Hatena::ブログ(Diary)

長野スマ勢活動本拠地

2014-07-05

(´・ω・`)

| 03:18

どうも、サボりの情弱のJです

生きてるアピールするために久しぶりに更新しました(:3 」∠)

スマコムが閉鎖した現在基本ツイッターに生息してます

オフも頻度こそ多くないですがやってるにはやってます!

開く際はツイッターで告知するのでフォローしていただけると幸いです

https://twitter.com/MrJ4649

ちなみに呟くことはパズドラのことばっかです(:3 」∠)

   2014/12/04 08:18 スマデラ初心者なんですがここのオフ会には参加できますでしょうか?
絶とかのテクニックがほとんど分からずじまいなんですが

返事遅いJ返事遅いJ 2015/01/10 16:05 返事遅くて申し訳ないです・・・
できますできます!
わからなくても俺らが教えたりするので!オフ会に参加するっていうのが大事です!
是非連絡取り合いたいんですけどツイッターとかやってます?

   2015/02/13 18:08 オフ会場所の移動手段はどうなるんでしょうか?
自分免許持ってなくて・・・

新長野勢オグティ新長野勢オグティ 2015/02/16 08:25 長野は車無いと移動に困るので、長野オフ会は送迎付ですよ!!
僕もしくはJさんが多分すると思います!!
自分も去年の夏からDX始めた勢なので、一緒に頑張りましょう!!

よければツイッターに僕ら生息しているので、そちらからだとかなり返信早いと思います!!
@DNM_TVで出て来ると思うので連絡ください!!

   2015/03/08 15:56 新長野勢オグティさんは、万代書店のスタッフさんなんですね。
DXの大会とか万代で開いてませんでしたっけ?

オグティオグティ 2015/04/21 13:29 ある程度の周期ではスマブラDXの大会を行ってます!
一応、ブログのゲーム部門を遡ってもらえれば過去の大会内容なども一部分かると思います!
自分もスマブラDX始めてまだ半年過ぎた程度ですが頑張っているので、興味が少しでもあるなら一緒強くなりましょう!

2013-03-26

7月の長野オフ動画

| 03:40

去年の7月に行われた長野オフのトーナメント動画ですw

一人二キャラでやっておりますw

今更だって!?気にしたら負け


D

D

D

D

D

D

D

D

D


一年も経ってないけど動きってだいぶ変わるもんだと動画見てしみじみ思うのでした(´ー`)

特にえすかさんとボタンさんの動き変わりすぎwwwこれが環境か・・・

そういやルカリオ考察日記書くとか言った気がしたけど別にそんなことはなかったぜ・・・

まぁまた気が向いたら書きますんで(´・ω・`)ノシ

てんぷらてんぷら 2013/03/27 11:11 今見ると弱すぎて恥ずかしくなるくらい動いてないなww
動きって変わるもんだね〜

Mr.しMr.し 2013/03/29 01:55 だねーw俺なんか変わってないと思いきやなんか動きぎこちなさすぎて笑ったw
で、てんぷらって誰ww

いなごのつくだにいなごのつくだに 2013/05/09 22:34 JさんってもうDXはやられてないって聞いたんですけどどうなんでしょう?

サボりのJサボりのJ 2013/08/15 23:44 亀レス

>いなごのつくだにさん
そうですね、DXの方は進んでやることは最近ないです
PMの方がお熱なんでそっちを基本触ってますねw
でもやんないってことはないです!

   2014/06/19 17:07 スマブラDXのオフ会ってもうやられてないんですか?

情弱J情弱J 2014/07/06 03:09 あんまり頻度こそ多くないですがやってるにはやってます!
オフ会を開く際はツイッターでつぶやきますので機会があればよろしくお願いしますw
https://twitter.com/MrJ4649

2013-03-18

PMFoooooo!(考察日記・・・かも)

| 09:13

どうも、PM楽しいです^ω^

DXもいいけどキャラ豊富なPMもやっぱりいいっすね!

高ぶりすぎて日記書くくらいにモチベありますわ!(モチベなくても書け?お、おう・・・)

X持ってる人は是非PMをプレイしましょう^ω^↓

http://projectmjp.toypark.in/index.php


以下最近使ってるキャラ考察・・・と言うか気づいたこと?w

DD

速い、速い 大事なことなのでry

どの技も判定は強くないんで判定の押しつけは難しい

そのため横B、バナナで相手を荒らしてくのがDDスタイル!

威力はどの技も微妙でしっかりずらされると相手が100超でも全然倒せなかったり・・・

でも空前はかなりベクトル低いんで基本それで押し出す感じ

横Bは強力だけど使いすぎると見切られるんで適度に使うと吉

バナナは地上の相手に直接当てるとダウンするので近距離で当てたなら起き攻めのターン!相手の受身先や受け身ミスをよく確認!

地上で相手がバナナに触れると従来通り転ける ただしその判定かなり小さいため過信は禁物

バナナは相手も使えるため基本はひとつ展開するだけでいい・・・かも

自信があるならふたつでも可?

ピーナッツガンは対空、復帰阻止に使えるけど判定があれなんでこれこそ過信してはいけない・・・

特に復帰阻止に使うにも攻撃判定まとって帰ってくる相手には普通に砕かれる

狙い目は相手の復帰技を使われる前に!

DDは落下速度が速い方なのでコンボされやすくそれでいて軽いので簡単にKOされるんで立ち回りは慎重に

復帰力もそこまで高くはないので注意!

基本動きが鈍いやつらには有利

遊撃、シークにはだいぶ辛い(まだ対戦不足なんでわかってるのはこのくらいです(´・ω・`)

以下技感

・弱

発生早く射程も弱にしては長い 暴れ、技の後隙のごまかしなどに

ファルコンのように三段目で止めることもできるしそのまま弱連打でしっぽによる連続攻撃が可能

ちなみにしっぽに当たり判定なし(!)

・横強

基本DDは動き回るんであまり使わない・・・?

判定、持続はなかなかだけど威力はそこまでない・・・

シフト可能

・上強

こまけぇこたぁいいんだよ!的なモーションな上強

Xと比べると後隙が増大したため連打不可

低ダメ時に振るとむしろ自分が不利になるがこまけぇこたぁいいんだよ!!

・下強

優秀

感覚的にはマルスの下強

が、判定、ベクトルともにマルスのが優秀なんで下位互換だけど普通に使える技

・横スマ

まんまX

威力、判定ともには可もなく不可もなく・・・とはいえDDには貴重なバースト技

初撃の威力がほぼ皆無なんで訓練されたキモオタはずらしてきそうで怖い

・上スマ

これもまんまX

発生がそこそこ速い&DDの後ろ側に判定があるんでめくられた際のガーキャンなどに

・下スマ

もうまんまry

そしてメイン武装 困ったら下スマだ!

ただしっかりずらされると全く倒せないっていう(∵)

・DA

側転

Xと比べると連続ヒットしない、後隙が多少増えたりとちょっと弱体化

でも高ダメの相手に当てるといい具合に浮くのでうまく狙うべし

ちなみにDAしながら足場から離れるとジャンプで隙をキャンセルできる

・空N

空中側転

判定は見た目通りなんで強くないけど発生は速い

ガーキャンから使ったりコンボパーツにしたり

当てた際のベクトルもいい感じ

・空前

ドロップキック 低い、超低い

クリティカル判定は地味にシビアなんで相手と接触する!って思ったあたりで入力するといいかも

前方に強い攻撃判定を出すんでコンボの〆に使ったり差し込んでみたりガーキャンJ読みに使ったり・・・とDDの要の技

・空後

発生早く持続が短いが後隙も短い

威力もそこまでないけどガーキャンから出したりすると強力

・空上

モーション的にはファルコンらの空上と大体同じだけど性能は全然違う

見た目より横に攻撃判定がなくほとんど対空兼上に飛んだ相手へのコンボ技

威力も半端すぎてなんで運ぶのも難しくかと言って相手を倒しきる威力でもないというちょっと困った技

・空下

下方向にハンマーナックルかますメテオ技

地上の相手に当てるといい具合に浮くけどそれなりのダメージが必要

コンボ始動技で発生はそこそこ速い

・NB

ピーナッツガン

まんまピーナッツ、相手に差込技に合わせると確実にピーナッツが砕けるくらいな判定

ただ高ダメの相手に当てるといい感じに飛ぶんで復帰阻止には使える

溜めることで威力と撃ったあとのノックバックが増大する

・上B

復帰技

Xよりだいぶ発射角度が自由に!

最大まで溜めると結構飛ぶ

あとロケット噴射時の威力はだいぶあるため空下で浮かせたあとの〆にも使える

・横B

メインウェポン

性能はXとほぼ一緒、相手に掴みか蹴りかの二択を迫れる

復帰阻止もできたりといろいろと優秀な技

・下B

バナナ

地上の当てると転ける・・・のではなくダウンする!

空中では軽く仰け反るだけ できるかぎり地上で当てて起き攻めしよう!

ちゃんと転ける仕様もあるけどおまけって感覚でいいでしょうw

出せる数はXと同様


こんな感じかなw

まだ掴みとかあるけど眠いんでこの辺にしておこう!

また今度ルカリオも書こうと思います!

ではまたノシ

なすなす 2013/03/18 10:12 上Bが着地隙少ないのも追加しといたほうがいいんじゃない!?

じぇーいじぇーい 2013/03/18 10:30 うーん、まぁ少ないっちゃ少ないけどそこまで重要でもないから書かなかったw
俺的にはDDの復帰は崖に掴まれない時点でかなり詰んでると思ってるからさw

2013-02-23

久しぶりに動画うp

| 04:47

前の記事にこれから頑張って更新すると書いたな・・・あれは嘘だ





っていうのも嘘です多分



まぁともかく今回ネトデラでの対戦動画をうpしました!

ネトデラに興味ある人や知らない人に宣伝になればと思い撮りました!

今回は以下の三本を上げました!


D


D


D



まだ動画はあるのでまだまだ動画はあげるつもりです!いつ頃になるかって?それは俺にも分からない・・・←

今回はこれにて(・ω・)ノシ

じろうじろう 2013/02/24 07:14 ラグいのかと思ってましたけど以外とちゃんと動けるんですね〜。

ミスったーJミスったーJ 2013/02/25 02:52 ラグはほぼないですねー
ただ相手の回線の相性悪いと一試合も終えない内にずれるっていう・・・/(^o^)\
あとバッファによってほんの若干の遅延はありますね
気にする人は気にするし気にしないって人は気にしないレベルでw
バッファ0にすればほぼ実機と同じですが相当相手との回線の相性よくないとカクカクです・・・(´・ω・`)

これはころもですかこれはころもですか 2013/02/25 04:55 Jさん更新遅すぎわろたwwww

ボタンたんボタンたん 2013/02/25 10:31 オフレポも書かないしJさんだらしない(´・ω・`)

MISSッターJMISSッターJ 2013/03/03 05:27 >いいえ、えすかです
安心の俺クオリティやな!!

>ボタンたんさん
次から本気出す^ω^v

2013-01-11

お久しぶりです(´・ω・`)

| 03:18

どうも、サボってました(´-ω-`)

ブログ書くモチベがなかったです(´-ω-`)

サボりすぎwwwwと指摘されたからこれからは心機一転します(´-ω-`)

まぁ相変わらず不定期更新になると思いますがw


話し変わって海外でPM2.5が公開されましたね!

DX勢でもありPM勢でもある俺は今からwktkせざるを得ない

でもまだ時間が掛かるようなんで日本語版勢はまだまだお預け(´・ω・`)

ワリオとアイクが性能変わってるとのこと

ワリオは以前syunさんにテスター版で触ったからわかるけどアイクはどうなってんだろ・・・?気になるところ!


あ、ネトデラもやってるんでやってる人いたら誘ってくださいw

mr.jjj4649

↑スカイプのIDなんでよかったら声かけてね!

ではまた(´・ω・`)ノシ

カイトカイト 2013/01/12 15:44 もうリア友とやってるよ!
ワリオ結構強い!

JJ 2013/01/13 09:21 ホントですか!?
裏山(´・ω・`)
早く公開されないかな〜・・・(´-ω-`)