Hatena::ブログ(Diary)

とても投げやりな日記 RSSフィード

2Dゲームエンジン「phoenix(仮)」公式サイト

現在βテスト版リリース中!

2016-04-15

モバイル向けアプリリリース 08:16 モバイル向けアプリリリースを含むブックマーク

tagumelo_title

 

iOS向けゲームアプリ「たぐれ!メロス」をリリースしました。

1プレイ30秒くらいで終わるカジュアルゲームなので暇つぶしにでもどうぞ。

 

もうなんか前の記事から一年過ぎてましたけど私はげんきです。

 

サイトの移転とか改装とか 08:16 サイトの移転とか改装とかを含むブックマーク

去年の秋くらいには用意してたんですが、新しいサイト作りました。

NenokuniStudio

基本的にこれ以降こちらのサイトで活動していくことになります。

現サイトとコンテンツはちょっとずつ縮小して消える感じです。(とか言っておいてある日突然消す)

思い入れのあるSRCシナリオについてもおそらく別プラットフォームphoenix(仮)なりモバイルなり)で作り直すことになると思うので、多分ぼちぼち公開停止になります。

活動の場は変わりますが、浦瀬ヒガタを今後ともよろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mstpp00/20160415

2015-03-15

どうでもいいこと 16:13 どうでもいいことを含むブックマーク

転職しました。仕事でcocos2d-xいじってるので、今後はモバイル向けも考えてます。

[]v0.04リリース 16:14 v0.04リリースを含むブックマーク

記事が一個飛ばしになっちゃいましたがv0.04をリリースしました。

だいたいバグフィックスです。あと前回はフルスクリーン機能追加しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mstpp00/20150315

2015-01-25

[]β版0.02リリース 23:24 β版0.02リリースを含むブックマーク

リリースしました。

掲示板で要望があがっていた定数作成コマンドの追加、Paintpictureした画像を消去せずに座標変更するコマンド、アプリケーション再起動コマンド、wait until代替コマンド、サンプルのTalkサブルーチン使ってたけどヘルプに載せてなかったSetCallInfoコマンドとかを追加。

あと再起動コマンドに合わせて、コマンドライン引数を取得する関数を追加しました。

SLGシステムいじってからのほうがいいかなって思ったんですが、ヘルプ書くのめんどいし(リリース直前になるまで書かない)、先に機能追加しとくことにしました。

多分これ以降要望がない限りあんまり新規コマンドとかの追加はないかもしれません。

一応想定しているのは、Clearpictureを円とか図形で行うコマンド、ラベル引数(ターン 敵 (開始ターン + 2)みたいなやつ)を取得する関数変数のスコープ機能(これは微妙)、画像描画系にレイヤーとは別にZ座標系を追加する…とかは考えてます。

あとマップエディタ含む開発環境の開発も再開しないとなあとか。開発環境がざっくり整ったらデータの暗号化機能の実装なんかも大口更新になりそうです。

予定は予定なんですが、一応暗号化だけは確定みたいなアレ。

サイト移転中 23:24 サイト移転中を含むブックマーク

いまのサイト名がとてもきたないえいごのすらんぐなので、新しく個人サークル名とか決めてサイトも用意しました。

http://nenokuni.com/

多分徐々に切り替えていきます。若干真面目なノリ。いまだけ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mstpp00/20150125

2015-01-09

[]ベータ版v0.01リリース 20:14 ベータ版v0.01リリースを含むブックマーク

内部処理をがっつり書き直した感じのベータテスト版をリリースしました。

実行速度が大体3倍くらいになりました。

あとコマンドとか関数の追加がだいぶやりやすい感じにリファクタリングできて満足です。

ついでに作りかけですがSLGシステムも同梱してます。

タスクはそこそこ多いのですが、移動〜攻撃あたりまでは出来ているのであとは応用かなぁとか。

めんどくさいのは武器とか特殊能力の必要条件周りかなぁと思ってます。めんどい。

それとふぇに子(マスコット的なやつ)がイメチェンしました。肌色が3アップ、あいが2アップ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mstpp00/20150109

2015-01-01 このエントリーを含むブックマーク

あけましておめでとうございます。

 

昨年はデジゲー博無事に終わったりとかしたんですがそういえばブログに記事書いてませんでした。

今月中くらいには中途半端な状態のやつですが、phoenix(仮)のSLGっぽいシステムとベータ版をリリースしようと思ってます。

あと別件で作ってるunityアクションゲームも基本的なところができあがればあなあとか。

 

なんだかぐだぐだですが今年もよろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mstpp00/20150101