Hatena::ブログ(Diary)

msr_humpy のはてなダイアリー

2013-09-20

iOS 7 から iOS 6.1.3 へのダウングレードは正式版でもできてました@iPad mini

「おっ! iPad miniiOS 7アップグレードできるじゃーん」
→「アップグレードもサクサクで楽勝!」

→「え。。。なんでこんなにレスポンス遅いの。文字入力遅いの。文字ぼやけるの。Android みたいなデザ(略」

という方向けの情報。

※ ダウングレードできなくなったらしいです。(9/21 追記)

デザインは別にどうでも良いのだが、文字入力時のラグがあまりにもアレ*1なので、ダウングレードを試してみた。

既にダウングレード方法の記事は iOS7 beta 版がテスト公開されたころから山ほどある。ようだが、
いくつかの記事(例 http://www.softantenna.com/wp/ios/ios7-ios6-downgrade/)にある一文

ちなみにダウングレード機能はiOS 7正式版になると使えなくなるようです。

が、ホントに正式版では使えないかどうかを試してみた。

結果としては、ダウングレードできた。気にせずやっていいと思う 今はできなくなったそうです。
手持ちの iPad mini では試していないけど。
http://tools4hack.santalab.me/ios613-614-shsh-ios7-downgrade.html

ダウングレード可否を握るのは Signature HaSH 提供の有無らしい。
http://tools4hack.santalab.me/03-what-shsh.html

基本的に最新版 OS しか提供しないのかー。マルチ OS も可能だろうにもったいない。
レスポンスさえ良くなればアップグレードするんだけどなー。

*1:あの IS01 の文字入力と大差ないくらい遅い

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/msr_humpy/20130920/1379656059
リンク元