだよ」って教えてくれて、一緒になってダサいーって言って大笑いしたことを思い出します。ドトールが好きです。

B7最強説

おととい紙のノート捨てたみたいなこと書いたのに、うっかりトラベラーズノートパスポートサイズ、つまりトラパスを買ってしまったために、やっぱノートいいよねみたいな話を書きますよ、これから。 トラパスのリフィルはクソ高い*1ので買ってません。ノート…

紙のノート全部処分した

一時期ものすごく紙のノートや手帳が大好きで、そこに旅先のパンフレットやチケットなんかを貼付けたり、日記とか、記録とか、怨念とか、つらいことやつらいことやつらいことなどを書き付けていたんだけど、実家の私物強制処分にあたり、そういったノートを…

スタバ

マークシティのスタバにいます。高校の時、Mちゃんと何度かここのスタバ行って必ずキャラメルフラペチーノ注文しておしゃべりしてたことをすっごく覚えていて、色々思い出深い店なのだけど、やっぱりドトールが好きです。

パシフィック・リム

野方ホープでラーメン食べていたとき、カウンターの横ちょに生のニンニクとそれをつぶす道具が置いてあったのを見つけて、おおやってみようと思い、生のにんにくを力一杯絞ってラーメンにかけて食べてみたところ、それまでおいしく食べていたラーメンがもの…

簿記の試験終わったら、転職活動と英語の勉強をしたいな。 やりたいこと書いた - モヤさま!!!!! 実現している…! 仕事辞めたので仕事探してるし、英語の勉強もしてる!よかったね!

サマーソニック2013に行かなかったたったひとつの冴えた理由

サマーソニック2013に行きませんでした。 今年からメタリカを聴くようになって、ぜひ生で聴きたいと思ったのに行きませんでした。 行かなかった理由をねちねちとあげれば軽く二万くらい書ける。 でも一言で表すと”めんどくさい”に尽きるのだ。 普通のライブ…

第80回日本ダービー

残念な収支はこちら→第80回日本ダービー反省会 - モヤさま!!!!! iPhoneでいくつか動画を撮ってきたので、こういうときこそflickrを使おうと思っていろいろ試してみたけど、youtubeの方がずっと簡単だった。iOSから直接アップロードできるし。 一昨年のジャパ…

第80回日本ダービー反省会

購入額 4レース:100円 5レース:300円 6レース:400円 8レース:100円 10レース(日本ダービー):2000円 払戻額 10レース(日本ダービー):1800円 収支 △1100円 日本ダービーとったけど収支はマイナスでした。 反省点 前日までに5頭ぐらいまで絞ったもの…

外国語をはじめる前に

黒田龍之介先生を何で知ったのか。記憶がとても曖昧なんだけど、たぶん紀伊国屋で”その他の外国語”を見かけたのがきっかけだと思う。その他の外国語―役に立たない語学のはなし作者: 黒田龍之助出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2005/03/01メディア: 単行本…