Hatena::ブログ(Diary)

百舌鳥日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-06-17 サムデイ イン ザ レイン

[]第14節 浦和レッズ戦


ガンバ大阪 1−2 浦和レッズ

すんごい雨の中で行われたリーグ再開初戦。
もう同じ過ちは繰り返さないって言ったじゃないですかー!(涙)と言いたくなるほどにまたしてもロスタイムに失点、そして敗戦。
1週間足らずのキャンプをしたぐらいじゃそう簡単には変わらなかったか。
でも内容的にはそんなに悪くないんだよね。良いというわけでもないけども。
もう本当最後の部分だけなんだと思う。フィニッシュ的な。
この試合は松波の交代カードの切り方もどうなのよと思ったけれども、それよりも前線の物足りなさを感じてしまった。調子よさげだったフタは代えなかった方がよかったんじゃないかなぁ。

漫画だったらここでかつて活躍したヒーローたちが
アラウージョ「間に合ったな」
宇佐美「なにやってんすかまったくw」
マグノ「ガンバはまだ死んでいない」
バレー「デンイコウ!」
ルーコン「セキトリハダメダヨー」

とか言って集結して当時のままの活躍っぷりでピンチを切り抜けて優勝とかして素敵な最終回を迎えるんだろうけれども、俺たちにもそういう展開とかならないかしら。
ほんとどうしましょうかね。

現在13試合消化して勝ち点9。残り21試合。残留圏の15位とは6ポイント差。
もう待ったなし。
ということでなんとかテコ入れをしなければいけないところなのだが、ここでフロントが動いたもよう。

Al Sadd Management official announces the Lending of the Brazilian attacker Leandro Da Silva to the Japanese Gamba Osaka Team for a season with the possibility of purchase, starting from this season 2012-2013. The Brazilian attacker had renewed his contract with al Zaeem at the end of the last season for two seasons.

f:id:mozunikki:20120616140307j:image:w360


レアンドロキター。
家族を養わなければいけないという浪花節でサラリーの良い中東のクラブへ移っていった男がガンバの危機を見かねて帰ってきてくれた。ような気がする。そういうことにしとく。
今のガンバにフィットするかどうかはちょっとした不安はあるけれども、とりあえず期待をするしかない。

それにしても山なんとか元強化本部長の今季残していった仕事ぶりがことごとくアレすぎてあとに残された人たちがかわいそうになるほどですね。
この苦労が報われますように。

来週は勝ちたい。

G.KG.K 2012/06/18 01:07 この試合、何に一番失望したかと言うと、前節と全く同じ過ちを性懲りもなく繰り返したこと。
松波さんのカードの切り方も悉く疑問が残るものばかりでした。

新潟は、柳下監督を招聘し、勝ち点3を積み上げました。
神戸は、西野サッカーが徐々に浸透しつつあります。
川崎は、風間監督のもと、4位にまで順位を上げています。
ガンバは、はたしてこのままでいいんでしょうか?
過去に地力がありながら降格したクラブと全く同じ道を辿ろうとしていますよね。

mozunikkimozunikki 2012/06/18 09:14 ほんとそれが怖いですよね。
いつのまにかあれよあれよと言ってる間に残り5試合とかなってそう。想像しただけで怖ろしい。
まぁサポーターは応援するしかないんですけどねw

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証