2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のつどい

ぽけっと 6月1日 お庭でしゃぼんだまあそびをしました。 上手に吹けたね。 砂遊びも大好き♡ ごちそう作りに夢中のこどもたちでした。 6月15日 小麦粉粘土あそびをしました! 粉から粘土に変化する様子に興味津々! 手にぺったりと粘土がくっついたー! さあ…

チャイルドさんいらっしゃい!

6月21日 城東公民館のチャイルドくらぶさんが来所されました。 まずはみんな大好き絵本タイム♪ マジックでお絵描きをした上から霧吹きをしてにじみ絵を楽しみました。 かわいいあじさいのできあがり! カラフルでとても素敵でした。 また遊びに来てください…

6月のプチクッキングはうどん

粉をさわってみよう! さらさらだね。 塩水をいれます。 おもちみたいになったよー! 足で踏みましょう。とんとん♪ とんとん♪ とんとん♪ のばしましょう! 上手上手! 切りましょう! わーうどんだ! 今日はサラダうどんなのでドレッシング作るよ。 だしとご…

七夕!

今日は七夕です! みんなのお願い事はなんだろう? 会食メニューは 七夕そうめん かき揚げ 人参サラダ ぶどう おいしかったね☆

アクアスに行ったよ!

7月13日 バスに乗ってしまね海洋館アクアスに行きました!キララ多伎で休憩です。 わー海だー♪ きれいな海に子供たちは大はしゃぎです♪ アクアスに着きました! いろんなお魚に興味津々♪ おさかなさんこんにちわ! おさかなのトンネル♪ いろんなおさかながい…