ブラ〜

こちらでは、ブラブラとラブラブ(こっちは嘘(^^;)で散策してると、すれ違いざまにブラ〜(語尾のイントネーションはUP気味)と声を掛けられる。現地の人はほぼ全員そう言う。なので、こちらも同じようにブラ〜と返す。

そう久々の海外旅行でFijiに来ました!この言葉、非常に使い勝手が良く、朝昼夜問わず、こちらの挨拶はこれが中心だ。日本語や英語は時間帯によって挨拶が異なる。よく夕方から夜に掛けての挨拶で、「こんばんは」か「こんにちは」のどっちがいいか迷うことがあるが、ここではそんな細かいことは気にしなくていいのだ。如何にも南国っぽいではないか。気に入った!! (当然、それらに相当する言葉はありますが...)

そんな場所で以下のようにのんびりとリフレッシュ!こちらでは、乾季に入ったばかりで連日晴天でーす。


現在、現地滞在二日目を終えたばかりなのに、相当、日焼けしてしまった。熱いお風呂が痛いよお(x_x)
ヤバッ、そう言えば一応、俺はロックシンガーだった(^^;ゞこの黒さでは当分、ソウルシンガーでいくしかないかな!ゲロッパ!