本当に買ってよかった自転車グッズまとめ。

趣味としてのスポーツバイクに乗り始めるとどんなものを買い揃えていけばいいかよく分からなかったりしますけれども、分からないなりにいろいろネットとかで調べたり、先人のアドバイスなんかを聞いたりして揃えていくのが楽しかったりします。
買い物って楽しいですしね!!
僕もロードバイクに乗り始めて丸1年が経ちましたけども、この1年で自転車本体以外にいくら使ったかを振り返ってみた。

そしたら何かトータルで25万円ぐらい使ってた。(震え声)

新しいフレーム買えるやん…。
というわけで、急遽我が家に自転車グッズ物欲対策委員会(委員長:俺、委員:俺)が設置され対策が協議されましたが、「まぁなるべく過去は振り返らないようにすればいいんじゃないかな」という提言がまとめられ終了。
趣味の分野でいくら使ったかとか気にするのよくない。
まぁこういう金銭感覚の変化についてよく“麻痺”なんて言われ方をしますけれども、僕はこれは“最適化”だと思ってます。どんな趣味にもそれはあること。
ついでに言うとロードで走る距離についても同じことが言えますね。10kmが短いと思うようになるなんて。


前置きが長くなりましたが、そういうわけでこの1年に買い物した自転車グッズの中で「これは本当に買ってよかった」というものをまとめてみた。
今回はそんなカタログエントリー。
興味ない人には全然面白くないと思う。

続きを読む