m.r.factory

2007-11-23

[][]豊川浴泉

いろんなことがあり過ぎると、かえって何も書けなくなるのはどうしてでしょう。全部書くと濃すぎるからでしょうか。

本日「はらっぱ市」無事終了しました。ご来場のみなさま、差し入れを持ってきてくれたネギさん、Y&Nさん、瀬戸さん、ありがとうございました。お陰様で一日中、食べていました。天然酵母パンとクッキー、バターたっぷりの磯辺焼、はらっぱまで出前してもらったたぬきそば、サトウさんとスズキさんのメンチカツ、焼きおにぎりとコロッケ、そしてビールチューハイ。どれも美味しかった。「はらっぱ市」は、一箱とも外市とも昼本市とも違うまったり谷中ムードで、それがとても良かったです。主催の刃研ぎ堂さん、旅猫さん、どうもありがとう。

16時に終了し、夜のビールをおいしく飲むためにリコシェの阿部さんと銭湯へ行く。神田川近くの「豊川浴泉」。格天井にレトロな照明器具がいい。湯船は2つ。紫色のお湯の酵素風呂と、ジェットバス付きの大きなお風呂。どちらのお湯も熱めだけれど、酵素風呂の方が若干ぬるいため、おばあちゃん達が芋洗い状態で狭い湯船に入っている。1.5畳くらいのとこに6人はいる。見た瞬間に笑ってしまったけれど、みんなすごく楽しそう。毎日銭湯に来て、こうして狭い湯船に入って、世間話して。いいな、と思う。
@nifty:@homepage:エラー

ホカホカの体で早稲田まで散歩。古書現世の向井さんと呼び出した退屈君と4人でいつもの和民で飲む。はぁ、ビールがうまい。やっぱり銭湯の後のビールはうまい。銭湯ジャンキーになりそうだ。