NEWでじこ


とうとう赤いほうの声を聞いてしまいました。
まさか文化放送ラジオCMでくるとは




一生の不覚orz


ちなみに、新キャストのほうを意識して聞くのはこれがはじめてです。


ゲマ屋のCMでキャスト公表前にも聞いたろ、って指摘されそうですが
Welcome!のほうは新キャストうんぬんの話聞く前に


何今更かとうひろこverを流してんだ?

って憤っていたので
まともに聞いた覚えがありません。

あと新でじこ声も然り。


新曲のあれはむしろ避けてたので
今回は聞くのがはじめてです。


ちなみに、声質が新キャストは似てるって
話をちょこちょこ聞くのですが
自分は違うこと自体は知覚していました。
明確に認識したのはぷちこオーディション云々って話聞いたときですが。

まぁ今となっては
わさびドラぐらい違えて聞こえるのは当然でありましょう。
似てるとか似てないとかいうレベルじゃなく
別物としか言えません。


まぁキャストには罪はありません。
とりあえずの感想を言っておくと
まだ手探りかなって感じです。


ワンダフルでじこぐらいと比較すれば
演技面ではどっこいかそれ以上だと思いますが(時代の差ですかね〜)
まだイメージが引っ張られてるかんじがしました。

・・・というかでじ・ぷちは真田・沢城両名を反映してる節があるので
ウィンターガーデンとかその最たる感じですけど、TBS末期あたりからもそう)
どう赤目らしさ出していくかが重要かと。


ちなみに、さよなら絶望放送DJCD買ったときに
フロゲーも呼んだのですが
コゲどんぼさんのマンガで
赤目はアニブロゲーマーズ担当みたいなことが書かれていました。


オチでちゃんととってつけた設定ってありましたが
冗談半分、マジ半分ってとこでしょうか。


まぁ当初からの予定ではないと思います。


でじこだけなら分からないでもないですが
そうすると変更点の少ないぷち・ラビのキャストを新しくすることのコジツケ理由が(汗。


ただでじこは最初からコジツケだったので(マテ

多少黒歴史にしてもよいから
新旧うまく共存してほしいと思います。