Hatena::ブログ(Diary)

mswar的電網日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-17

iPhone開発で実機側にリソースが残り続ける事がある

どうも、iPhoneに送られたリソースはけっこう長い間残ってるようだ。

xcodeから削除して随分立つデータ(一週間近く)が、残っていて、イメージが普通にロードできたりしてしまっていた。


iPhone再起動&buildフォルダを一回削除してリビルドかけたら、どうもそのタイミングで更新されたっぽくて、それまで出てなかった箇所でいきなりエラーで止まり焦った。。。


最終的なリリースなどする際は、念には念を入れて、

buildフォルダ削除してからのリビルドと、インストール済みのアプリを一旦削除して入れ直してからチェックするなどした方が良いかもしれない。

通りすがり通りすがり 2009/04/18 05:31 buildフォルダにあるリソースは削除しないかぎりずっと残ってますね。
たぶんそれが毎回iPhoneに転送されたのだと思います。

mswarmswar 2009/04/18 15:29 なるほど、確かに動作見る限り、そんな挙動してる気がします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証