渋谷&吉祥寺で映画

昨日に続き、映画2本立て。
 
1本目は渋谷で『モルタデロとフィレモン』を。
ハヴィエル・フィセル監督のスペイン産ハチャメチャコメディ。
原題は『MORTADELO Y FILEMON』
スペインの人気コミックの映画化とか。
 
モルタデロとフィレモンは、
諜報機関TIAの(ダメ?)スパイコンビ。
TIAの研究所から盗まれた新発明品を奪い返そうと奮闘するが…。
 
期待してたんですけど、、、正直、ハズしました。
もちろん、僕にとってはですけど。
でも、観客30〜40人ぐらいの場内に、
あんまり笑いが起きなかったところをみると、
あながち、僕だけの感じ方ではないのかも。
本国スペインでは史上最高の大ヒットらしいんで、
国が違えば、笑いのツボが違うんですかね。
とにかく、変なキャラクターや道具だらけで、ドタバタ続き。
殴られたり爆発したりの連続。
ベタベタです。
ベタが悪いってわけじゃないんだけど、
あまりにも、そればっかで。。。
 
ちなみに、映像はギャグだけど、
結構、エグく残酷なこともしてるんで、子供には向かないかも。
 
 
2本目は吉祥寺に場所を移して、
前から観たかった『タッチ・ザ・サウンド』。
オススメです。
これは、mrmr filmで別に書こうと思います。

ただ今のBGM

kira kira『skotta』。
『日本×氷国』で買ってきたやつ。
音響派