儚いから愛おしく、慈しむほど輝く

呼び捨てされる嬉しい響き Good Chance 期待しちゃうな

うきなす見学のはなしと王道のはなし

うきなすがストパラの見学に二人で来てたというレポを見てもうちょーーーー沸いてます。いやほんとらぶい白のサマーニットらぶいよひだかくん……6月のゴゴスマで着てたやつかな?那須くんは紺色のTシャツだったらしくて、こんなところまでうきなすかよ!!ってなってる。はああほんとに正反対な二人が好き…B型とか男子校とか附属とか中受とか共通点もいっぱいあるんだけどわたしは相違点にしか目がいかない……ちなみにわたしがいちばん好きな正反対うきなすは下ネタに乗る那須くんとぜったいに下ネタに乗らない浮所くんです。これ結構意外だよね!!??どっちかって言ったら那須くんの方がB少年の風紀委員長みたいなところあるのに……那須くんの言ってる下ネタどれもこれもしょうもなくてかわいい…rougeとかちくーーー!!!とかほんとにノリがDK。もしいつか「楽屋でAV見てる」とか言い出したらわたし泣いてしまうかもしれない。(でも東京B少年はぜったいそんなこと言わない。言おうものなら浮所くんがあの声でぎゃーーとかわーーとか言って誤魔化してくれる、はず)しかも「どっち話す?」てわたわたしたり那須くんが持ってるマイクに向かって浮所くんが話したりしてたって見て余所行きなふたりにめっちゃきゅんきゅんした……EXシアターではあんなに喋ってたのに先輩のコンサートの見学では借りてきた猫のようになってるふたり…めっちゃ想像つく……よくよく考えたらまだふたりとも入所して2年とちょっとだしメインでMCやってること自体不思議な状態なんだよね。普通だったら入所して2年って先輩にマイク向けられて「尊敬する先輩は山田涼介くんです!」って話してるくらいのレベルじゃないか?それを考えたらふたり(というかB少年全員)ってめちゃめちゃにエリート街道なんだなあと思う……ていうかサマステにすとが来てくれた時に「追加公演見学行きます!!」って宣言してちゃんとその通り水道橋に足を運んだ浮所くんめっちゃ良い子じゃん…「行けたら行くわーー」的なノリだと思ってたごめん……

そしてハイハイのべびごん見たやっぱりいいめっちゃいい!!最初の星を作る振りがすっごく好き。星がなくなっちゃった後も5人の手は繋がれたままで、がりさんはどんなこと考えてこの振り付けしたのかなあってちょっと考えてしまった。この夏がりさんは「ハイハイでずっとやっていきたい!」みたいなことを沢山言ってたイメージがあるけど、その言葉はどういう気持ちで口にしていたんだろう……本当に心の底からHiHi Jetsの5人としてCDデビューすることを見据えているのか、それとも5人でのデビューは難しいと承知した上での強がりなのか。星がほどけてしまう振りを見ると後者なのかなって思うけど……
あとハイハイの手作りの青春感やっぱりいいなって思った。今回の振り付けもそうだし、だぁ〜どらの作詞もそうだし、自分たちで作り上げていくっていう感覚が凄く楽しいなって思った。クリエではさくちゃんが音楽編集してたんだっけ…ほんとすごい。一つ一つの瞬間がきらきらしてる。でもやっぱりわたしは大人に用意された世界の中でショーをやるB少年にときめきが止まらない……ジャニーさんに「君たちは王道で行くんだよ」って言われたって話あるけど、あのおじいちゃんの言う「王道」はCDデビューしてテレビに出て…っていうことじゃなくて、舞台に立って歌って踊って演じて…っていうことのような気がする。嵐じゃなくて初代ジャニーズとかフォーリーブスになってほしいんじゃないかなって。もしそうだったらIt's showbizとかあくとしょーとかやってるのも納得いくんだよね…あとはわたしのただの願望です(笑)ちょっと懐かしい雰囲気の今の路線がお気に入りだからそれが続いてほしいな!出来れば日生でAnotherとか少年たちもやってほしいんだけど……でも舞台やるには少なくともうきなすの高校卒業を待たなきゃいけないし難しいよね…いや夏にやればいいんだよ!!!

ていうかそろそろカテゴリが機能しなくなってきたよ。取りあえず日記カテゴリとhdkカテゴリに入れておく……

7月・8月のいろいろ

7月〜8月で読んだもの

これから読みたいものなど

  • プリンセス願望には危険がいっぱい
  • 地下にうごめく星