mrbq

なにかあり/とくになし

たまには買付らしい写真も撮ろう

今日も朝から電車に乗って
レコード・フェアに。


着いてみて驚いた。


ディーラーの顔、
並んでるレコード、
なんだ、
半分くらい昨日のフェアと一緒じゃんか。


彼らもまた
昨日の街から流れてきたのだ。


倉庫から持ち出したレコードを
街から街へと売りさばいて
最終的に空っぽにして戻れたら最高。


そんな人生を
もう何年も何十年も続けているんだろう。


レコードの物理的な重さを
だれよりも知っている連中。
だけど
愛情の分だけ
それが軽く思えることも知っている連中。


本当を言えば
買うレコードなんかなくても
あんたたちの顔見てるだけで
最高の音楽聞いた気になる。


ただし
滞在時間は昨日の半分ほどで切り上げたけどね。


ホテルのある街に戻り
仕切り直しで別の街へ。


たまには買付らしい写真も撮ろう。