温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山梨の旅 その2 ファミリーロッジ旅籠屋

今回の目的はリニア見学センターに行くのが目的なので
初日は、都留市駅前の「ファミリーロッジ旅籠屋」に泊る。

16.2.24.1.jpg

駅前ながらも広い駐車場がある。

16.2.24.2.jpg

16.2.24.3.jpg

16.2.24.4.jpg

部屋も広くて清潔。
ベッドは、ダブルサイズが2台。
朝食付きで、リーズナブルだったよ。

夕飯は悩んだ末に、
歩いて10〜15分のところの「光千」という割烹にした。

私は美味しい店を探す動物的な勘が
人よりちょっとだけ秀でている、と自負したくなるほど、
このお店は、美味しくてかつ安かった。

16.2.24.5.jpg

刺し身盛りは、マグロの赤身・平目・赤貝と
どれも美味しい。
何かで海のない山梨の人は、お刺身大好きと聞いたことあるけど
すごくレベルが高い。

16.2.24.6.jpg

ビールはエビスがあった。焼酎もいろいろあった。

16.2.24.7.jpg

ゴーヤと新玉ねぎのサラダ。

16.2.24.8.jpg

地鶏焼き。

きれいな店構えで、ちょっと入りづらかったけど
とてもいい店だったので、大満足でホテルに帰る。
裏道のわかりづらい場所に有る店が、あのレベルとは
山梨県恐るべし。