Hatena::ブログ(Diary)

hogehoge foobar Blog Style5

2011-04-08

Redmineを使ってみよう on Scribd

Redmine の使い方について自分なりにスライドにまとめてみました。

当初はちょっとした勉強会での発表で使おうとして作っていましたが、震災の関係で発表出来なくなったので、Webに公開することにしました。

Scribd を使いました

スライドを公開するのに、「SlideShare」を使おうとしましたが、何度やってもアップロードが失敗するので、「Scribd」を使いました。

Scribd」の使い方については、「scribdの使い方」というサイトが参考になりました。

※「Scribd」いいですねー。日本語ローカライズしてほしい。

内容について

肝心のスライドですが、たぶん使ったことがない人向け(?)の内容になっていると思います。

主に「Redmineの操作方法・使い方」についてまとめています。

あまり深く突っ込んだ内容では無いので、Redmineを使いこなしている人には物足りないと思います。

あくまでも発表用で説明ありきでまとめているので、 分かりにくい部分があると思います。

※Webに公開する都合上、色々と手を加えたり、いらないスライドをカットしたりしています。

今回作成したスライド

Redmineを使ってみよう

今回の参考ページ

Scribd

http://www.scribd.com/

scribdの使い方

http://scribd.seesaa.net/

フリーイラスト集【(株)タカミコーポレーション】

http://e-poket.com/illust/

Materialand

http://www.material-land.com/

素材のプチッチ

http://putiya.com/

styraise(スタイライズ)

http://www.styraise.com/

morgueFile free photos for creatives by creatives

http://www.morguefile.com/