弘前にて 第一部

SIBです。

28、29日は弘前桜祭り輪行ツアーに行ってきました。

書くことがあり過ぎなので何回かに分けて投稿します。



メンバーは北海道からはボク KOHEI KOS 池田 タカクン JR太 そして札幌からアケーバの7人。

特急白鳥、特急かもしかを乗り継ぎ

3時間弱(アケーバは6時間半くらい?)で弘前到着

北海道は暴風雨で弘前も雨予報、ダメ元感がハンパ無かったんだけど、弘前は見事な曇り空でひと安心

そんで弘前クルーのショーゴくんのアテンドで一路弘前公園へ!







たか丸くんw



この男、イケダが今回の旅で主役になるとはこの時点では誰も知らない。





前日?に開花宣言でたばかりで満開とは言えなかったけど十分綺麗でした。青空だったらもっと綺麗だったのに。








と、ここでAkita Hardcourt Bike Poloクルーのタイサクくんとゲンキくんが到着しそうなので一旦弘前駅に戻る。


完全ポロ仕様のチャリ!

軽くカルチャーショックでしたw

二人が合流したあとはもちろんBikePolo!!


左がタイサクくん 右がゲンキくん

二人とも上手すぎ!当たり前だけど。

なんていうか玉際の強さとか、ヒットの精確さとか、マレット捌きとか、チャリの動かし方とか

とにかくすっごく勉強になりました。


あと池田のナイスポローーー!!!はこれからのBikePoloシーンの定番フレーズになることうけ合いです。

もっとやりたかったけど暗くなったので終了。

ちなみに今回のPoloやったロケーション

学校のグラウンドくらい広くて桜も咲いてて最高でした!


そして夜になって弘前クルーのナオキくんも合流してみんなで夜桜見に再び弘前公園行くんだけど

眠いので続きはあした書きますw