マイナーエロゲー発掘レビューで取り上げなかった三作品:『私は私のまま、誰にでも変われる』『エーデルヴァイス』『春萌』

先日マイナーエロゲー発掘レビューを書きましたが、その作品選定において既にサイトでレビューを書いた作品を無条件で候補から外しました。
それが今になってもったいなかったかなーと気になりだしたので、過去のレビューと合わせてざっとご紹介することにしました。
今回取り上げるのは『私は私のまま、誰にでも変われる』『エーデルヴァイス』『春萌』の3つです。




作品名:私は私のまま、誰にでも変われる
メーカー:私は私のまま、誰にでも変われる 公式サイト
私は私のまま、誰にでも変われる



伏線の回収が素晴らしいB級エロ伝奇。笑いのセンスにやや難あり。序盤微妙に思えるかもしれないが、シナリオがシリアスに傾き出してからはぐいぐい読ませる。コンプリートしないと訳の分からないシナリオだが、コンプリートが全く苦痛じゃなかった。



以前書いたレビュー:『私は私のまま、誰にでも変われる』 レビュー - とおくのおと出張版






作品名:エーデルヴァイス
メーカー:inspire
エーデルヴァイス



女性一人称による抑制の効いた内面描写が随一。主人公兼ヒロインの落ち着いたキャラクター性も他にない素晴らしさ。雰囲気作りのトータルコーディネートに優れた作品。



以前書いたレビュー:『エーデルヴァイス』(inspire) 感想 - とおくのおと出張版






作品名:春萌
メーカー:LOVER SOUL
春萌



キャラクター同士の会話が独特。私は大好き。心理展開の全てを行間に詰め込んだ会話では無類のセンスが光る。故郷からの出立を描いたシナリオを淡々とした展開でまとめたのも高く評価している。



以前書いたレビュー……というほどちゃんと書いていない^^;「フラグ供養」供養 - とおくのおと出張版