活版印刷とパーツ屋巡り

久しぶりの日記です^^

先輩友達と活版印刷工房喫茶室に行ってきました〜♪

ずーっと活版印刷に興味があって。

東向島珈琲店というすってきーなお店で体験してきましたよん^^

体験したのはエンボス加工のプレス体験☆

この凸凹の手触りがすごく好きです!!

次は活字を組んだり、印刷の体験もしてみたい☆☆


台東区のパーツ屋巡りもしてきましたよ。

雑貨や手作り大好きな友達と、新御徒町駅からてくてくとお散歩♪♪

台東区はパーツ屋さんや革製品のお店、大通りから少し裏道に入ると素敵な手作りの雑貨屋さんや、

レトロな商店街がありました。

商店街、好きです^^/

今回、特に気に入ったお店をご紹介します〜♪♪

まずは、syuro

http://www.syuro.info/

店に入ると店員さんがゆっくりしていってくださいと荷物を置くかごを出してくださったり、

素敵な湯のみにおいしーーーいお茶を入れてくださいました。

店内はストーブがついていてとても温かく、ゆったりとした時間が流れていました。

店員さん(皆さんとってもキュート!)の細やかな心配りでより一層ゆっくりと、リラックスして

雑貨を一つ一つ見ることができました。

とても素敵なお店です。


二つ目はeast side tokyo

http://eastsidetokyo.jp/

ここは四階建てのビルなんですが、

特に四階のクラフトスペースは、もう・・・大興奮でした!!

大好きなパーツやレース、リボン、紙雑貨、マスキングテープなどが

たっくさんありました!!しかもセンスも良く、お値段もお手頃☆

買ったものたち.*

好きな方は絶対好きだと思います☆私もまた行きたいなー☆


最近の楽しい日々でした〜♪♪